2013年03月25日

山根公園の桜☆

DSC_0124.JPG

DSC_0128.JPG

夕方に、今度は山根公園にふらりと行ってみました。。。
5分咲き〜満開と、場所や木により・・・という感じでしたかわいい
夕日に照らされて、花もみどりもつやつやキラキラしてましたぴかぴか(新しい)

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 22:43| その他

2013年03月24日

桜が咲きはじめました☆

21日のテレコムプラザでのイベントWhoopieの様子ですかわいい

DSCN4221.JPG

DSCN4222.JPG

DSCN4226.JPGDSCN4235.JPG

DSCN4245.JPGDSCN4239.JPG

今制作中のミルフィオリのビーズネックレスたちですかわいい

DSC_0120.JPG

DSC_0122.JPG

広瀬公園の桜・・・本日の夕方・・・まだそんなに咲いていないかなぁと思ってふらりと行ってみましたら、かなり咲いていました〜かわいい

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 22:32| ネックレス

2013年03月20日

明日のイベントの準備を。。。

DSCN4209.JPGDSCN4211.JPG

DSCN4218.JPG

またまたリクエストをいただきまして、イヤリングです。。
そして指輪を追加です。。。
それから〜まだ未完成のガラスたち。。。
オレンジ色がカメラで撮るとくっきりはっきりして浮き上がって見えてしましますふらふら
実際はそんなに浮いてはいないと思うのですが・・・
どうしたら浮かないで撮れるのかなぁ・・・
ごく普通のデジカメだから?
ってカメラのせいにしてみたりexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
やっぱり今度、お外で光に透かして撮って見ようかな〜。。

明日21日(木)は、新居浜駅前のテレコムプラザTFにて『Whoopie』に出展します。。
10:00〜15:30
駅前のフジと隣接しています。。
お買い物のついでにふらりとのぞいてみてくださいませ。。。

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 23:32| ガラスの時計

2013年03月19日

杏ちゃん☆


DSCN4195.JPGDSCN4192.JPG

おととし、おじいが間違って切り倒してしまった椿の木の代わりにー
去年、ピンクの姫こぶしのかわいいのを見つけたのだけれど、一日迷っていたらもう買われて行ってしまって。。ご縁がなかったみたいでーー今年こそはお花の見れる季節にと狙っていたのでした。。。
そして先週出会ったのが〜、この杏ちゃんですかわいい
植木屋のおじさんが、黄色い実がなるよ〜ってにっこり言うしわーい(嬉しい顔)
このあんずちゃんが、連れて帰って〜と言っていたと思うしわーい(嬉しい顔)

DSCN4200.JPGDSCN4201.JPG

庭の椿もまだ咲いてます。。。かわいい

DSCN4204.JPG

もう散っちゃったけど、梅もかわいい

DSCN4203.JPG

ブロッコリーももうじき咲きそうですかわいいわーい(嬉しい顔)

明後日、21日(木)は、テレコムプラザでのWhoopieに出展します。
またまた、イヤリングとかミルフィオリ系を焼いています。。。

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 23:48| その他

2013年03月13日

納品の帯留め☆

DSCN4158.JPG

DSCN4159.JPG

DSCN4172.JPGDSCN4171.JPG

DSCN4165.JPGDSCN4166.JPG

DSCN4167.JPGDSCN4190.JPG

松山の道後温泉駅舎の2階にある『アンティーク着物KIRUKIRU』さんという、アンティーク着物のレンタルと販売をされているお店へ、ガラスの帯留めやイヤリングなどを納品した一部ですかわいい

ちょっと小粋な、アンティーク着物がたくさんの素敵なお店ですハートたち(複数ハート)
これから卒業式や入学式シーズンですので、着物の季節ですね。。。
マドンナ気分で道後の街を散策するるんるんというのもありですね(^^*

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 21:34| ガラスの時計

2013年03月11日

Relaxation Cafe にて。。。

きのうの今治でのイベント〜Relaxation Cafe☆
おとといは初夏のような陽気で、半そでで過ごした一日でしたが、また今日はヒートテック&セーターに逆戻り。。

