2011年05月26日

博多阪急百貨店でのイベントに参加します♪

6月8日(水)〜14日(火)、博多阪急百貨店7階イベントスペース2に出展します。
お近くの方どうぞいらしてみてくださいませ。。
ガラスの時計、アクセサリー等たくさんたくさん制作中ですハートたち(複数ハート)
博多駅上に3月にオープンしたばかりのデパートで、きっと素敵なものがいっぱいだろうなぁと見て歩くのも楽しみでするんるん

IMG_1.JPG

我が家のキッチン壁面です。。
お嫁入り待ちの時計が、入れ替わりスタンバイしています。。。
ちょっとこの写真では白っぽいものばかりですが、いろいろな色の時計があります。
カウンターの上のお酒は、先日ふと、学生時代に飲んでいた麒麟山が懐かしくなり、お取り寄せをして利き酒!?をしたものですわーい(嬉しい顔)
辛口で有名な麒麟山…なかなかおいしかったでするんるん

IMG_6983.JPGIMG_6984.JPG


IMG_7059.JPG

サンリットグラスワークオリジナルの、シルク紐のネックレスです。
シルクですので、サラリとしていて夏でも気持よく使えますかわいい

人気ブログランキングへ←制作がはかどりますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 08:32| その他のガラス

2011年05月21日

地味な作業の日。。。

IMG_7018.JPG

3台の個性あるキルンを効率よく!?回転させながら、順次、時計などを焼いていきます。。。
このハイテクキルンは優れものです〜
セットさえ間違わなければ、毎回同じ出来栄えですから〜。。
でも、それが間違うんですね〜
温度計を引っ張り出すのを忘れたり…それも続けて…ふらふら
他にもいろいろね〜やらかしまくりで〜
まぁでも、そんなもんでしょうってことで。。。わーい(嬉しい顔)

IMG_7026.JPG

パーツはたくさん切って作っておくとやりやすいので、ひたすらカットカット。。。
地味〜な作業です。。。
あ〜握力強くなりそう!!
ちょっと美味しそう?

IMG_7019.JPG

今日は、もうコリアンダーを抜くよ〜!
とのことで、ほんじゃま仕方がないので、次の時期までの分をペーストにします。。。
これまた、ひたすら葉っぱをちぎるという地味〜な作業で。。。
モノは変わっても、今日はこんな地味〜な作業ばっかし。。。
美味しい物にありつくには、こ〜んな地味な日もありってことでわーい(嬉しい顔)
さぁビールで一服しょっとるんるん


IMG_7022.JPGIMG_7028.JPG


お花が咲いて、この時期になるとコリアンダーの葉っぱって細っこくなっちゃってますね。
もうちょっと置いておけると、種ができるのですが〜
次の植え付けの予定があるので、ダメみたいいで。。。
わたしは口監督なので仕方ないっすね〜
ペーストが切れる前に、つぎのが収穫できるように早く種蒔いてもらわなくっちゃかわいい

人気ブログランキングへ←制作がはかどりますようにここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 19:10| その他のガラス

2011年05月13日

たくさん制作中♪

IMG_6905.JPG

イベント&納品に向けて、久々にたくさん制作中です。。
時計の目標は100個ぐらいかな〜
いつも在庫が少ししかない状態なので、たくさんできたらうれしいな〜るんるん
大きなガラスから、色々なサイズの時計のベースをどんどん切りだしていきます。。。
力を入れてグラスカッターを握り過ぎのせいか、手に豆…次の日二の腕が筋肉痛だったりふらふら

IMG_6913.JPGIMG_6981.JPG

ネックレス類の穴あけは、ハンドルーターで、水中作業です。
ダイヤモンド先端ビットは、わりとすぐに切れなくなってしまいます。。。
ルーターの連続使用時間は15分とのことなので、一応ちゃんと守ってクールダウンしてあげます。。
おかげで10年以上持っていますね〜

IMG_6990.JPG

ネックレス類は、どの紐に合わせようかと、置いてみて検討します。。
サンリットオリジナルのイタリアンレザーやシルク紐、ビーズなどは、ちまちまと夜なべの!?手仕事です。。。
ビーズワーク屋さんに負けないように、紐の素材からテールの先までこだわりまするんるん

IMG_6993.JPG

プチピアス、5個セットピアスで人気の『ミル玉』シリーズのネックレスが、新作で登場ですかわいい
たぶん…人気になるかな〜と。。。ありそうで見たことがないミルフィオリ使いです(^^v
ベースとミルフィオリをそれぞれの温度で予め焼いておいて、その後、合さえて融合させるという感じで、結構繊細なピンセット作業で手間がかかっていますが、とっても可愛いと思いますハートたち(複数ハート)
まだまだ作業は続きます。。。

人気ブログランキングへ←制作がはかどりますようにここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 21:16| その他のガラス

2011年05月05日

吉野川源流近くの蕎麦屋へ

今日は子供の日、敬老の日ではありませんが、じいちゃんばあちゃんを伴い、4人で久々に寒風山トンネルを超えて高知県側へ。。
標高は1000m以上とか。
こんなところに美味しいおそば屋さんがあるなんて〜山奥の知る人ぞ知る穴場です。。
このあたりの川の水は青く、とてもきれいでフライフィッシングのポイントでもあるようです。
前回訪れたのは、雪の舞う季節でしたが〜今は、新緑の美しい季節…まだ山桜も咲いていますかわいい

IMG_6936.JPG

IMG_6935.JPGIMG_6921.JPG

IMG_6920.JPGIMG_6919.JPG

IMG_6922.JPGIMG_6923.JPG

IMG_6926.JPGIMG_6931.JPG

季節の山菜の煮物と天ぷらが、あまりにもおいしいのでするんるん
天ぷらの種類は10種類以上…ウド、わらび、筍、タラの芽…
お蕎麦は十割そばを20秒ゆがいたものとのことです。。。
景色も美味しすぎですかわいい
野鳥もあそびにきて、川のせせらぎを聞きながら〜
また違った季節にも訪れてみたいです。。。

IMG_6916.JPG

IMG_6940.JPG

今日は子供の日なので、道の駅木の香のところでは、アマゴ釣り大会か開催されていました。
あら〜でも、子供はあんまりいなくて…もしかしてオヤジの日!?みたいなわーい(嬉しい顔)
600`放流されたというアマゴが、ウヨウヨしていました。
あしたもしかしたら、じいちゃんが行くかも!?釣りたくてうずうずしていたようなので。。。

IMG_6948.JPG

帰りに西条の有名らしい藤をめでて帰ってきました。。
甘い香りが漂っていましたかわいい
posted by sunlit at 19:54| 旅行