2011年09月26日

愛媛みんなの手作り市☆フェスタッタ♪

DSCN0202.JPG

愛媛みんなの手作り市、フェスタッタに参加しました。。
銅夢にいはまでのフェスタッタ単独でのイベントは初回ということでしたが、なんと25日(日)は、市内全部の小学校の運動会ということで…なにせ、3世代が参加するメインイベントなので、ほとんどの方が運動会へ行ってしまている様子で〜〜イベント会場には、出展者の方が多い状態で〜ふらふら
夕方になっても、夜になっても静かな会場でした。。。
運動会のあとはみんな疲れて、シャワーしてお昼寝だよね〜なんて…やっぱり想像通り。。。
もっぱら、出展者同士の情報交換の一日でした(^^それまた楽し(^^
玄関前には、ブヒ丼の屋台も出て、炭火焼の豚肉のいいにおいが漂っていました〜(^^
次回は…
11月27日(日)新居浜イオンモール1Fにて(予定)
12月17(土)18日(日)新居浜イオンモール1Fにて(確定)
と年内、あと2回のフェスタッタの予定です。
サンリットグラスワークも参加の予定です。。
来年からは、毎月第4日曜日に、銅夢にいはまにて開催することに決定とのことで、ここ新居浜でもクラフト好きの仲間の輪が広がって、月に一度のイベントを楽しみにできるようになったらいいな〜〜。。。
次のイベントはだいぶ先なので、ゆ〜っくり準備をしたいと思います(^^*

DSCN0208.JPG

イベントお片づけして家に帰ってきたら、山盛りのシソの実が待っていました。。。
子供と野菜の収穫は待ったなし!?
ビール飲んで、ひたすら実をはずす作業…あら〜せっかくのネールアートでおしゃれにした指先が真っ黒に!もうやだ〜(悲しい顔)
ちょっとやそっとじゃ取れません。。。
なんか、酔っぱらってたわけじゃないと思いますが、ピンボケ写真ですね(^^ゞ

DSCN0171.JPG

DSCN0173.JPGDSCN0196.JPG

24日は、久万高原へ、オジイとオバアを連れて大人4名でぶどう狩りへ。。。
さすが標高650Mでスキー場もある久万には、陽光というりんごもありました。。
ピオーネは二房も食べたらお腹いっぱ〜いるんるん
お天気も良くて、さわやかな久万高原でしたかわいい


人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい

posted by sunlit at 20:35| その他のガラス

2011年09月21日

美魔女の魔法おわりました♪

松山でのイベント『美魔女の魔法』が昨日終了しました。。
雨のなかお越しいただきました方、ありがとうございました。。。
あいにくの台風による雨降りの一日で、来場される方は少なかったのですが、自分もお客さんになって!?楽しんだりしましたるんるん

DSCN0128.JPG
一緒に出店したまさえさんの、ステンドグラスの蝶蝶が舞っています(^^*

DSCN0126.JPGDSCN0132.JPG

DSCN0150.JPG

DSCN0166.JPG

前から気になっていた、ネールアートに挑戦ぴかぴか(新しい)
右手は爪には過酷な作業が多いし、左手も全部の指だとちょっと恥ずかしいので、2本にだけ!!
ラメ入れて、お花のせて、さらにストーンもかわいい
めちゃくちゃ可愛くしてくれたので、記念撮影です。。
シワシワだとか、黒い手…というのは見なかったことに。。。
ネールアートに注目です黒ハート

帰りは、高速に乗ったらワイパーがぜんぜん利かないような雨が降り続き、高速を低速で走って帰ってきましたが、降りたらまもなく通行止めになってしまったようです。。
その日のうちに帰れてよかったです。。。

今週末、9月25日(日)愛媛みんなの手作り市 フェスタッタに出展します。
銅夢にいはまにて10時〜19時です。
お近くの方どうぞいらしてみてくださいませ。。。

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい



posted by sunlit at 21:55| その他のガラス

2011年09月05日

松山観光港でのイベントに参加します♪

DSCN0100.JPG

DSCN0102.JPG

9月20日(火)10時〜20時 松山観光港ターミナル2Fでのイベントにサンリットグラスワーク参加します。。
『美魔女の魔法』という女性のための総合イベントだそうです。

かわいいネーミングですね(^^
ハンドメイド、オリジナルショップ、スィーツ、Beauty、癒しなどなど女性の大好きを一杯集めたイベントだそうですかわいい
お近くの方どうぞいらしてみてくださいませ。。。

最近は、サンリットのビーズ遊びで、ブレスレットやロングネックレスなどを作っています。。
そろそろまた、ガラスも焼かなくては〜〜るんるん

IMG_7936.JPGIMG_7942.JPG


人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 00:14| ビーズ遊び

2011年09月01日

櫻2でランチ♪

DSCN0083.JPGDSCN0082.JPG

DSCN0067.JPGDSCN0066.JPG

DSCN0069.JPGDSCN0071.JPG

DSCN0075.JPGDSCN0078.JPG

うわさの櫻2へ、はじめてランチへ行ってきましたるんるん
これまた、うわさ通りの難しいアクセスで。。。
ほんとにこの道の先にレストランがあるの〜!??というような、細い田んぼ道クランクをなんどか曲がり。。。
前から車が来ませんように〜って感じで、田んぼに落ちないように進みます。。。

桜の時期にはきれいでしょうね〜かわいいという感じのお庭の、アーティスティックなレストランでした。。
食前酒とおつまみから始まって(運転手さんにはベリーのジュース)
いやぁ、器がなんともユニークで、楽しめました(^^*
こんなのあり!?って思うほど、かわいくて楽しくて〜全部違うので、次に行った時もどんなので出てくるかしら〜という楽しみがありますね(^^
カレーも美味しかったですが、器使いで美味しさ倍増って感じでした。。
硝子の器もありましたが、お食事が楽しくなる器や小物を作りたいな〜〜ってほんとに思いましたね黒ハート

久々に、周ちゃん広場に寄って、野菜やフルーツをお買い上げして帰ってきましたるんるん
周ちゃん広場も、ほんと楽しめます。。
うちのオジイとオバアが、わざわざ丹原まで毎週通ってしまうというのも分かります(^^

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい


posted by sunlit at 21:17| たべもの