2010年12月28日

今年はHappyな1年でした♪

IMG_5799.jpg
IMG_5793.JPGIMG_5803.JPG

今日、午後2時過ぎごろに、こんな素敵な虹を我が家の窓から見ることができました晴れ
端から端まで、180度のきれいな弧を描いた虹は、今まであまり見た記憶がありません。。。
なんだか、今年の幸せと、来年の幸せをも描き出してくれているようで、とってもうれしくなってしまいましたるんるん
今年は、ほんとうにたくさんHappyだなぁと思うできごとや人との出会いがありました。。
我が家に居ながらのロングバケーションは来年もまだまだ続きます。。。
Happyなロングバケーション・・・ありがとうですかわいい
では、我が家もそろそろ年末大掃除に入りましょうか〜
寒風吹き荒れる中での青空、そして虹でしたるんるん

posted by sunlit at 19:00| その他

2010年12月24日

忘年会ランチ♪

IMG_5743.JPG

IMG_5748.JPG

IMG_5742.JPGIMG_5745.JPG
IMG_5749.JPGIMG_5753.JPG

きのうはテニスのあとに、忘年会ランチ♪
女子会ということで男子は誘わず、女子のみで女子好みのお店へいって、女子の話題で盛り上がり。。。
ひさびさの、ラ・マテリエ。相変わらず人気で混んでいます。。
家では決っして作ることのない変わったメニューを楽しみつつ。。。
ごぼうのスープとか、紫芋の豆腐とか・・・おいしくいただきましたるんるん
もう年末ということで、それぞれの年末対策とか、おせちをどうするとか・・・
◎上家では、帰省する娘さん二人をおばあちゃんのおせち作りに参加させて、隔世おせち伝授を狙うとかわーい(嬉しい顔)なんたるグッドなアイディアですこと。。
明日はクリスマスですが、我が家は、たぶんサンタは来ないし、あいかわらずの白菜キャベツメニューのクリスマスになることでしょう。。。
たこ焼きでもして、キャベツ消費しましょうか〜〜るんるん
posted by sunlit at 01:11| たべもの

2010年12月20日

みんなの畑見学〜〜。。。

IMG_5688.JPG
IMG_5697.JPGIMG_5698.JPG
我が家の畑。。。キャベツと白菜が採れ採れで…毎日毎日キャベツ白菜メニュー。。。

IMG_5690.JPG
おっとうのライバル…真◎のおばちゃんの畑。。お布団かぶせてもらってヌクヌクしてますね(^^

IMG_5692.JPG
◎宮パパさんの畑。。。籾殻たっぷりかけてもらってこちらもヌクヌク(^^

IMG_5477.JPG
三◎ファミリーの落花生畑…なぜか子供より大人が張り切って収穫!?わーい(嬉しい顔)

IMG_5705.JPGIMG_5707.JPG
IMG_5703.JPGIMG_5711.JPG
レンガの間から成長した、ど根性ベゴニア(ばあちゃん命名)
冬のお花も植え替え完了るんるん
オーダーどおりに植えてもらえましたわーい(嬉しい顔)
本日の最高気温17℃。まもなくクリスマス、そしてお正月〜〜。
こんな暖かい日が続いたらいいなぁ。。。
posted by sunlit at 18:11| その他

2010年12月06日

みかんの国の散歩道

柑橘王国*愛媛では、ちょっとしたところにもみかん畑があります。。
いつもの散歩コースにも。。。

IMG_5230.JPG
↑イヨカンがだいぶ色付いてきました。月末に収穫して、しばらく寝かして出荷でしょうか〜。。
↓まだオレンジ色にはなってなくて黄緑です。。
IMG_5231.JPG

IMG_5234.JPG
↓手前は小粒の柚子。。向こうはたぶん・・・八朔?
IMG_5237.JPG
↓我が家の八朔。。。まだ青い                 ↓垣生山のみかん
IMG_5283.JPGIMG_5331.JPG
IMG_5329.JPGIMG_5380.JPG
↑いただきものの青レモン           ↑レモンの塩漬け

砂糖漬けではなくて、塩漬けレモンがいろいろな料理にいけるとのことで初挑戦。。
モロッコ料理とか、ギリシャ料理とかに使われるとか・・・でも、そういうのは食べたことがないのですが〜。。
なんと、切り干し大根に合うとか!?なので、いったいどんなお味になるものやら〜〜
ぜひ試してみましょうるんるんしばらく寝かせます。。。
レモンの絞り汁も入れましたが、ビールは入れていません。。。
ビールはわたしのおなかに入れました〜わーい(嬉しい顔)
posted by sunlit at 13:20| たべもの

2010年12月05日

ガラスの時計を。。

IMG_5408L.jpgIMG_5385.JPG
IMG_5392.JPGIMG_5395s.jpg

サンリットグラスワークHPにガラスの時計を3点アップしました。。
冬色のガラスを使った時計、暖か色のガラスを使った時計、ナチュラルかわいい系の時計と3点です。
詳細ページに制作途中の写真も載せていますので、どうぞ見にいらしてくださいませるんるん


人気ブログランキングへ←ここをポチッとクリックして応援よろしくですかわいい

posted by sunlit at 12:59| ガラスの時計

2010年12月02日

ガラスのねっくれすアップしました。。

IMG_5358.jpg
IMG_5368.JPGIMG_5369.JPG
IMG_5363.jpg

サンリットグラスワークHPにガラスのねっくれす4点アップしました。。
薄手のタートルに、セーターにぴったりと思いまするんるん


人気ブログランキングへ←ここをポチッとクリックして応援よろしくですかわいい

posted by sunlit at 11:02| その他のガラス

2010年12月01日

明日から神戸ルミナリエが。。。

IMG_5325.jpgIMG_5315.jpg
IMG_5308.jpgIMG_5321.jpg


北野ガラス館への納品の品の一部です。。
2010年の神戸ルミナリエが明日12月2日(木)〜13日(月)まで開催されるようです。。
北野ガラス館は、風見鶏の館の近くです。。。
大きなダルガラスがはめ込まれた素適な建物です。
もちろん中も、量産品ではない個性豊かなガラスの作品がたくさん展示販売されていますかわいい

もうだいぶ前ですが、一度だけルミナリエを見ました。
といっても、六甲おろしが吹き荒れるとっても寒い日で、たくさんの人の中で歩き疲れてほんのちらりと見ただけでしたが。。。
神戸はお洒落なお店やおいしいお店がたくさんあって楽しい街ですね(^^
ハーブスのミルクレープが食べたいなぁ。。。

人気ブログランキングへ←ここをポチッとクリックして応援よろしくですかわいい


posted by sunlit at 17:45| その他のガラス