2017年11月18日

皇帝ダリアの季節

明日、明後日、11月19日(日)・20日(月)ギャラリーをオープンしていますかわいい

IMG_20171117_163242.jpg

お散歩コースの皇帝ダリアが一斉に咲き始めましたかわいい

IMG_20171117_163305.jpg

IMG_20171117_162251.jpg

みかんもしっかり色付いてきていますぴかぴか(新しい)

IMG_20171117_085841.jpg

我が家のサフィーニアもまだまだ元気犬


毎週、日曜と月曜にギャラリーをオープンしていますかわいい

ギャラリー詳細はこちらです位置情報

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 21:38| Comment(0) | 庭&花

2017年11月16日

白いお皿

DSC05840.JPG

六角形の白いお皿。
グリーン系のも一枚いますが。
前回人気で全部出てしまったのでまた作りましたぴかぴか(新しい)
白地に透明のお花が埋もれていますかわいい
アクセサリートレーにしても、他の色の邪魔をしないのがいいかなと思いますわーい(嬉しい顔)

DSC05843.JPG

以下は、わたしもかなり気に入っていたネックレスたち。
またこんな感じで作ろうと思って写真をピックアップしてみましたるんるん

DSC00271-thumbnail2.jpg

DSC00275-thumbnail2.jpg

DSC00295-thumbnail2.jpg

DSC09626-thumbnail2.jpg

IMG_20171114_165243.jpg

お散歩中に出会ったメルちゃんと黒ハート
どっちも女の子だけどわーい(嬉しい顔)
地面に紅葉した葉っぱがいっぱい落ちてて。。。かわいい


毎週、日曜と月曜にギャラリーをオープンしていますかわいい

ギャラリー詳細はこちらです位置情報

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 21:20| Comment(0) | ガラスのお皿

2017年11月11日

今週の新作

明日、明後日、11月12日(日)・13日(月)ギャラリーオープンしていますかわいい

DSC05799.JPG

ミニ皿を制作。。。
まだ窯の中で何枚かクールダウン中かわいい

DSC05805.JPG

IMG_20171030_115359.jpg

しましまシリーズの革紐のペンダント。
カレン族シルバーのチャーム付きかわいい

IMG_20171108_120148.jpg

紅葉の山根公園晴れ
写真は8日。


毎週、日曜と月曜にギャラリーをオープンしていますかわいい
ギャラリー詳細はこちらです位置情報


←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 14:34| Comment(0) | ガラスのお皿

2017年11月08日

類くんお誕生会

DSC05649-1.jpg

DSC05655.JPG

数日遅れで、類くんと同じく11月生まれのパパとママのお誕生会かわいい

DSC05674.JPG

DSC05675-1.jpg

一升餅をしょってみたけど〜やっぱりね、べそかきました〜わーい(嬉しい顔)

DSC05677-1.jpg

DSC05721.JPG

DSC05709.JPG

ケーキはパティスリーエムのロールケーキをベースにしたスコップケーキにしてみたかわいい
この時期イチゴがないので、冷凍のミックスベリーを散らして、庭のミントの葉っぱも散らしてかわいい
このスコップケーキって一回やってみたかったけど、ほんと簡単でよいわ〜!
これからはケーキというとこれになりそう〜わーい(嬉しい顔)

DSC05699-1.jpg

ご飯は、お赤飯2種類と栗おこわだけ作って、あとはクックチャムのオードブルでかわいい

毎週、日曜と月曜にギャラリーをオープンしていますかわいい
ギャラリー詳細はこちらです位置情報

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 22:14| Comment(0) | ファミリー

2017年11月04日

新作小鳥の時計

明日、明後日、11月5日(日)・6日(月)ギャラリーオープンしていますかわいい

IMG_20171104_125707.jpg

大きいサイズの小鳥時計新作ですぴかぴか(新しい)

IMG_20171104_125832.jpg

正絹組紐のネックレスも多数かわいい
ハイネックやセーターにばっちりでするんるん

IMG_20171103_144325.jpg

今日は類くんの1歳のお誕生日晴れ
なので、写真たくさんのせま〜すカメラ
パーティーは来週だけど。。
1歳のお誕生日おめでとうハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

IMG_20171103_144552.jpg

IMG_20171103_144558.jpg

IMG_20171103_144514.jpg

IMG_20171103_144508.jpg

近付きすぎ〜ボケちゃうよ〜カメラ

22730255_1356967331092441_3374960347071041531_n.jpg

高い高〜いハートたち(複数ハート)

