2012年02月25日

納品の品。。と誕生会☆

DSCN0996.JPG

DSCN0994.JPGDSCN1006.JPG

納品の品々・・・定番の四つ葉とルージュ、ミリフィオリの時計と5個セットピアス、ビーズのネックレスのリクエストをいただきましたので。。。本日発送です。。

DSCN1025.JPG

DSCN1021.JPG

今日はオバアのお誕生会かわいい
年越しに食べたトロがめちゃ美味しかったので、またあれが食べたいなあとオバアのリクエストによりまたまた握りを。。。
お正月でもないのにトロやうにやアワビがあるかなぁ・・・と思いましたが、鹿児島産のトロ、ロシア産のウニ、愛媛産のアワビがありました(^^
わたしの大好きなアオリイカは今日はなかった。。。
久々に5人+若いお兄さん1名飛び入りの6人で宴会でした(^^
若いお兄さんたちは気持よく、よく飲んでよく食べることわーい(嬉しい顔)

さあ明日は、銅夢にいはまにて10時からイベントです。。。
まだなあんにも準備ができていません〜あせあせ(飛び散る汗)
値札もついてないし・・・こりゃ泥縄だなぁ(^^ゞ

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 22:02| たべもの

2012年02月20日

「Smartピンクハート(トランプ)」シリーズが新登場しました♪


みんなが大好きハート(トランプ)人気のピンク系に、ちょっぴり知的な香りのする
大人かわいい「Smartピンクハート(トランプ)」シリーズが新登場しました黒ハート
続いて、ナチュラルな雰囲気の「Leafグリーン*」シリーズも近々登場予定でするんるん

DSCN0865.JPGDSCN0922.JPG

DSCN0903.JPGDSCN0869.JPG

サンリットグラスワークHPにアップしました。
どうぞ遊びにいらしてくださいませるんるん

2月26日(日)は銅夢にいはまにて10時〜愛媛みんなの手づくり市「フェスタッタ」に参加します。。
お近くの方どうぞ見にいらしてくださいませ。。。

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 22:50| ネックレス

2012年02月15日

ガラス体験。。

グラスフュジングの一日体験にいらした方が制作された時計ですかわいい
あらかじめ焼いておいたパーツを大胆に斜めに配置されて、自分にはないアイディアでとても新鮮です(^^
ミディアムウェルダンぐらいでとのリクエストで焼いてみました。。

DSCN0968.JPG

DSCN0970.JPG

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 19:54| ガラスの時計

2012年02月13日

大阪へ♪

仕入れ&ウインドウショッピングに神戸&大阪へるんるん
韓流スターのイベントに参加した友達と夜に待ち合わせ。。。
目的のお店がお休みだったり、改装中だったりと目的は半分ぐらいでしたが、その分2日間デパートやLUCUAを歩きまわって、今日は足となぜか腕までも筋肉痛わーい(嬉しい顔)
まあ、たるんでたので丁度よいのですが〜(^^ゞ
それにしても日頃、どこへ行くにも車ばかりで、歩かない生活をしているなぁとつくづく。。。
あ〜デパートは目の保養になって楽しかった黒ハート
高島屋のデパ地下最高☆食品売り場だけど美術館より芸術的でおもしろいかもexclamation&question

DSC_0016.JPGDSC_0010.JPG

夜は幸福(ハッピー)飯店にて。。。赤い店内でした(^^

DSC_0015.JPGDSC_0011.JPG

DSC_0020.JPG

ISETAN三越の14Fの空中農園からの眺め晴れ
エスカレーターもどんどん登っちゃう私たちで、10Fからは階段で。。。ちょっと金毘羅さんを連想するような階段登りでした。。。そりゃあ筋肉痛にもなるわ〜(^^


人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 20:40| たべもの

2012年02月05日

寒いけど良い天気♪

寒い日が続いている愛媛です。。
四国山地にも雪がつもり、冷たい風が吹き下ろします。
咲いていたパンジーも縮こまってしまいましたかわいい

ブログの更新がのろいよ〜というようなメッセージを頂いたので、更新です(^^ゞ
2006年に開始したブログですが、ちんたらペースながら、それほど更新が滞ることもなく同じようなペースで6年近くも続いているというのは、なかなかexclamation&questionと自分では満足わーい(嬉しい顔)
時々背中を押してくれる友だちがいるのもありがたやです(^^*

DSCN0856.JPG

DSCN0860.JPG

ガラスもぼちぼち焼いていますが、パンなんかを焼いたりしていました。。
あんまりパンは好みではないのですが(米&麺好き!(^^)、このごろバゲットやハード系のパンの味に目覚めて、久々に自分で焼いてみようかという気に。。。
あ〜でも、なんか最後にボールから取り出すときに手荒く扱ってしぼんでしまい。。。
なんか??なできあがりにふらふら
カンパーニュを発酵させるカゴを買おうかな。。そうしたらあのかっこいいシマシマがつくのよね(^^
しばらくパン焼きにはまりそう。。。
ガラスは700〜800℃で焼きますが、パンは200℃ちょっと。。。
う〜ん・・・なかなか繊細です。。。

大人かわいい知的ピンク系ガラスは、『Smartピンク』シリーズという名前でHPにアップしようと準備中です。。
ネックレスの紐をあれこれ、ごにょごにょといじったり思案して遅くなっています(^^ゞ
あと、『Leafグリーン』シリーズとか、青系、黄色系、オレンジ系も作っていきたいな〜と思っています。。
 

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 17:24| たべもの