2012年08月31日

イオンモールでのイベントに☆

DSCN2334.JPGDSCN2324.JPG

DSCN2327.JPGDSCN2330.JPG

DSCN2319.JPGDSCN2302.JPG

明日、明後日9月1・2日(土・日)新居浜イオンモール2FフードコートとTOHOシネマズの前あたりで、「愛媛みんなの手作り市・フェスタッタ」に参加します。

まだ準備ができていません。。(^^ゞ
新作ハートのミルフィオリをたくさん仕上げようと思っていたのですが…穴をあけるかボンドにしようか…と思っていましたが、ボンドのほうが仕上がりがきれいかなということでボンドにしましたが、いまからでは、硬化にまにあわないですねふらふら
今回は1個だけかな。。。またじゅんじ仕上げていきます黒ハート

DSCN2314.JPG

2年前に一目ぼれして衝動買いしたアメリカフヨウかわいい
初夏には元気で、2年前には1本だった枝が、去年は7本に、今年は12本にも増えて、絶好調だったのですが、このところ急に元気がなくなって、葉もつぼみもどんどん落ちてしまい。。。
どうしたもんかと検索して調べてみたら、あまりの暑さで水が足りていないか、根の問題もあるかも…というような感じで。。
たしかに、植え替えもしていないので根詰まりで酸欠もあるかな。。
とりあえず細い棒で土にプスプスと穴をあけて、朝の涼しいうちに、たっぷりとお水をあげて。。。
元気がなくなると、アブラムシもついていたりするので、こまめに洗い流してあげたりと、ちょっとこの子だけヒイキしてお世話してみました。。。
そうしたら途端に元気が出てきて〜〜exclamation
今週から、ぼちぼちとお花が咲き始めましたかわいい
あ〜よかったよかった。。。
めったにお目にかかれないとってもお気に入りの芙蓉なので、秋に剪定するときに挿し木に挑戦して増やしてみようかな〜ひらめき
さあ、ぼちぼち明日の準備しよう。。。わーい(嬉しい顔)


人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 22:43| ネックレス

2012年08月30日

空がきれい☆

DSCN2232.JPG

空がクリアーで、山肌もくっきり。。。

DSCN2212.JPG

DSCN2210.JPGDSCN2217.JPG

北側も瀬戸内の島々と海がクリアーぴかぴか(新しい)

DSCN2276.JPG

今年3匹目のカブト君。
やや小さめ。二匹目は大きかったけど、写真がうまく撮れなかった。。
なぜかパセリと一緒に足ふきマットの上で撮影わーい(嬉しい顔)

DSCN2284.JPGDSCN2287.JPG

畑のゴーヤがとれとれで、毎日我が家でゴーヤ狩り!?がく〜(落胆した顔)
いかに簡単に、たくさんおいしく食べられるか〜ってことで日々格闘。。。
スライスしてすしのこを振りかけて15分ほど置いておくだけ。
まぜまぜして花かつおをテンコ盛りしてひらめき
超簡単で、味が決まる!
おすし握る時も、すしのこだと失敗なし。。
お気に入りのお助け調味料ですかわいい

週末の土日は、イオンモールでのイベントです。。
目下準備中。。。
明日は写真がアップできるかな〜〜!?
できる予定です。。。(^^

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 22:18| たべもの

2012年08月22日

ブルーベリー&ぶどう狩りへ♪

DSCN2249.JPG

DSCN2251.JPG

以前から気になっていたブルーベリー狩りにるんるん
丹原の四季彩農園さん。。
ネットで囲ったネットハウス!?の中は、ブルーベリーの木のジャングルで。。
木に触れるとばらばら〜っと落ちるブルーベリーがもったいないな〜って感じですが、これは土に返してあげるんだとか。。。
いや〜大粒のブルーベリーのおいしいこと黒ハート
8品種ありましたが、やっぱし大粒で表面が白っぽくなってるのがおいしいexclamation
食べまくり〜〜〜わーい(嬉しい顔)
また来たいな〜かわいい

DSCN2253.JPG

DSCN2254.JPG

DSCN2258.JPG

DSCN2260.JPGDSCN2261.JPG

そして、ちょうどブドウも始まってて。。。
すでにブルーベリーでおなかいっぱい状態でしたが、氷水で冷やした「安芸クイーン」さわやかでおいしいexclamation
わたし的には、ロザリオビアンコが好きなんだけど…来月半ばだそうです。。
ビニールひもでつながれた子猫ちゃんが愛嬌をふりまいていました(^^

周ちゃん広場によって、野菜などなど買って、ランチの女王様お勧めの「うしろのしょうめんだ〜れ」で遅めのランチ。。
わたしはブルーベリー食べすぎでお昼いらないかも〜っていってたけど、結局ちょっと食べた。。
レトロな感じの面白いお店でした。。
どれも丁寧な調理でおいしかったよ。。ポットの紅茶もグーでしたかわいい