毎週、日曜と月曜にギャラリーをオープンしていますかわいい

ギャラリー詳細はこちらです位置情報

←ぽちっとクリックしてね。。。



posted by sunlit at 15:12| Comment(0) | ガラスの時計

2017年10月28日

読者プレゼント

明日、明後日、10月29日(日)30日(月)ギャラリーをオープンしていますかわいい
先週も台風通過でしたが、、、明日も台風の模様ですが開けてますわーい(嬉しい顔)

IMG_20171028_210350.jpg

11月号の『ここまち新居浜』の読者プレゼントとして、サンリットの小鳥のオーナメントが当たりますぴかぴか(新しい)
応募してみてくださいませ〜かわいい
こちらの『ここまち新居浜』さんのサイトからも応募できます。

IMG_20171028_210508.jpg

IMG_20170922_150119.jpg
この子です。。(^^*

毎週、日曜と月曜にギャラリーをオープンしていますかわいい
ギャラリー詳細はこちらです位置情報


←ぽちっとクリックしてね。。。



posted by sunlit at 21:21| Comment(0) | その他のガラス

2017年10月21日

今週の新作

明日、明後日10月22日(日)23日(月)もギャラリーオープンしています位置情報
台風が近付いていて雨が降り続いてますが。。。雨

IMG_20171021_155112.jpg

1mmの細いチェーンに、プチサイズのミルフィオリのショートネックレスですかわいい

IMG_20171021_155056.jpg

IMG_20171002_103203.jpg

軽くて痛くなりにくいイヤリング(イヤークリップ)です。
パーツを付け替えて楽しむこともできますぴかぴか(新しい)

IMG_20171002_095858.jpg

IMG_20171014_200741.jpg

ネックレスしましまシリーズのカレン族シルバーのチャーム付きですかわいい

IMG_20171020_122937.jpg

だんだん寒くなってきて、まん丸チャイです犬

毎週、日曜と月曜にギャラリーをオープンしていますかわいい

ギャラリー詳細はこちらです位置情報


←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 21:33| Comment(0) | ネックレス

2017年10月14日

しましまシリーズ♡

明日、明後日10月15日(日)16日(月)もお祭りですがギャラリーオープンしていますかわいい

IMG_20171014_111854.jpg

しましまシリーズがたくさん焼きあがりました。。
順次、秋の雰囲気のペンダントに仕上げていきますぴかぴか(新しい)

IMG_20171014_111805.jpg

今日仕上げた分は、京都西陣のシルクの組紐使用の物です。

IMG_20171008_151655.jpg

細氷(ダイヤモンドダスト)シリーズのオーナメントがリクエストいただいて時計になりましたかわいい
白い針↓と黒い針↑では雰囲気が変わりますね。。

IMG_20171008_152127.jpg

IMG_20171011_162643.jpg

チャイが階段の入り口前で伏せっています。。。犬
なぜかというと〜
この子↓マメを階下のおじいとおばあのところで6日間ほどお預かりしていて、、、
下に降りたくてもマメが執拗にちょっかいを出してくるのが苦手みたいで降りませんふらふら
マメは遊びたくてうずうずしているというのに〜猫

PA101026.JPG

マメを猫が好きなお宅にお試し訪問させたら〜
シ〜シャ〜ギャオ〜とかずっと言ってて、すぐ出戻りとなりました〜ふらふら
帰ってきた途端に態度が急変して、リラックス猫になったらしい。。。がく〜(落胆した顔)
ずっと自宅と、うち(パパの実家)しか知らないからね〜
とんだ内弁慶ニャンコでした。。わーい(嬉しい顔)

毎週、日曜と月曜にギャラリーをオープンしていますかわいい
ギャラリー詳細はこちらです位置情報

コリアンダーも貰い手少なくてまだあります(^^


←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 12:00| Comment(0) | ネックレス

2017年10月09日

コリアンダー、パクチー♪

コリアンダー、パクチーがたくさんできました(^^)
本日ギャラリーに置いてます!
お好きな方お持ち帰りくださいませ〜(^o^)

IMG_20171009_102101.jpg
posted by sunlit at 10:40| Comment(0) | たべもの

2017年10月07日

新作いろいろ

明日、明後日10月8日(日)9日(月)ギャラリーオープンしていますかわいい

IMG_20171007_094327.jpg

欠品していてお問い合わせの多かった小鳥のオーナメントが焼きあがりました(^^*
このオーナメントは、ここまち11月号の読者プレゼントにもなっていますので、見つけた方は応募してみてくださいませ〜位置情報
ITOMOKUさんとコラボのバームクーヘンのスタンド付きです。。

