2011年12月27日

今年のイベントは全部終了☆

DSCN0620.JPGDSCN0627.JPG

25日で今年のイベントはぜんぶ終了しました。。。
6月の博多から始まり、今年はイベント中心で活動しましたるんるん
多分来年も…の予定ですが、あれこれディスプレイを工夫したり、できたらワークショップをしたりと、もっと楽しめるイベントにできたらなぁと思っています。。
それから、自宅で少しだけ体験工房をはじめたいと思っていますので、ご希望がありましたらこちらへご連絡くださいませ。

左はビーズワークのchiekoさんとのコラボ作品です。
まだ制作途中ですが、自分で焼いたガラスと気づかないかもしれないほど!?イメージが変わって、温かい雰囲気で、できあがりが楽しみです(^^
針金細工のとれび庵さんとのコラボ作品は、マイントピア別子で販売開始されたようです☆

右は、大洲から来られていた方が、あっという間に草で編んでくれるキリギリス君(バッタ?)。。
昔キリギリス取りの名人!?だった頃を思い出して、思わず購入わーい(嬉しい顔)
ちなみに100円でした☆
それにしても良くできています。。。カマキリ君もいました。。

さあ、それでは一応大掃除真似事?なんかをしたりして、お正月はゆっくりと、次の制作のイメージをのほん〜と考えてみたいなぁと思っています。。
今年も一年、サンリットグラスワークを応援していただきまして、ありがとうございました。。
来年もまた遊びにいらしてくださいね〜(^^


人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 18:52| その他のガラス

2011年12月24日

明日は銅夢にいはまにて☆

今日はクリスマスイブにふさわしく?雪もちらつき寒い一日でした。
あしたは、銅夢にいはまにて今年最後のイベントです。。
今回は、ちょっとプチピアスで遊んでみましたかわいい

DSCN0615.JPG

DSCN0607.JPG

DSCN0601.JPGDSCN0605.JPG

大人ふたり(おじさんとおばさんの)の手抜きクリスマス。。。
一応、それっぽい雰囲気がいいな〜というリクエストがあり、このあいだはなまるでやっていた、ちょりママさんの「塩手羽」をアレンジして。。。
塩鶏の方は、すっかり我家の定番となっています(^^
ケーキはレガロで買おうと思ったら、並んでいたのであっさり諦めて、ローソンのプレミアムロールにいちごを散らしただけの超手抜きわーい(嬉しい顔)
一応ワインと3点セットでなんとなくそれっぽい雰囲気!?
さあ、これから明日の準備しなくちゃ〜。。。
来年1月はイベント参加の予定はなしです。
次のイベントは2月の予定です。
また遊びにいらしてくださいね(^^

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 22:50| その他のガラス

2011年12月20日

イオンモールで☆

土日は、イオンモールでのイベントでした。。。
サウスコートでは、ダンス教室のデモンストレーションや、リコーダーのアンサンブルなんかもあって、ちょうどばっちりな特等席で観客になり切ったりしていましたるんるん
椅子のあるイベントは楽チンですわーい(嬉しい顔)
椅子がないイベントはちと拷問ですが。。。ちっ(怒った顔)

DSCN0571.JPG

DSCN0589.JPG

自分で作ったガラスを実際に焼いてみたい!というお声をこのごろあまりにもたくさんいただくので、来年はなんとか体験工房を実現させていと思っています。。。

DSCN0582.JPG

DSCN0587.JPGDSCN0565.JPG

はし置きが・・・いつの間にか木になっていますがく〜(落胆した顔)
N&スモールSのリングは白うさぎの首輪にぴったりでしたかわいい


人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 13:55| その他のガラス

2011年12月16日

イオンモールでのイベントに出展します♪

明日17日(土)18日(日)は、イオンモール新居浜1Fのサウスモールでにて、『愛媛みんなの手づくり市☆フェスタッタ』に出店します。。。
お近くの方どうぞいらしてみてくださいませ〜かわいい
ワークショップを予定しています。。。こんな感じのクリスマスオーナメントです♪
焼いて3箇所穴を開けてあるオーナメントに、ビーズを選んでいただいてボンドで付けてかわゆくしていただけたら〜と思っています♪

画像 101.jpg

DSCN0556.JPG

ご注文いただいていたオレンジ系いろいろです。。。

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 23:26| その他のガラス

2011年12月11日

ウッドデッキ張り替え中☆

昨夜は天体ショー☆皆既月食が綺麗に見えました☆
ズームで撮ったら〜ぶれぶれにしか撮れませんでしたふらふら
でも不思議な色合いできれい(^^
DSCN0513.JPG

ウッドデッキが10年経過した頃から傷みが激しくなり…しょう君を中心としたDIYで張り替えることに。。。
年内には完成できるかな〜わーい(嬉しい顔)
今度はちょっともちが良いようにということで、サイプレスという質の良い木材を仕入れてみました。。
豪州ヒノキとかで、ノコで切るときすごく良い香りが立つのです!

DSCN0359.JPGDSCN0361.JPG

DSCN0463.JPGDSCN0465.JPG

DSCN0533.JPG

DSCN0538.JPG
庭でみんなでご飯食べるのはとっても久しぶり。。。
おっとうは、庭の手入れしながら現場監督。。。
昔キャンプの達人だったじいちゃんは、炭おこし係。。
ばあちゃんは、おにぎり係。。
わたしは、豚汁と焼き係。。。

DSCN0543.JPGDSCN0544.JPG
はっさくもだいぶ色づいて来ました。。
今年はいまいちかなぁ…と思いましたが、結構生っているみたい(^^

DSCN0541.JPG
今日は助っ人のN君、ひたすらオイルステインを塗ってくれてました。。
お兄さんたち、本職の工務店のひとみたいで、なかなか手際が良くて糸貼ったり、いろいろ道具も本格的で、ほんと便利屋さんですわ(^^
暗くなってもまだやってました。。。
お昼も、もぐもぐ食べながらみたいな感じで、ずっと休憩なしで熱心ですこと(^^
また来週もよろしくね〜。。。

DSCN0549.JPGDSCN0553.JPG

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 23:56| その他

2011年12月02日

神戸へ♪

DSCN0432.JPGDSCN0446.JPG
DSCN0442.JPG
昨日は神戸へ。。。
久しぶりにオールド香港レストランでランチるんるん
やっぱりおいしい。。
特におかゆがおいしい(^^*

そして、これまた久しぶりに北野ガラス館を訪問しました。。。
こじんまりとしていますが、他のガラス館にはない雰囲気があって、とっても良いお店だと思います。。
サンリットの時計やアクセも、いつもとっても綺麗に展示していただいていますかわいい
おもわず欲しくなるガラスの作品がいっぱいです(^^

DSCN0453.JPG
パーツなどなどを仕入れて、またまた久しぶりにハーブスでティータイムるんるん
迷ったけど、ミルクレープにしました。。
ハーフサイズを二種類にすることもできたみたいで、次回はそうしましょう〜(^^

DSCN0460.JPG

DSCN0462.JPG
ちょうどルミナリエが始まって、夜になると屋台がいっぱい出ていて、すごい人出でした。
ルミナリエのメインの通りには行きませんでしたが、帰り道に公園の所でばっちり見えたので記念撮影しましたるんるん
帰ってきたらほとんど夜中でしたわーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 22:25| 旅行