2012年01月22日

ピンク系のガラスで♪

みんなに人気のあるピンク系のガラス&ハートハートたち(複数ハート)で、オトナかわいい、ちょっぴり知的な香りのするシリーズをと思って制作してみましたかわいい

DSCN0778.JPG
DSCN0822.JPGDSCN0791.JPG

オトナかわいい系といっても、ハートが入ると、時計は特にかわゆくなってしまい〜〜まあ、あまり大人の味は出せませんが、そのあたりは・・・まだ大人じゃないってことで。。。わーい(嬉しい顔)

DSCN0771.JPG

DSCN0832.JPG

今、このピンク系シリーズのネーミング考え中です。。。
作品は、ぼちぼちと、サンリットグラスワークHPにアップしていこうと思っています。。


人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 18:24| ネックレス

2012年01月15日

ワンタンミーが食べたくて。。。

DSCN0693.JPG

ふと、ワンタンミーのドライが食べたくなって作ってみました。。
う〜ん…やっぱり、このミー(麺)がぜんぜん違うので、ぜんぜん別物って感じでした。
タレもぜんぜん違うし。。
コリアンダーとグリーンチリが、なんとかそれっぽく演出してくれましたが、ますます本場のシンガポールで食べたくなってしまいます。。。
グリーンチリは、昨年、友達の家の畑の唐辛子を頂いて漬けたもので、これはそこそこそれっぽい味に決まりました(^^

DSCN0695.JPG

ピンク系のものを制作中ですかわいい
こんなのを焼いて、これをカットしていろいろ使います。。。


人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 10:16| たべもの

2012年01月03日

ウッドデッキがほぼ完成☆

新年早々に、寒風の吹き荒れる中、昨日今日と作業が進んでウッドデッキは完成しましたるんるん
暗くなってしまったので完成写真の撮影は明日にでも〜かわいい

DSCN0657.JPG

DSCN0662.JPGDSCN0667.JPG

今日はお餅を焼いて、砂糖醤油をつけて、チーズを乗せてのりで巻いた定番のチーズ磯辺。。

DSCN0668.JPG

作業に熱中で背中が大きく出ちゃってるお兄さんが2名わーい(嬉しい顔) 寒そう〜〜
ズボンを上げる暇がない!?
ハプニングにも臨機応変に対応で、若いお兄さんたちみんな本職ではないのになかなか要領がよくって感心してしまいます。。

DSCN0675.JPG

ついでに、先日のやまじ風で倒れてしまったパーゴラも、残った材木で作ってくれました☆
あとは廃材などのお片付けだけですね。。
あら、パーゴラをもう一つ作って欲しいと、おっとうがリクエストしているようです!

すっかり冷え切ったので夜はみんなでコタツでキムチ鍋。。
どうもどうもお疲れさまでした。。。
お駄賃はおっとうに弾んでもらってくださいね〜。。
これでお庭の手入れも楽しみになることでしょうるんるん

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 23:17| その他

2012年01月01日

謹賀新年


新年あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくおねがいいたします

DSCN0640.JPG

DSCN0636.JPG

我が家の年越しは、相も変わらずの北海道流で、紅白見ながらの宴会でした。。
今年のおせちは、クックチャムの「至福のおせち」いやまあ、いろいろたくさん入っていて、味付けも家庭的に優しいお味で、工夫が凝らしてあって楽しめるおせちでした。。
例年通りに、煮物はおばあが、ナマスはおじいが、お鮨はわたしが握り。。。
今年は大トロとアワビと天然ヒラメだけという少数精鋭ながら、大トロはとろけるようにぐーでした☆

昨年の我が家の3大ニュースかわいい
1位…10年以上だんだんと良い感じに育ってきていた乙女椿を、まちがえておじいが切り倒してしまったこと(オレもとうとうボケてしまった〜としょげていた82歳のおじいに、そんな時だけボケたふりしてもダメ!とおばあに怒られていたわーい(嬉しい顔)そんなおじいとおばあは、去年も孫に連れられて北海道旅行を満喫)
2位…老朽化が激しくなっていたウッドデッキをしょう君主導のDIYで交換(もうちょっとで完成!?このお正月休みに完成なるか!)
3位…おっとうが丹精込めて耕していた第2農場が、造成のために没収に(しかしまだ造成は開始せず)

さて今年もまたどんな一年になることでしょうわーい(嬉しい顔)

サンリットグラスワークともども、今年もどうぞよろしくお願いいたします。。。


人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 14:34| たべもの