IMG_20171002_103857.jpg

IMG_20171002_103952.jpg

溶剤で溶かした金をガラスに塗って焼き付けた水玉模様などのピアスがたくさんできましたぴかぴか(新しい)
ピアス金具やワイヤーも14KGF使用で、色が変わりにくくて長くお使いいただけます。

IMG_20171007_092332.jpg

こちらは、Myコレクションのターコイズ+バッキーボール水晶+シルバーのブレスレットと金具から手作りしているピアスですぴかぴか(新しい)
このタイプのピアスもまもなくギャラリーに並ぶ予定です。
ワイヤーを加工して作ったイヤリング(イヤークリップ)もまもなく並ぶ予定です。

IMG_20171001_163240.jpg

今頃になって、絶好調に咲いてきているハイビスカスかわいい

IMG_20170928_174831.jpg

そしてこちらも、今頃絶好調なピンク色のノウゼンカズラ。
この間の台風で枝が下に垂れたので、目線で見られて美しいかわいいわーい(嬉しい顔)

IMG_20170929_081938.jpg

そんな庭を2階のバルコニーから眺めるCHAI犬

毎週、日曜と月曜にギャラリーをオープンしていますかわいい
ギャラリー詳細はこちらです位置情報

←ぽちっとクリックしてね。。。

posted by sunlit at 10:28| Comment(0) | イヤリング&ピアス

2017年10月01日

今日、明日もギャラリーオープンしています♪

今日、明日、10月1日(日)2日(月)もギャラリーオープンしていますかわいい

70176.jpg

一昨日のこと。
前日の夜に、松山から成田への飛行機が1時間半ほど遅れる連絡があり。。
理由がわからず空港へ着いたら、まもなく専用機で天皇皇后両陛下が到着されて、なぜが一番良い場所に立っていたわたしたちで。。。
私服の警察官がたくさんで、歓迎の手の振り方や呼びかけ方なんかを何度も練習させられたりしてわーい(嬉しい顔)
計らずも、出発前のイベントでした。。

70180.jpg

167296-1.jpg

飛んだ先はこちらの九十九里浜。
33年ぶり。
昔東京に住んでいたころに何度か潮干狩りに来たりしていましたが。。
海辺で馬に乗りたいという友達に便乗して!

167301-1.jpg

70217-1.jpg

IMG_20170930_103505.jpg

IMG_20170930_103522.jpg

久々の九十九里浜はやっぱり九十九里ありそうに広かった〜晴れ

毎週、日曜と月曜にギャラリーをオープンしていますかわいい
ギャラリー詳細はこちらです位置情報

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 08:00| Comment(0) | 旅行

2017年09月28日

Sunlitハーバリウム**“

IMG_20170928_113344.jpg

IMG_20170928_113411.jpg

IMG_20170928_113713.jpg

前々から気になっていたハーバリウムというガラス瓶に入った標本みないなお花かわいい
Sunlitハーバリウムがたくさんできましたハートたち(複数ハート)
ギャラリーに並びます位置情報

こんなメッセージ付きで展示販売します。。。

*ハーバリウムとは***・*.・
植物標本という意味です。
当店のハーバリウムはハーバリウム専用のシリコンオイルを使用し、
長時間鑑賞できる様にドライフラワーやプリザーブドフラワーを浸したものです。
贈り物やインテリアとしてもとても人気があります。
水換えや水やりの必要がありませんので植物のお世話が苦手な方にもおすすめです。

☆お取り扱い注意点☆
ダイヤお子様の手の届かないところで保管をお願い致します。
ダイヤ中のオイルを処分されるとき以外は蓋を開けないようにしてください。
ダイヤ時間と共に褪色がみられますが、直射日光の当たる場所は褪色を早めてしまいますのでお気を
付け下さい。
ダイヤ中のオイルを処分するときは他の油と同様に、ビニール袋に紙を入れて吸わせるなどして処分してください。

***ボトルに閉じ込められた植物たちが浮遊する、標本のようなインテリアを
       どうぞお楽しみくださいませ♪***         Sunlit 

置いておく環境にもよるみたいですが、少なくとも1年ぐらいは退色せず楽しめる様です。
作っていてとても楽しくて、ガラスの制作の手が止まります(^^ゞ
昔お花の先生だった85歳のうちのおばあも一緒に作っています。
さかさまに入っているお花はおばあの作品ですぴかぴか(新しい)
青いのはデルフィニウム、黄色いのはヒメひまわりでぺんぺん草も一緒に入ってますかわいい
わたしの好みはピンクのバラです。。。わーい(嬉しい顔)

