2010年11月26日

クリスマスのオーナメント@ミルフィオリ

IMG_5244.jpgIMG_5248.jpg
IMG_5251.jpgIMG_5255.jpg

IMG_5275.JPG

ありそうで、見たことがなかった、ミルフィオリのクリスマスオーナメントですかわいい
サンリットグラスワークオリジナルです。。
ミルフィオリ好きにはうれしいアイテムと思います(^^
サンリットグラスワークHPにて12月3日(金)販売開始します。
近日中にプレビューページをアップしますので、遊びにいらしてくださいませ。。。

人気ブログランキングへ←ここをポチッとクリックして応援よろしくですかわいい



posted by sunlit at 22:26| その他のガラス

2010年11月17日

シンガポール風チキンライス♪

IMG_5216.JPG

我が家の定番…シンガポール風チキンライス。。
みんな大好きなので、誰かの誕生日にまで登場しますわーい(嬉しい顔)
コリアンダー=香草=パクチーがいい感じに育ってきたこのごろ…たくさんトッピングしていただきます。
このコリアンダーは東南アジアでは、いろんなお料理に使われている(カメムシの香り〜とかって嫌いという人もいる)葉っぱですが、いざ栽培してみると、なんと暑さに弱いのです。。。
あんな年中暑い国で、いったいどうやって栽培しているのかなぁ。。。
我が家では、真夏を避けてとりあえず二期作に成功していますが、どうしても採れない時期ができてしまいます。。なんとか三期作に挑戦してほしいものです〜。
って、わたしは口監督なので、あんまり言うと自分でやらないといけなくなりますが〜(^^ゞ
チキンはボイル直前ぐらいの低温加熱で仕上げるのが、柔らかくジューシーなお肉になる秘訣です。。。
我が家のもそこそこと思いますが、本場で食べたいな〜かわいい
S$2〜4ぐらいで食べられるB級グルメではありますが、これがなかなかのご馳走なのです。。。(^^

人気ブログランキングへ←ここをポチッとクリックして応援よろしくですかわいい



posted by sunlit at 21:52| たべもの

2010年11月12日

桜島。。。

IMG_5192.JPG
11月5日夕方の桜島

IMG_5195.JPG
11月6日お昼の桜島

先日行った鹿児島にて。。。
今回の桜島は霞んでいました。。
愛媛から、八幡浜〜臼杵へフェリーにて。阿蘇経由で約10時間。。
帰りは土曜日にて、1000円フル高速で。。鹿児島〜広島が1000円は安いなぁ〜(^^でも長い〜〜走りごたえありすぎ〜(^^;
しまなみ1000円、今治から600円。。で同じく10時間。750キロ。
高速料金2600円は安いけど・・・やっぱりフェリーコースの勝ちかな(^^ごろんとできるし、遠さを感じないコース。。
まだ天文館を歩いたことないし、まだシロクマも食べてないのよね〜(^^;
次こそは〜。。
以前に食べたザボンラーメンはおいしかったし、今回の大分のパイクー麺はなかなかグーでした(^^

posted by sunlit at 22:47| 旅行

2010年11月10日

八重桜が紅葉♪

SA3E00341.jpg

今日はメンバーが少なくて5人しかいなかったけれど、お天気いいし、来週になったら葉っぱが散っちゃうかもね〜ということで、急遽携帯で撮影。。。
八重桜の葉っぱが紅葉して太陽の光できらきらしていますぴかぴか(新しい)
ついこの間まであんなに暑かったのに、急にこんなに涼しくなってしまって…テニスをするにはちょうどいいけれど、ちょっとさびしいような気もします。。
35℃を軽く超えているような日も、だ〜れも休みにしようなんて言わないので、毎週毎週、熱い熱いといいながらやり続けていた物好きなこのメンバー。。。週2週3の方たちもいますしね。。
管理人さんも、見たところ、そう若そうでもないのにがんばるねぇ。。と呆れ顔でしたが〜
ほっといて〜好きなんだから〜ってわーい(嬉しい顔)
今度、珍プレー好プレー編をという話も!?
今日もいい汗かけましたるんるん
posted by sunlit at 15:03| その他

2010年11月03日

ガラスの時計2点追加しました♪

IMG_5184.JPGIMG_5179.jpg

サンリットグラスワーク 明日夜9時オープンします。
ガラスの時計を2点追加しました。。
詳細ページに制作工程も載せています。
遊びにいらしてくださいませ〜るんるん

人気ブログランキングへ←ここをポチッとクリックして応援よろしくですかわいい
posted by sunlit at 12:05| ガラスの時計