2011年08月27日

親子でシンクロ写真!

IMG_7956.JPGNCM_0023.JPG
(左…わたし撮影  右…別の日に息子が撮影)

このお盆休みには、毎年恒例の兵庫の温泉へ。今年は夫婦ふたりで香住温泉へ。。。
去年も夫婦で城崎温泉へ。一昨年は家族全員5人で城崎温泉へ。。
途中、瀬戸大橋のなかほどにある与島PAで休憩。
見上げると瀬戸大橋がきれいに見えたのでなんとなく写真を一枚☆
昨日になって…おなじくお盆休みに信州東京方面へ出かけていた息子が写真を見せてくれた中に、なんとほとんど同じアングルで撮った写真を発見!!
与島に立ち寄ることはあったとしても、与島のパーキングエリアはとっても広くて…それなのに、このアングルって〜〜exclamation&question
親子で趣味が似ているって以上の、不思議なシンクロでした。。。

IMG_7965.JPGIMG_7962.JPG

いつも城崎温泉が多いので、今年は庵月@香住温泉というところにしてみました。。
イカの活け造りが美味しそうだったので(^^*
一日6組み限定の小さなお宿で、落ち着いた静かなお宿でした。。。
来年はまたあの、城崎の賑やかな枝垂れ柳の川べりを歩きながら、外湯めぐりがいいかな〜。。。

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 23:20| 旅行

2011年08月25日

あまえん坊♪

IMG_8030.JPGIMG_8029.JPG

IMG_8019.JPGIMG_8023.JPG

このところは雨が多くて、ちょっと暑さも和らいで、お花達は元気ですかわいい
あまえん坊という名前のとうもろこしが、糖度18%でメロンより甘い!?という噂で、生で食べてもめちゃおいしいという話を聞いてお取り寄せしていただいてみました。。
たしかに・・・フルーツとうもろこしというだけあって、みずみずしい果汁!?がほとばしります。
とうきびという感じではありません。。。
生で、茹でて、焼いて・・・といろいろ食してみましたが、一押しは生を直火でさっと炙って醤油をつけてまた炙ったものexclamation
これはメチャウマでしたわーい(嬉しい顔)
あんまりとうもろこし好きという感じではなかったのですが、これはファンになりましたるんるん

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 12:14| たべもの

2011年08月22日

4〜5年ぶりにご対面の時計♪

かれこれ5年近く前に、北野ガラス館でお買い上げいただいた時計が、修理のために戻ってきました。。。
落とされたとかで、針とムーブメントが壊れてしまい、でもガラスは壊れなかったそうです。
焼いたガラスは結構丈夫なのですよね。。。
静岡の方が、わざわざ、ついでがあったとはいえ、神戸までお持ち頂きましてのご依頼でした。
気に入っていただいて使っていただき、遠方にまでお運びいただいて…わたしも喜んでいますが、時計も喜んでいることでしょうるんるん
ガラスを洗って、ムーブメントと針を新しくして、本日発送致しました。
久しぶりに対面した時計を見て、制作した時のことを少し思い出しました(^^

IMG_8010.JPG

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 19:57| ガラスの時計

2011年08月10日

グラスコードを。。。

IMG_7867.JPGIMG_7862.JPG

IMG_7887.JPGIMG_7870.JPG

IMG_7876.JPGIMG_7856.JPG

グラスコードを〜とのリクエストで、久しぶりにビーズで作ってみました。。
カワイイ系がいいな〜とのことで、かなりカワイイ系に。
選んでいただいたのは…やっぱり一番可愛いのでしたわーい(嬉しい顔)

年齢が上がるにつれて、キレイ&カワイイ系の色…ピンクとか赤とかが人気のようで!?
例外にもれずわたしもですが〜(^^
ピンクとハート黒ハートはなにげに普遍の人気ぶりです。
これとか。。。(←クリック)

先日…中学生の女の子へのプレゼントを選んでいた方に、中学生にはやっぱりこれよ〜☆と言っていた方が、78歳のおばあちゃまに選んだのもそれでした!!わーい(嬉しい顔)
中学生の女の子の好み=78歳のおばあちゃまの好み。だったのですね(^^

色やデザインってこれだから楽しいでするんるん

いま制作中は、これまた久々の天然石系のネックレス&ブレスレットです。。
そのつぎは、そろそろガラスに戻って、ピアスとネックレスの予定ですかわいい

博多ちゃんぽんのスープを頂いたので、具沢山ちゃんぽんを作りました。。
麺が見えないですね〜。。。
あぁ、おいしいかった(^^vスープまで全部ごちそうさまです。。。

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい

posted by sunlit at 16:23| その他

2011年08月02日

ダイクロのネックレス♪

IMG_7825.JPG

IMG_7840.JPG

キラキラのダイクロシリーズがちょっと人気で制作中です。。。
涼しそうですしね〜
なかなかゴージャスでもありますかわいい

IMG_7846.JPG

今年3匹目のカブト君です。。
ブンブン、バタバタしてたので、網戸を開けたら家の中に入ってきてしまいました〜!
きゃぁ〜なんか飛び回ると恐いんですけどーーーがく〜(落胆した顔)
巨大なゴッキーのようでも!?(^^;
ビーズ作業中の箱を覗いたりしています(^^
あんまり暴れまわるので、おっとうにつかまえられて、さっそくお外へお引き取りして頂きましたが、30分ほどバルコニーでブンブンバタバタとひとしきり遊んでから、お山に?帰っていきました(^^
飛ばないとかわいいんですけどね。。。


人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい

posted by sunlit at 21:24| ネックレス