人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 21:26| たべもの

2012年08月18日

我が家のスイカに入刀☆

DSCN2200.JPG

DSCN2178.JPGDSCN2197.JPG

おっとうがかわいがって育ててきたスイカ1号玉に入刀です☆
まずは目方を計って・・・7kgとなかなかの貫録です☆
う〜む・・・わたしの好きな棚落ちではありませんが。。。!?
お味のほうは・・・やや薄味!?ながらも、まあまあです☆
次の2号玉も控えています(^^

連日33〜35℃前後の日が続き、バルコニーのお花たちはやや疲れ気味。。
パラソルを立ててちょっとだけ日陰を作ってあげたりして。。。

6年前の2006年の8月に始めたこのブログですが、いままでリンクというのがありませんでした。。
なんとなく気が向いたので、ずっとお気に入りで拝見しているブログや、最近お気に入りで拝見しているブログのLinkを作ってみました。。
最近見つけたポッドキャストというおもしろいラジオ番組も入れてみましたかわいい

再来週、9月1日(土)2日(日)は、イオンモール新居浜でのイベント「フェスタッタ」に、サンリットグラスワークも出展します。
目下、出展計画練り練りしながら、工房の模様替えとお片づけるんるん
今回は、小物中心でいこうかな〜となんとなく思ってます。。。

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 22:06| たべもの

2012年08月16日

城崎へ


毎年恒例の兵庫の温泉へ。。
今年は城崎温泉いい気分(温泉)

DSCN2107.JPG

三世代のファミリーと若いカップルでにぎわっている城崎温泉いい気分(温泉)
今年は「御所の湯」と「まんだら湯」を巡って、いつものバーで恵比寿のクリーミートップにしてみた。。
おっとうも今日はアイスじゃなくて、おんなじの飲んでたねビール

DSCN2126.JPGDSCN2114.JPGDSCN2112.JPG

DSCN2134.JPGDSCN2121.JPG

DSCN2139.JPG

今年は、西村屋の美味少食の懐石コースにしてみた。。
それでも、結構な量で十二分でしたるんるん
ここでは地ビールでビール

DSCN2158.JPGDSCN2166.JPGDSCN2176.JPG

ちょうど、かんすけ君たちも帰省していて〜かわいい
11カ月になって、また大きくなってました(^^
おじいが苦手じゃなくなっていて、おじいに抱っこされてもご機嫌でした(^^*
こんどボクにこのブレスレットね黒ハートって、懇願された気がした。。。


人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 11:20| 旅行

2012年08月10日

納品の品々。。。

DSCN2064.JPGDSCN2059.JPG

DSCN2070.JPGDSCN2077.JPG

DSCN2091.JPGDSCN2090.JPG

DSCN2083.JPGDSCN2095.JPG

北野ガラス館への納品の品の一部です。。
今回はミルフィオリをメインにして大人かわいくなったかな〜かわいい
暑い日が続いていて、夏=ガラスの季節ではありますが、あんまり暑いとアクセサリーを付けるのも暑いよ~って思ったりもしますが。。。
めずらしくブレスレットを作ってみましたかわいい
ピアスなんかは、暑くてもあまり気にならなくて、むしろもう一つぐらい穴開けてもいいかも!?な〜んて思ったりもするこの頃るんるん
そういえば、彼(韓流スター)のまねをして、片耳に二つ目を開けた友達もいましたわーい(嬉しい顔)

あぁ・・・でも、どんなに暑くても、この太陽の輝きはやっぱりいいな〜夏大好き黒ハートと思う日々です(^^*


人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 20:50| イヤリング&ピアス

2012年08月02日

花火大会へ。。。



やっとメインのPCが完全復活したので、今ごろ先週末の花火大会の動画をUPですかわいい
他のメンバーはもう行きたくないとのことで、毎年恒例となった“夫婦二人で花火デート!?”も、何年目だかわからなくなるほど。。
パターンもお決まりで、おっとうが毎年約束の時間より遅れて帰って来ることも、お弁当のメニューも、鑑賞する場所も、おっとうがビール飲む人で、わたしが運転手というのもお決まり。。。
というか、なにも考えてない!?
驢馬のざんぎを買って、おにぎり作って、おつまみとフルーツカットして、漬物と飲み物。。
イス持って、フジの駐車場からテクテク歩いて河原へ。。。。
帰ってくるの遅いから、もう場所いっぱいじゃん!っていう会話もお決まりわーい(嬉しい顔)
ビール飲んだら、いびきかいて寝てるのも毎度がく〜(落胆した顔)
よくあの大爆音の中で眠れるね〜と思うけど、今年は、ナイアガラも見ないで最後の「お・し・ま・い」って出たところで目が覚めたらしい。。
それにしても、パチンコ屋さんスポンサーのスターマインだけ格段に素晴らしくって、感激でした☆☆☆
みんな大喜びで大歓声でした☆
人に街にいい笑顔SANKYOというCMを思い出しました。。。
ほんもののナイアガラの滝もみたいな〜☆


人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 22:59| その他