毎週、日曜と月曜にギャラリーをオープンしていますかわいいギャラリー詳細はこちらです
位置情報

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 12:12| Comment(0) | ギャラリー

2017年09月23日

新作の小皿と箸置き

明日、明後日、9月24日(日)25日(月)はギャラリーオープン日です位置情報

IMG_20170923_092432.jpg

白いガラスに透明ガラスのお花模様。六角形の小皿です。
白だとアクセサリートレイとして使ってもアクセサリーが映えますぴかぴか(新しい)
微妙に不ぞろいの暖かパステル色の箸置きかわいい

IMG_20170923_075305.jpg

透明凸凹キラキラガラスのイタリアンレザーのチョーカーです。

69748.jpg69749.jpg

少し涼しくなってきたので丸まって寝てるCHAIと、そっくりさんのクッションを見つけたので〜わーい(嬉しい顔)
ギャラリーの姫イスに置いてみました。。

IMG_20170921_174028.jpg

今頃まで咲いてる庭のシクラメンかわいい

毎週、日曜と月曜にギャラリーをオープンしていますかわいい
ギャラリー詳細はこちらです位置情報

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 20:58| Comment(0) | ガラスのお皿

2017年09月19日

ランチとネイル

IMG_20170919_114335.jpg

IMG_20170919_121051.jpg

今日は、前から気になっていて行きたいと思っていた媛山房さんへ。。
うわさで聞いていた通りにとても素敵な空間で、とても素敵なお料理でした
シェフが楽しみながら心を込めて作っているのが伝わってくるこだわりの創作中華でしたかわいい
器もこだわっていて素敵ですぴかぴか(新しい)
シェフのお話も聞けてよかったです。
中央は、シャシンマスカットを牛肉でくるだもの。
これは印象的なお味でした!

IMG_20170919_125336.jpgIMG_20170919_130638.jpg

デザートの杏仁豆腐も大地の紅茶もおいしくいただきました。。
また夜の女子会で再訪してみたいですわーい(嬉しい顔)

IMG_20170919_154226.jpg

そして、、、
今日は、ギャラリーは休みですが、ギャラリーで結美鈴と一緒にシホさんに足の指にネイルをしてもらいましたぴかぴか(新しい)
ミルフィオリアートですかわいい
かわいくて見るたびにひとりでにんまりしてしまいます。。。わーい(嬉しい顔)

毎週、日曜と月曜にギャラリーをオープンしていますかわいい
ギャラリー詳細はこちらです位置情報

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 22:27| Comment(0) | たべもの

2017年09月18日

プチファッションショー

今日は、「マリー」さんが、制作したお洋服を持って、次回のイベントの時に合わせるネックレスなどを選びに来てくれました。。
その時に居合わせた方たちと、プチファッションショーになりました〜ぴかぴか(新しい)かわいい
やっぱり女子は素敵なお洋服を着るとテンションが上がります〜ハートたち(複数ハート)晴れ

IMG_20170918_140715.jpg

リバティのワンピースぴかぴか(新しい)

IMG_20170918_142139.jpg

↑↓着物地をリフォームしたチュニックぴかぴか(新しい)
Sunlit新作のダイクロガラスのチョーカーと合わせて。
渋めの色合いですが、若い人が着るとまたいい感じですかわいい

IMG_20170918_142045.jpg

IMG_20170918_141126.jpg

どこか懐かしい乙女チックな花柄ワンピースと、和柄のワンピース。
これからの季節、中にTシャツやタートルなどを着ると重宝しそうですかわいい

IMG_20170918_135725.jpg

こちらも着物をリフォームのブラウスとタイ。
タイがお洒落。腰で巻いてもOKかわいい

IMG_20170918_140441.jpg

シックな花柄のワンピース。
リボン紐を外すとラフに着られる涼しいワンピースにかわいい

IMG_20170918_141148.jpg

大胆な花柄で、リゾートウエアでもOK晴れ

IMG_20170918_140035.jpg

こちらも着物リフォームのワンピース。
中に黒のタートルなどを着ると決まりそうです晴れ

IMG_20170918_154422.jpg

一番上と同じリバティのワンピースかわいい
こちらは、お買い上げされて、まもなくオーストラリアへかわいい

「マリー」さんには、ギャラリー営業日に制服のように来ているワンピースなどを作っていただいています。。
来月10月8日(日)西条のルナリアのイベントに出展されます。
興味のある方はのぞいてみてくださいませ。。。かわいい


