2012年07月20日

旅のアルバム。。

DSCN1783.JPG

先日行った、知床〜オホーツク〜道東の旅のアルバムをアップしましたかわいい

上の写真は、1湖まで行ける高架木道。。
ヒグマが登ってこれないように、柵のサイドには電流が流れていますがく〜(落胆した顔)
知床連山にはまだ雪が残っていて。。。
山と反対サイドはオホーツク海ですぴかぴか(新しい)


人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 08:34| 旅行

2012年07月16日

納品の時計など&スイカが生育中。。。

DSCN1980.JPGDSCN1963.JPG

DSCN1998.JPGDSCN1986.JPG

納品の品の一部ですかわいい
Smartピンクハート(トランプ)シリーズの3つのサイズと、本格的な夏なのでブルー系を多めに使って、わりとカラフルに作ってみました黒ハート

今回仕入れた時計のムーブメントから、仕様が変わりました。。
タイの工場が洪水の影響で生産が止まったままで、しばらく品薄の状態でした。。
サンリットグラスワークは少々在庫があったので今まで大丈夫でしたが、ちょうど代替品の販売開始と同時に在庫が切れました。。。
まったく同じメーカーで同じ製品ですが、かなり以前と違っていて、ありゃりゃ〜と戸惑いましたあせあせ(飛び散る汗)
時計としての精度は問題ないのですが、取り付けの微妙なところが。。。
たかがワッシャーされどワッシャー。。たかがパッキンされどパッキン。。。という感じでふらふら
納得の行く仕上がりになるように・・・と二日間ほどホームセンターと100円ショップをウロウロして、使えそうなものを物色。。。
なんとか納得の仕上がりとなったかなぁという感じです。。。
セイジのクラフトクロックというセイコークロックで、もう10年以上使っていて、トラブルのない信頼のムーブメントではありますが。。
結構な仕様の変化にびっくりでした。。。
壁にかけた時の微妙な角度まで気になってしまったり。。。
こだわりすぎでしょうか〜(^^ゞ
慣れたらそれなりに良い感じかもですが(^^

DSCN2001.JPG
DSCN2008.JPG

我が家のスイカが生育中るんるん
我が家の・・・というか、おっとうのめんこですが黒ハート
植え付け〜受粉〜吊り下げ栽培のやぐら組と相当力が入ってますがく〜(落胆した顔)
急に大きくなってきたとかで、昨日は重さを支えるネットをこしらえていたようです。。
わたしは一日留守だったので、思う存分スイカと遊んでいたようですわーい(嬉しい顔)
わたし好みのおいしい棚落ち(中が空洞のやつ)スイカをよろしくね〜るんるん
って、待ちきれずに今日棚落ちの1/2を買ってきました。。
急に暑くなって、冷たいスイカがおいしい季節ですわーい(嬉しい顔)

さて、いくらなんでもそろそろHPもアップしなくては(^^ゞ

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 23:58| ガラスの時計

2012年07月09日

暑い日の青い池。。。


bluePond.jpg

わたしたちの翌週に北海道へ出発した友達から、
「暑い池」不思議な色だわ。今日も暑かったわ。
と青い色の池の写真が。。。

暑い池かぁ〜。。。そんなのがあるんだぁ。。。と思いつつ。
もしや!?やっぱり青い池のこと!??
ワハハ…よほど暑かったことがうかがえるわーい(嬉しい顔)
連日30度超の北海道でしたから。。。

最近TVとかで見ることがあるこの池って…すごい綺麗な色だけど〜とちょっと調べてみたら。。。
偶然できた池だけど、太陽光がコロイド粒子と衝突散乱して…うんぬん。。。
ということでこんなに青いらしいのですが、なんと今月発売予定のアップル社のOSの壁紙に採用されてるらしく。。。
めっちゃきれいぴかぴか(新しい)
この写真を撮ったkentさんの他の写真もきれい。。
やっぱし北海道は絵になる景色が多いかわいい

わたしのアルバムも感動が薄れないうちにアップしなくちゃ(^^
今、3台のキルンがフル稼働中。。ガラス焼いてます。。。


人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 13:02| ガラスの時計

2012年07月05日

市販の掛け時計を修理。。。☆

DSCN1947.JPG

もう20年選手の市販の掛け時計が、とうとう動かなくなりました。。。
ムーブメントだけ交換して…と思ったけど、それじゃあおもしろくないので、解体して遊んでみましたわーい(嬉しい顔)
文字盤とガラスだけを取り出して、ガラスの中央に穴を開けて〜Sunlitでいつも使っているムーブメントを取り付け。。
ガラスにコロリと焼いたミルフィオリをボンド付けかわいい
ちょっと失透して失敗っぽいミルフィオリハートとかだけど、我が家のだからOKってことで(^^
木の枠も外したので、イメージがかなり変わりましたるんるん
こんな数字の入った時計も今度作ってみてもいいかも〜ひらめき
と思って、文字盤(金属)のコピーを取ってみたり(笑)

DSCN1949.JPG

目下、急ピッチで納品用ののガラス時計など制作中です。。。

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 22:19| ガラスの時計

2012年07月04日

知床&道東方面へ♪

DSCN1788.JPG

知床五湖のうちの一湖ぴかぴか(新しい)
五湖〜四湖〜三湖…と巡って行ったら、前のグループがヒグマに遭遇とのことで引き返しすることになっちゃいましたがく〜(落胆した顔)
水芭蕉をバリバリ食べたあとがあったり、糞があったりexclamation

小鳥のさえずりを聞きながら、鹿やたぬきが出てきたり、熊も出るかも…のスリルもあって。。。
ガイドさんが熊と出会った時のエピソードなんかを聞きながらの散策は、あ〜北海道だな〜ってかんじでした(^^*

DSCN1778.JPG

フィールドハウスに戻ってきたら、こんな看板が立ってましたどんっ(衝撃)



藻琴峠からの屈斜路湖ぴかぴか(新しい)
小鳥のさえずりが、5重奏ぐらいるんるん
音量を上げないとよく聞こえないかもですが。。。
わたし的には、美幌峠よりも好きかも(^^*
一日中居たいぐらいでした黒ハート

残りの写真は近いうちにアルバムにアップしようと思います。。

さて、ガラスも焼かなくちゃ(^^ゞ


人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 15:46| 旅行