2013年02月26日

旅のアルバムをアップしました。。

DSCN3150.JPG

先日・・・といっても、去年の11月のですが、シンガポール旅行記のBとCを旅のアルバムにアップしました。。

DSCN4043.JPG

昨日焼いたミルフィオリの時計・・・なかなか良い出来(^^☆と窯から出したら、あらら〜ヒビが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
スランプしないように裏に当てたガラスが、なんか気に入らなかったのか・・・
たぶん・・間違えて、膨張係数の違うのを使った可能性が大。。
ざんねんふらふら
ここだけ切り取って手術しても、ちょっとうまくバランスが取れそうもないので、我が家用ですね。。。
こうして我が家の時計が増えていきますわーい(嬉しい顔)
明日もまた制作続行。。。

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 23:52| 旅行

2013年02月25日

しばしガラス制作週間。。。

DSCN4034.JPGDSCN4030.JPG

DSCN4031.JPGDSCN4039.JPG

旅行などなどへ行って帰ってきて、ガラスの制作予定がちょっと溜まっています。。。
まずは、定番の時計から焼き始め・・・
合間にちょっと新しいこともしてみたりして。。
それが思うような仕上がりにならなかったら、ちと進捗状況が芳しくないように思えてきたりあせあせ(飛び散る汗)
カレンダーを見ると、あれ、今月は日にちが少ないがく〜(落胆した顔)
次まだ時計と、帯留めとイヤリングと、小鳥と蝶々を仕上げよう〜かわいい
それなりに間に合わなかったこともないので、最後は帳尻が合うのでしょうわーい(嬉しい顔)

DSC_0113.JPGDSC_0110.JPG

DSC_0112.JPGDSC_0116.JPG

昨日は、おばあのお誕生日ということで、久々に全員集合でお外ご飯にかわいい
来月、北海道からお客様の予定とのことで下見を兼ねて、西条の「濱ダイニングやまた」へ。
元は、産業道路の料金所前にあった「定置網一幸」さんが、鮮魚市場の隣でリニューアルとのうわさを聞いて。。。
駐車場が広くて、車は15台ぐらい?OKみたい。。
予約の段階で、カウンターしか開いていません〜とのことで、5人でカウンターで横並び。。。。。
それぞれ好きなものを注文手(チョキ)
わたしは運転手の予定でいったけど、連日しこたま飲んでいるから、今日は飲まなくてもいいよ〜ってしょう君がいうので、そう!?じゃあよろしく〜とのことで、生中2杯ほどいただきました(^^
このあいだ札幌でも食べたけど、白子の天ぷらとかもおいしかった手(チョキ)
ほかにもいろいろ注文したけど、ほとんど写真撮る前に食べてしまいました〜(^^ゞ
一品ずつの量は少なめですが、丁寧な調理で、料亭のお味です(^^*

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 13:29| ガラスの時計

2013年02月20日

流氷を観に。。。

網走港から出航の流氷観光砕氷船『おーろら』に乗ってきました雪
なかなかの迫力できれいでしたぴかぴか(新しい)




DSCN3779.JPG

流氷といっても、いろんな様子の氷がありました晴れ
また近いうちに、旅のアルバムにアップしたいと思います(^^*


人気ブログランキングへ←ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 20:16| 旅行

2013年02月13日

カブの漬物にハマり中☆

DSCN3707.JPG
DSCN3704.JPGDSCN3710.JPG

大根やカブがおいしい季節雪
おでんの土鍋の下のほうは、大根ばっかり。。
四国のおでんには牛スジを入れるらしい。
ということで初めて入れてみる。
人参は入らないらしい。
でも入れちゃうわーい(嬉しい顔)

カブがおいしい季節雪
この漬物が好き☆
超簡単手抜き漬けだけど。。
一夜漬けの素を注ぐだけ。
もう何回作ったことか。。。
好みはCOOPのやつ。
うん。昔から一夜漬けは得意だったわーい(嬉しい顔)

《イベント参加予定》

かわいい3月10日(日)
Relaxation Cafe Vol.2
場所 小部漁港/小部漁業組合 漁村センター内
愛媛県今治市波方町小部甲153-3

かわいい4月29日(月)
「Handmade 1day Market in Kochi Vol.10」
場所 高知市文化プラザ かるぽーと

蝶々と小鳥用の真鍮線も届いたので完成させなくちゃ(^^

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 22:30| たべもの

2013年02月09日

丹原へ☆

DSCN3696.JPGDSCN3697.JPG

DSCN3699.JPG

きのうは、友達の新車の引き渡しに付き合ってHondaへ。
あれこれと、車の備品やら計器やらを説明してくれるのも一緒に聞いて。。。
車種は違えども、わたしも2年前に同じ担当さんから同じ説明を聞いたはずなのだけれど…
んん??それってわたしの車にも付いてますか??とたびたび口をはさんだりして(^^ゞ
そのたびに、失笑やら、爆笑やらふらふらわーい(嬉しい顔)
いや〜、ぜんぜん便利な機能も使いこなしていない。
一緒に聞いてよかったひらめき

その後、試運転!?始運転!?に付き合って、丹原方面へ。。。
まずは、いっぱい説明聞いて頭つかって!?めちゃおなかがすいたので、パスタがおいしいと、ランチの女王さま推奨の『LAMP』へ。
外観はちょっとガレージ風だけど、中はとてもお洒落ぴかぴか(新しい)
パスタもおいしくて、ケーキも種類がいっぱいで目移りするほどかわいい
周ちゃん広場で野菜をたんとお買い上げして、快適ドライブで帰ってきました☆
雪が舞って寒かったけど、陽射しが気持ちのいいドライブ日和でした☆

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 12:47| たべもの

2013年02月03日

家の中で虹が☆

DSCN3680.JPG

DSCN3673.JPGDSCN3685.JPG

座布団の上にネックレスとかピアスとか、ガラスを並べて整理していて、ふと見たら、紙袋に虹が晴れ
わぁ〜こんなにくっきりと、出どころはどこ??と、白い紙を置いて、ちょっと探してみたけど見つからず。。。
立ちあがって、座りなおしたら消えちゃった。
もしや、座布団の上に無造作に置いたこのネックレスの水晶exclamation&question
とおもったら、やっぱりそうだったぴかぴか(新しい)

DSCN3695.JPG

サンキャッチャーってこういうことなのねひらめき
ちょうど、蝶々のでサンキャッチャーを作ろうとしていたのだけど、サンキャッチャーの意味がよくわかっていなかったので、教えてくれたのねexclamation
ありがとう黒ハート
いやそれにしても、この水晶、カットが美しいとは思っていたけど、こうして光を集めるとなかなかのもので、しばし虹を作って遊んでしまいましたわーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 01:01| その他

2013年02月01日

蝶々と新年会☆

DSCN3656.jpg

DSCN3668.JPGDSCN3663.JPG
蝶々を大量生産中かわいい
ワイヤー部分はまだ試作中。。
そして、1月の最終日の昨日、クリエイターズの新年会。。。
トリプルコラボの蝶々も誕生するかも!?
あ〜飲んだ食べたわーい(嬉しい顔)
DSCN3660.JPG

DSCN3661.JPG

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 09:47| その他のガラス