2012年12月24日

クリスマスイブ☆″

DSCN3499.JPG

DSCN3510.JPG

朝から雪が舞って寒い日。。。雪
今日はなにをするでもなく、ぼ〜っと過ごしていたのに、午後になって眠くなってコタツで2時間ぐらいお昼寝しちゃったりしてわーい(嬉しい顔)
こんなに寝てると、こうやって毎日寝てるんじゃないの〜っておっとうに言われるけど、いえいえ、決してそのようなことはめったになく。。。と言いわけ(^^ゞ
それにしても、こんなに気持ちよくコタツで爆睡できるってなんたるしあわせな〜(^^
今日はクリスマスイブ。
ケーキはあるんだよね!?って催促されて〜。。
まぁ期待されてるみたいなので、ゆっくり起きだして、ゆっくり買い物に行って。。。
なんとかケーキだけは作ってみたり手(チョキ)
とはいっても、お昼寝しすぎでスポンジを焼く時間がないね〜あせあせ(飛び散る汗)
スポンジ買っちゃおうひらめき
言わなきゃわからないわーい(嬉しい顔)
今年は、スモークしたチキンを買っておいたので、メインはそれで良しと。
あとはまあ適当に。。

イチゴおいしかった〜☆
クリームにはちょっとこだわりがあって、一応、四つ葉の純生クリーム(1パック+ラム酒少々+砂糖少々)と、ヨーグルトインのクリームチーズ(クリームチーズ1パック+ヨーグルト50g+レモン汁少々+砂糖少々)のダブルクリーム☆☆☆
このダブルクリームは、もう25年は続いてる。。
甘すぎなくておいしいと思う〜かわいい
ロウソクに火をつけて、電気を消したら、子供みたいに喜ぶおじさん1名わーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ←ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 22:24| たべもの

2012年12月18日

シンガポール旅行のアルバムをアップしました☆

DSCN2852.JPG

先日行った、シンガポール旅行のアルバムをアップしましたかわいい
とりあえず1ページ目だけ。
また続きます。。。

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 22:11| 旅行

2012年12月14日

ネックレスなどなど。。。

DSCN3443.JPGDSCN3437.JPG

DSCN3431.JPGDSCN3454.JPG

DSCN3412.JPGDSCN3415.JPG

ここ数日でまたちょっと制作していました。。
ネックレスたち…わりとお気に入りの子たちですかわいい
ことしはイベントを中心に活動していて、なかなかHPのアップができませんでした(言いわけ(^^ゞ)
Leafグリーン*シリーズも、coming soon!なんて書いてあるのに、いったいそれっていつのこと!?という声が聞こえているようなふらふら
来年はHPももう少し充実させたいと思っています。。。晴れ

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 20:25| ネックレス

そらともりへ♪

DSCN3463.JPG

今日は、もうずっと前から、いろんなひとからおすすめ〜☆と聞いていたけれど行ったことのなかった『そらともり』へ、友達と。。。
うわさ通り、ほんとによかったかわいい
もっと近かったら、しょっちゅう行っちゃいそう。。
お湯も東道後のつるつるするお湯で、気持ちがいいし、いろんなお風呂に岩盤浴、それにリラックスできるお部屋がいっぱい
写真↓はリラックスペアシート。
空と木々を見上げながらゆったりと。。
女性専用アロマスペースというのが、なんとも寝心地の良いベッドで、まどろみの世界へ。。。
まったりとゆっくりできた一日でした☆

DSCN3464.JPG

DSCN3466.JPG

館内もゆったりしていて、レストランも雰囲気良くて、カキフライもおいしかった☆
ひとりででもふらりと行きたくなる場所です☆

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 00:48| その他

2012年12月10日

今年のイベントは終了しました☆

DSCN3395.JPG

今年の展示会は昨日で終了しました。。
イオンモールでは、参加者も少なく、ちょっと静かなイベントとなりましたが、そのぶん参加者同士の交流が進み、即興コラボや、あれこれ来年に向けての新たなコラボの話で盛り上がりました。。。
コルクボードのフレームが「いまいちいけてない…」とぼやいたら、さっそくよい感じのマスキングテープで変身させてくれちゃったりと、なんか自分にない発想やアイデアがあふれているなぁと思いましたひらめき
さすがアイディアマンのあつまりです晴れ

DSCN3398.JPG

プライススタンドの足にしていたガラスは、足にしてちゃダメ!!とのことで、さっそく抜き取られ『ガラスを立てて光に透かして愛でる』ためのスタンドが次々と完成ぴかぴか(新しい)
あ〜ら、なんだか別物になっちゃったわ〜ひらめき
ということで、さっそく翌日のイベントでは、値段をつけていないうちから注目を集めて、お買い上げをいただきました(^^
ガラス+ワイヤー=3という感じでしょうか〜かわいい

