2012年11月27日

ピアノの時計の制作中☆

DSCN3250.JPG

ピアノの時計を制作中ですかわいい
4つならべて、色ガラスを並べていきます。。。。
色は…同じものを作るのはつまらないので、ひとつずつ違っていて気分任せでするんるん
わりとパッパと決めてしまいます。。
まだ、ボンドでの仮止め前の状態です。窯に入れる前に気が変わって、ちょっと変えたりもします。。
今ひとつが窯の中でフュージング中です。。。

同時進行で、納品予定のミルフィオリのストラップと、ハートのトップも制作中。。
ピアノとか、一つを終わらせてから次へ行ってもよいと思うのですが、なんとなくいつもいくつかを同時進行中となります(^^ゞ
どうしてなんだろう…と自分でも不思議に思いますわーい(嬉しい顔)

次は、ミルフィオリの時計と、Smartピンクハート(トランプ)の時計の制作予定です。。

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 22:30| ガラスの時計

2012年11月24日

高知のハンドメイドマーケットが終了しました☆

DSCN3229.JPG

DSCN3233.JPG

きのう、高知のハンドメイドマーケットが無事に終了しましたかわいい
開場30分前には、すでに長〜い列ができていて、オープンを待って下さっている方の多さにびっくりしました(@o@)
たくさんの個性的なハンドメイドのお店が出展されていて、すごいにぎわいでした!
皆さん凝ってますな〜ぴかぴか(新しい)という感じで、今度ゆっくりお客さんで来るのもおもしろそうと思いましたハートたち(複数ハート)
高知旅行を兼ねて、東京からの出展の方もいらっしゃいました。。。
サンリットグラスワークは、お客さまからのご要望もあり、今度はガラスのトップやオリジナルのシルクひもなどのパーツ販売もしてみようかな〜と。。。
次のイベントまでに、ちょっと考えてみようと思いますひらめき

次回はハート(トランプ)ハート(トランプ)ハート(トランプ)
12月9日(日)/10:00〜16:00
『Whoopie Vol.2』に出展します
 場所 新居浜市テレコムプラザ 1Fロビー です黒ハート

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい


DSCN3237.JPG



posted by sunlit at 14:12| ガラスの時計

2012年11月22日

明日は高知のイベントに参加します☆

DSCN3225.JPG

DSCN3210.JPG

明日、11月23日(金・勤労感謝の日)/10:30〜17:00
『Handmade 1day Market in kochi Vol.9』 に出展します。
場所 高知市文化プラザ かるぽーと7F/市民ギャラリー第1・第2展示室 です。。

今回の新作は、ループタイです。。
ループタイというと、お父さんのイメージがありますが、こちらは男性でもOKとは思いますが、女性向きのリープタイですかわいい
ひもは、柔らかい色合いのフェイクレザーを使ってみましたハートたち(複数ハート)

イーゼルを導入してみました☆
なんか・・・ちょっとアーティスティックな雰囲気になったかな〜(^^*

待ち針が足りなそうだったので、またまたちょっと作ったり・・・
5個セットのピアスをボンド付けしたり・・・
ネックレスのセッティングも同時進行したり・・・
発泡スチロールの台の上でいろいろ同時進行中の図でした。。。

なんとか、梱包完了。。忘れ物はないか〜!?
さぁ・・・会場の場所を地図で確認しなくちゃ(^^ゞ
高知の市内ってめったに行かないのでわからないのです。。。

お近くの方どうぞ遊びにいらしてくださいませ。。。

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 22:00| ガラスの時計

2012年11月17日

猫ガラス。。

DSCN3196.JPG

DSCN3200.JPG

前からやってみようと思っていたニャンコシリーズに、イベント直前の今ごろになって取り組んだりしています(^^ゞ
これじゃぁイベントの準備が牛歩のごとく!?
まぁノルマがあるわけじゃないし〜気分が乗った時が今ってことでわーい(嬉しい顔)
時計にしようと思っていたけど、窯に入れる直前にオーナメントにすることに気が変わってリボンの結び目を入れてみた。。
焼いてみたら目玉が大きくなって、シャープな野生の猫が飼い猫の顔になった!?
ワンコとか小鳥もいいかな〜なんて思いながら、こんなことをしていたら、「動物」をテーマにしたイベントに参加しませんか!?と3月のイベントにお誘いを受けました。。。
う〜ん。。。おもしろいかもかわいい
なにはともあれ、高知のイベントは100店ぐらいが出展されて、毎回たくさんのお客さんでにぎわう人気のイベントのようですので、ちょっと張り切って準備をしようと思っています(^^*

窯の補修は思ったより簡単で、きれいにできて、その後、窯は快調です(^^
あの事件以降、タイマーは首から下げて、さらにもう一つ冷蔵庫のタイマーもかけてダブルにしています(^^v

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 11:22| その他のガラス

2012年11月12日

シンガポールに行ってきました☆

DSCN2959.JPG

DSCN2738.JPG

6年ぶりにシンガポールへ行ってきましたかわいい
ジェット★の就航記念のキャンペーンチケット5000円のでですわーい(嬉しい顔)
また余韻が冷めないうちにアルバムを作って、ジェットスターの乗り心地なんかもアップしようと思いますが〜〜いろいろ大満喫をしてきましたるんるん
帰りの便が欠航となり、一日余分に楽しんできました。。。

さて、11月23日の高知のイベントに向けて、準備を開始です(^^*

ハート(トランプ)11月23日(金・勤労感謝の日)/10:30〜17:00
『Handmade 1day Market in kochi Vol.9』 に出展します
 場所 高知市文化プラザ かるぽーと7F/市民ギャラリー第1・第2展示室

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 12:16| 旅行

2012年11月04日

ミックスレタスめちゃおいしい☆

DSCN2705.JPG

DSCN2702.JPG

種から育てているこのミックスレタス、2Fのバルコニーだけではなくて、畑にも植えています☆
成長著しくて、どんどん刈り取って食べないと、ミニじゃなくてジャンボになりそう〜がく〜(落胆した顔)
とういわけで、毎日ハサミでチョキチョキとして食べていますかわいい
めちゃくちゃおいしいのです☆
香りもいい☆
よくスーパーで一袋178円とかで売ってるのと同じみたい!?
だけど新鮮でおいしいのでお勧め☆
この日は、スモークのかかったチェダーチーズと合わせて、ポン酢とオリーブオイルと荒引き胡椒をかけただけの超簡単サラダかわいい

今夜から6日間ほど日本を離れます。。
帰ってきたらジャンボになってた〜ってならないように、おじいとおばあに刈り取って食べてねっていっておいたけどわーい(嬉しい顔)
赤道直下の国へ行ってきます(^^*

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい

posted by sunlit at 18:29| たべもの