2012年03月23日

イオンモールでのイベントですが・・・

明日明後日、24,25日に参加の予定にしていたイオンモールでのイベントですが、急遽出かける用事ができまして、今回は出店を中止します。すみません。。。
4月のイベントの予定は未定ですが、5月は27日(日)松山市総合コミュニティセンターでの「美ィーナスの魔法」に参加します。
Leafグリーンシリーズ、そして帯留めも近々アップの予定にしています。。
どうぞまた遊びにいらしてくださいませ。。。

DSC_0025.JPG

チョコレートの空き箱に入れた帯留めですかわいい

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 21:54| ガラスの帯留め

2012年03月20日

飲茶バイキング。。。

画像 103.jpg画像 109.jpg
画像 115.jpgDSC_0034.JPG

日曜日は、念願の神戸・老香港酒家の飲茶バイキングへ。。。
同級生女子4人でもうお腹いっぱいいただきました(^^*
前菜だけでも種類が多くてかなり満足☆
やっぱりおかゆがおいしい(^^
みんなおなかがいっぱいと言いながら、デザートはやっぱし別腹でしたわーい(嬉しい顔)
いつもの「飲茶ランチ」でも十分な量で美味しいです☆
次からはまた飲茶ランチでいいかな〜。。でも一度はバイキング試してみたかったのよね(^^

DSCN1064.JPG
DSCN1076.JPG

前回ユザワヤで購入した布地で、長座布団カバーを作り替え。。。
4柄作って、一番かわいい感じの黄色いお花のをオジイとオバアが気に入って、おじいの楽チン椅子のになりました。オットマンのカバーはこれから。。
モンステラ柄はしょう君のに。。猫のアルに取られそうだって。。。
で、今回はソファのカバーリングを交換しようとまたまたユザワヤで物色。。。
5.5M購入して、さっそく裁断してミシンをかけ始めました。。
わたしは型紙起こして裁断係、オバアはミシン掛け係。。。
オバアは洋裁は得意だから任しておけというから〜。。
わたしの洋裁?はかなりアバウト(^^ゞ
でも、なんかいい感じにできそう(^^
楽しみ〜♪
長座布団のカバーを変えただけでも雰囲気が変わって、家の中が明るくなりましたかわいい

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 23:36| たべもの

2012年03月13日

ラズベリーハートハート(トランプ)


DSC_0032.JPG

久しぶりに編んだ、細かい方のレシピのハート黒ハート
ラズベリーみたいな色できれいと思う
夜に編むもんじゃないとは思いつつ…夜に編む。。。はぁ〜ふらふら

DSCN1043.JPGDSCN1039.JPG

日曜日の朝に、焼いたパンが食べたいと駄々をこねる方が約一名。。。
無理だってば。買ってきてよ〜!
それ以上言ったらぶち切れるってば…のところで妥協策。。
作り始めてから30分で食べられるというソーダブレッドを発見☆
いくつかのレシピを適当にアレンジ☆
それなりにパンでした。。。わーい(嬉しい顔)

それから、去年の6月に収穫したうちのにんにく…野菜室の中で新聞紙に包まれてまだなんとか元気☆
ちょっと芽が出かかってるけど、十分使えます☆
一年持つわね(^^v

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 11:53| ビーズ遊び

2012年03月01日

愛媛みんなの手づくり市「フェスタッタ」

日曜日は、銅夢でのイベントでしたかわいい
サンリットは、このあいだ一目惚れして買ったレースを敷いてみたり。。。

DSCN1038.JPG

DSCN1034.JPG

DSCN1032.JPG

とても寒い日で、外の屋台はブヒ丼屋さんと、山根の鳥匠さんだけとちょっと寂しく。。。
それでも、豚の炭火焼きと焼き鳥の良い匂いが漂っていました。。。(^^
ドーム内も、出展者が少なくてちょっと静かなイベントでしたが、初参加のパン屋さんとジャム屋さんがご一緒に。。。
お二人とも四国中央市から来られていましたが、初対面とのことで偶然のコラボ!?ということでした(^^
パン屋さんもジャム屋さんも、全部お一人で作られているとのことです。。
天然酵母パンは種類がいっぱいで、北海道産の小麦粉と四つ葉のバター乳製品使用と、こだわりの材料でとってもおいしいパンでした★
ジャムも、かわいいハートハート(トランプ)の瓶に入ったものもあり、里芋ジャムとか紫芋ジャムなんかもあったり、いちごも何種類もあるというこだわりよう★

こじんまりとはしていますが、みなさん作るのが大好きでこだわりの作品作りをされていて、見るだけでも楽しめるイベントと思いますので、まだいらしたことのない方はぜひいらしてみてくださいませ〜。。
来月は、3月24(土)25(日)イオンモール新居浜の2FのTOHOシネマズの前あたりでやっていまするんるん


人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 20:20| その他のガラス