DSCN4148.JPGDSCN4147.JPG

DSCN4153.JPG

DSCN4152.JPG

きのうも、風が吹き荒れて、テントが飛びそうな強風の中でのイベントでしたが、いろんなお店がいっぱ出ていて、遊びに来られた方もいっぱいでにぎわっていましたハートたち(複数ハート)
わたしたちは室内ブースだったので、風の影響はありませんでしたが、前日とうって変わり肌寒く。。。
しかし、ステージでは、フラダンスの披露もあって、気分は南国晴れ
お昼前にお昼御飯を物色。。。
顔見知りのブヒ丼やさんや、三島の天然酵母パン屋さんも出ていました。。
ちょっとお洒落なキッシュのランチBOX☆をゲット。。
その後、いい香りのインドカレー屋さん発見!!
薪ストーブで炊いているではありませんか〜!!!
これは食べなくては(^^
と思ったら、隣のブースの方、ご当地グルメの鯛ラーメンを食べているではありませんかexclamation
そういうのもあったのね。。
でも、カレーの後にキッシュも食べてお腹いっぱいにつき、また次回のお楽しみに(^^
完熟トマトと鯛飯と今治のから揚げと、天然酵母パンをお買い上げ。。。
これで帰ってすぐに、ブロッコリーゆでて漬物を出して、夜ご飯の準備が完了だひらめき
自分のブースの売り上げはともかく、いろいろ目新しく、おいしいものなどなどを物色で楽しめましたるんるん
サンリットグラスワークは、指輪が人気でした。。
蝶々と小鳥も連れて帰っていただけました(^^*
次は11月だそうです。
この今治のイベントは、あれやこれやと一日遊べる感じですかわいい
スクラップブッキングや、木製の看板屋さんのワークショップなどが人気でした☆

さて、今日は帯留めを仕上げましょう。。。かわいい

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 13:28| その他のガラス

2013年03月09日

明日は今治のイベントです☆


DSCN4143.JPG

DSCN4141.JPGDSCN4133.JPG

DSCN4129.JPGDSCN4125.JPG

DSCN4130.JPGDSCN4145.JPG

明日は、今治のイベントに出展します☆

★「Relaxation Cafe Vol.2 」
場所 小部漁港/小部漁業組合 漁村センター内
愛媛県今治市波方町小部甲153-3
10時〜16時です
屋外屋内ステージ合わせて50ブースぐらいの出展があるようです。
テーマは動物☆で、動物もの大集合です!
お近くの方遊びにいらしてくださいませ〜かわいい
おいしいものもいろいろありそうですので、わたしたちもお昼を楽しみにしていまするんるん
ニット小物の「はぴはぴマム」さんと、ビーズワークの「chieko」さんと一緒に行きます。。。

サンリットグラスワークは、蝶々と小鳥のガーデンピックが動物でするんるん
長め(50pぐらい)の真鍮線を使って、ゆ〜らゆ〜らと揺れる感じを出しました。。
そのために、いろんな太さの真鍮線を取り寄せてみて、どの太さがよい感じか試作を繰り返し。。。
なんとか真鍮線だけで固定もできて、後ろ側もまあまあの処理!?ができたかな〜という感じですわーい(嬉しい顔)
鳥かごに入った小鳥もいます晴れ
鳥かごは、ワイヤーワークの「とれび庵」さんとのコラボです。。
あれこれと細かに注文を出して、グッチョなカゴを作っていただきましたかわいい
鳥といえば・・・とりあえずはやっぱり青い鳥exclamation&question
止まり木用に小枝を拾いに行こうと思ったのだけれど、とりあえず今回はバルコニーのオリーブの小枝にしましたひらめき

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 21:18| その他のガラス

2013年03月07日

納品の品々。。。

DSCN4085.JPG

DSCN4073.JPGDSCN4059.JPG

北野ガラス館へ納品の時計の一部です。。。
時計とペンダントトップを納品しました。。

DSCN4101.JPGDSCN4103.JPG

着物のKIRUKIRUさんへ納品予定のイヤリング。。
帯留めはまだ制作中。。。

週末、日曜日は今治のイベントですかわいい
目下、蝶々と小鳥のガーデンピックをせっせと制作中ぴかぴか(新しい)

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 13:55| ガラスの時計