DSCN3406.JPG

9日のテレコムプラザでのWhoopieでは、写真を撮ることをすっかり忘れてしまって残念でした。。。
雪がちらつく寒い日でしたが、こちらでも出店者同士が思わぬご近所さんだったりと、小さな町でお互い手作り愛好家でありながら、今まで出会うことのなかった方たちと出会うこともできて、これまた来年からの展開も楽しみとなりました。。
先日一緒にシンガポールに行った「はぴはぴマム」さんもイベント初デビューで、ニット屋さんは北風ピープーの寒い日でもあり、大繁盛のデビューとなりましたかわいい
寒風吹き荒れる中、立川地区からバイクで来てくださった方もいらしたようでしたが、なんとお一人は88歳とお聞きしましてまたさらびっくりでしたがく〜(落胆した顔)
いやはや、ちょっとのことで遠いとか寒いとかビビってられませぬ〜ふらふら
写真は、IGGYさんのキャンドルとお皿はサンリットのものです。。
なんとも色合いがマッチしてるかなぁ〜と。。
いつかコラボできたら〜なんて言っていただいて。。。こちらも楽しみですかわいい

次のイベントの予定は今のところ決めていませんので、しばらくはゆっくりとしながら、今までやってみたかったけれどもしていなかったことなどの実験を開始してみようかな〜と思っています☆
構想はたくさんあるのですわーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 15:04| その他のガラス

2012年12月07日

今日は温泉へ☆そして明日はイオンモールのイベントです☆

DSCN3366.JPG

今日は友達と寒風山トンネルを超えて、高知県側へ。。
吉野川源流近くのそばや時屋へ。
相変わらずの川の色ですぴかぴか(新しい)
標高の高いこのあたりは今朝は氷点下で、氷が張っていました。。
ピンと引き締まるような冷たさです雪

DSCN3378.JPG

DSCN3380.JPG

DSCN3375.JPGDSCN3384.JPG

小鳥たちが飛び交う姿を見ながら、天ぷらもりそばをいただいて、道の駅木の香でお茶をして。。。
そして、ゆっくりと1時間以上、木の香温泉でお湯につかっていましたいい気分(温泉)
山を眺めながらの露天風呂もぬるめなので長湯が可能です。。。
平日のせいか人も少なく、ほとんどわたしたちだけの貸し切り状態でした。。。
なんともゆっくりまったりな一日でした晴れ

DSCN3369.JPG

そして、あすは今年最後のイオンモールでのイベントです☆
明後日はテレコムプラザでのイベントです☆
イベントの前の日ってそんなにのんびりしてるものなの〜?と聞かれそうですが、えぇ…まぁ…(^^ゞ
その時のイベントにもよりますが…実のところ、そんなにも忙しくもないのです(^^ゞ
いや、忙しいと言ったほうがカッコよかったかもですが。。。
ありゃぁ、ばれちゃった!?わーい(嬉しい顔)
とはいえ、これからちょっと準備です。。
イオンモールは開店が9時と早くなったので、できるだけ短時間で店開きできるようにセットします。。。

DSCN3386.JPG

Smartピンクハート(トランプ)シリーズの時計です。。
お近くの方どうぞ遊びにいらしてみてくださいませ。。。


人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 22:20| ガラスの時計

2012年12月03日

時計の穴開け現場と納品☆

北野ガラス館へ納品の品を本日発送完了しましてほっと一息です。。かわいい
神戸では、6日(木)からルミナリエが開催とのことで、多めにとのリクエストをいただきまして、9アイテム55点ほど納品しました。。
お近くの方どうぞいらしてみてくださいませ。。。

DSCN3256.JPG

時計のムーブメントを取り付けるための穴は、こんな感じでルーターにドリルヘッドを付けて開けています。。
高価な専用の穴開けツールもあるようですが、もう10年来この方法でやっていて結構慣れているので、1〜2分でこんな穴が開きます晴れ
ガラスの粉混じりの水が飛び散るので、天ぷらガードで囲っています。。。
専用のガードもあるのですが…(^^ゞ

DSCN3267.JPGDSCN3271.JPG

DSCN3273.JPGDSCN3302.JPG

DSCN3297.JPGDSCN3298.JPG

DSCN3331.JPGDSCN3321.JPG

冬なので、なんとなくピアスにも毛糸のマフラーをさせてみました雪
桜のシールは…郵便局に行ったら、窓口のカウンターに年賀状用のかわいいシールがたくさん売られていて、思わず衝動買いわーい(嬉しい顔)
なんとなくさっそく使いたくなってしまい…つけてみましたかわいい
よくできました手(チョキ)のスタンプみたい!?

DSCN3287.JPGDSCN3347.JPG

今週末の土曜日、日曜日はそれぞれイベントに出展しますかわいい
今年最後のイベントです。。。
お近くの方遊びにいらしてくださいませ〜(^^*

ハート(トランプ)12月8日(土)/9:00〜17:00
『愛媛みんなの手作り市 フェスタッタ』 に出展します
 場所 新居浜イオンモール2F フードコート前

ハート(トランプ)12月9日(日)/10:00〜16:00
『Whoopie Vol.2』に出展します
 場所 新居浜市テレコムプラザ 1Fロビー


人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 20:34| ガラスの時計