『サンリットグラスワーク&結美鈴』は毎週、日曜と月曜にギャラリーをオープンしていますかわいい
ギャラリー詳細はこちらです位置情報

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 22:52| Comment(0) | ギャラリー

2017年09月16日

10カ月児の猫使い

IMG_20170915_215749.jpg

焼き上がりの時計ぴかぴか(新しい)
これから穴をあけます。。

IMG_20170916_080254.jpg

これから窯に入れるお皿の原型ぴかぴか(新しい)
一度焼いた後にもう一度モールド(型)に入れてスランピングします。



10カ月になった類くんの猫使いぶりったら猫わーい(嬉しい顔)

IMG_20170912_145321.jpgIMG_20170912_145323.jpg

台風が来ていますが、明日、明後日もギャラリーはオープンの予定です位置情報

毎週、日曜と月曜にギャラリーをオープンしていますかわいい
ギャラリー詳細はこちらです位置情報


←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 13:59| Comment(0) | ガラスの時計

2017年09月09日

今週の新作。。

IMG_20170909_225148.jpg

新作のネックレス4点かわいい

IMG_20170909_225216.jpg

明日、明後日もギャラリーをオープンしています家

IMG_20170908_105337.jpg

昨日は、西条の四季彩農園へぶどう狩りに行きました晴れ
↑シャシンマスカットも鈴なりでした。。ハートたち(複数ハート)
ゴルビーというのも香りがよくておいしかったです。。わーい(嬉しい顔)

IMG_20170908_110427.jpgIMG_20170908_120758.jpg

IMG_20170908_112748.jpg


毎週、日曜と月曜にギャラリーをオープンしていますかわいい

ギャラリー詳細はこちらです
位置情報


←ぽちっとクリックしてね。。。



posted by sunlit at 23:19| Comment(0) | ネックレス

2017年09月06日

ハーバリウム

IMG_20170902_095742.jpg

先日のlittle flowerさんでのイベントは大盛況だったようですかわいい
ITOMOKUさんとのコラボのこの↑『小鳥 on theバームクーヘン』も会場入りしていました。。

IMG_20170905_154658.jpg

そして、そのlittle flowerdでハーバリウムを作ってきました(^^♪
お花って触って選んでいるだけで夢中になってしまいますわーい(嬉しい顔)

IMG_20170905_155136.jpg

一作目はこんな感じかわいい
右側がわたし作ぴかぴか(新しい)
左は一緒に行った友達作ぴかぴか(新しい)

IMG_20170906_072959.jpg

IMG_20170906_174954.jpg

少し涼しくなって、お散歩の足取りも軽くなってきたCHAI犬

IMG_20170906_174939.jpg

今日も夕日を浴びてプルメリアが咲いていますかわいい


毎週、日曜と月曜にギャラリーをオープンしていますかわいい

ギャラリー詳細はこちらです位置情報

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 21:38| Comment(0) | その他

2017年09月02日

明日のイベントとギャラリー

21151200_1408572292596332_3771167874179181424_n.jpg

明日、9月3日(日)Little flowerさんの3周年記念のイベントに出展しますイベント
御蔵町のギャラリーも通常通りオープンしていますかわいい

IMG_20170901_114253.jpg

新作ネックレスいろいろできましたハートたち(複数ハート)

IMG_20170901_114413.jpg

IMG_20170901_114834.jpg

IMG_20170901_115032.jpg

IMG_20170830_183537.jpg

鉢植えのプルメリアの花が毎日ひとつかふたつずつ咲いてくれていますかわいい
葉っぱもたくさん出てきて木も大きくなりました晴れ

毎週、日曜と月曜にギャラリーをオープンしていますかわいい
ギャラリー詳細はこちらです位置情報


←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 11:11| Comment(0) | イベント

2017年08月29日

ローズピンクに合うネックレス♡

奇麗な濃いローズピンクの素敵なブラウスに、着けてみると思った以上に映えるネックレスがありましたかわいい
思わず写真を撮らせていただきましたカメラ

IMG_20170828_114420.jpg

IMG_20170828_114342.jpg

IMG_20170828_114458.jpg

ネックレスの紐は、シルクの組みひもです。。

IMG_20170828_114948.jpg

こちらのネックレスも紐はシルクです。

IMG_20170827_134836.jpg

葉っぱから葉っぱが出てくるかわいいマザーリーフもギャラリーで成長中ハートたち(複数ハート)

毎週、日曜と月曜にギャラリーをオープンしていますかわいい
ギャラリー詳細はこちらです位置情報

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 22:57| Comment(0) | ネックレス