2012年05月31日

眺めて楽しむ静かなサイト。。。

IMG_7147.JPG

美しいものを「眺めて楽しむ」サイトInterior noteさんにサンリットグラスワークも紹介していただきました。。
3つのこだわりがあるそうです。。。
住まいにかかわるプロが創作した空間・雑貨を掲載。。
新しい出会いとして、気に入ったものを選べば、掲載者のサイトへ簡単に行くことができ。。
静かなサイトとして・・・感性だけで選べるように、他の方との交流やコメントを残す機能がありません。とのことです。。。
ひとりで、ゆっくり存分に楽しむことができる素敵なサイトです。
どうぞ訪れてみてくださいませ〜。。。

DSCN1539.JPG

27日のイベント「美イーナスの魔法」でのようすです。。
エステ系、占い系の出店が多かった感じでした。。
真珠貝を開けることができる・・・というお店もありました(^^

DSCN1544.JPG

ビーズの国のchiekoさんとのコラボ作品です。。。
一瞬みただけでは、サンリットのガラスとは思えない変身ぶりですぴかぴか(新しい)

DSCN1552.JPG

おもわず一目惚れして買ってしまったハイビスカス2つ。。
濃いローズビンクのフリンジの入った花びらが〜黒ハート
オレンジの大輪にも〜〜黒ハート

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 20:29| その他のガラス

2012年05月26日

明日はイベントに参加します♪

明日は、松山市総合コミュニティセンターにて『美ィーナスの魔法』というイベントに参加しますかわいい
企画展示ホール3Fにて 10時〜20時です。
お近くの方どうぞいらしてみてくださいませ。。。
美魔女系のイベントと思います(^^

DSCN1529.JPG

う〜む…なんかブログが改行されないこのごろ。。。う〜む…どうしてかなぁふらふら

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 17:14| その他のガラス

2012年05月23日

空がきれい♪

良い気候になりましたかわいい
バルコニーで楽チン椅子でまったりするには絶好の季節になりました。。
なぜかかこの季節に、この夕方に、うぐいすが鳴いています。。。
谷渡りまでわーい(嬉しい顔)
空がというか、雲があまりにもきれいです晴れ
ちと一杯やりながら、なんともいい時間です。。。
なぜかビールが冷えてなくて・・・違うものですが・・・それもおいしく(^^

さて、そろそろご飯の支度をば。。。
きょうは若いお兄さん一人追加になるようですし。。。

DSCN1518.JPG

DSCN1513.JPG

DSCN1525.JPG



人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 18:30| その他

2012年05月18日

Smartハート(トランプ)ピンクの大きい時計

大きいSmartハート(トランプ)ピンクの時計をとのリクエストをいただきまして制作中ですハートたち(複数ハート)
とりあえず一つ目。。。

DSCN1485.JPG

DSCN1468.JPG

こんなのを作っておいてカットして使います。。。

DSCN1490.JPG


DSCN1493.JPG

庭のヤマボウシの白い花が咲いています。。
ハッサクの花も咲き始めて、そこはかとなく甘く優しいよい香りが漂っています〜かわいい

5月27日(日)は松山コミュニティーセンターにてイベント「美ィーナスの魔法」に参加します☆
さぁなにをメインにしようかなぁ。。。思案中でするんるん

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 22:07| ガラスの時計

2012年05月06日

吉野川源流近くの蕎麦屋&スーパームーン

予定通り5432mの寒風山トンネルを越えて、景色を食べる蕎麦屋@時屋へ。。
吉野川水系の源流の近くと言われる中野川・・・水は青く澄んでいますぴかぴか(新しい)

DSCN1423.jpg

DSCN1411.JPGDSCN1412.JPG
DSCN1446.JPGDSCN1449.JPG

山の道は、車にも出会わず、今日はきっと空いてるかなと思ったけどすでに駐車場は満車。
20人近く並んでいて小一時間ほど待ちました。。
そのあいだ川の散策に。。。
今日は、おろしそばにしてみた。。。

DSCN1435.JPG

DSCN1437.JPG

DSCN1444.JPG

DSCN1445.JPG

今日の釣り場はあんまり釣れていなさそうだったし、おじいも昨日の釣りで歩き回って疲れたらしく、釣りはしませんでした。。。

DSCN1408.JPG

昨日の夜に、「スーパームーン新月」「月がとってもきれいです」っていうメールが来たので、空を見たらたしかにきれいな満月だったので撮影。。。
今さっきその意味がやっと分かったよ〜(^^ゞ
スーパームーンって・・・「通常の満月より大きく明るい満月のこと。NASAによるとこの5月の満月は、2012年の他の満月より14%大きく、30%明るいそうだ。」ですって。。
確かに・・・今日もなんだか明るい満月が出ています満月

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 23:02| 旅行

2012年05月05日

GWです♪

ゴールデンウィーク真っ最中。。。

DSC_0036.JPG

なかなか予定が合わなくて、夫婦で打ちっぱなしに来たのは、わたしがゴルフをはじめてからは3回目!?
いろんな所に行ってみようか〜ということで探検中。。。
↑こちらは、冬の間とりあえず2ヶ月間だけレッスンを受けたタカラゴルフガーデン。。
四国山地に打ち込む感じで気分爽快晴れ
といっても、そこいらへんに転がること多しで…なんじゃらホイですが。。。ふらふら
となりにはショートコースもあって1000円ぐらいで回れるみたい。。
プリカ入れたら玉は自動で出てくるし、なん球打ったかもわかるし今時の良い設備☆

↓こちらは、おっとう行きつけの家から一番近い中萩の打ちっぱなし。。
ワイルド感がどこか懐かしい。。。
レディース打ちっぱなし時間制限無しで1000円
多分60球ぐらい入ってるバスケットを持ってきて、がらがら〜っと入れて…手動で球出して、一個一個乗っけて。。。レトロ感がなんかイイかも黒ハート
常連のおじさまたちも下着のシャツにジャージーだったりと、そのお気楽感が落ち着けます。。。
さらに、あら?っと思ったら、うちのおっとうもパジャマでした(^^;といってもユニクロのTシャツですが…
このあいだしょう君の友達が遊びに来た時に、おんなじのを着てて、「あんたのはよそ行きだろ〜、オレのはパジャマ♪」と言ってたのに…がく〜(落胆した顔)

球は、墓山に打ち込む感じわーい(嬉しい顔)
3箱ぐらい打ったら、たまにはいい当たりもあるので満足感ありるんるん

DSCN1395.JPG

明日は、去年もこの時期に行った吉野川源流ちかくの蕎麦屋&アマゴ釣りへの予定。。。
去年はおじいが見るだけで、残念だったのでリベンジ〜
今日も、近くの渦井川のマス釣り…子供の日のイベントに潜入参加したらしいわーい(嬉しい顔)
今、塩焼きのマスが階下から届きました。。。

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 18:09| その他