2013年04月30日

高知の1DayMarketにて。。。

昨日はよいお天気で、快適ドライブで高知まで車(RV)
11時前には、オープンを待つたくさんの方で熱気を帯びていました。。
出展のブースも前回よりも多くて、見ごたえのある楽しいイベントでしたかわいい

DSCN4614.JPGDSCN4613.JPG

DSCN4610.JPGDSCN4619.JPG

サンリットグラスワークは、新作のハートのペンダントが人気でした(^^

1.jpgDSCN4631.JPG

左側の写真は、前回11月のときに、ピアスをお買い上げいただいて、それをペンダントトップとして、自作アレンジされたネックレスを着けてきてくださいましたぴかぴか(新しい)
バイオリニストさんだそうです。。
ダイクロガラスが、きらりと光っていました☆
右側の写真は、デイジー!?のミルフィオリ3点セットです。
ちょうど、ターコイズのインナーと靴で、ターコイズのビーズネックレスとバッチリなコーデでした(^^*

DSCN4635.JPG

DSCN4638.JPG

すっかり気に入ってしまい、なんども見に行ってしまった、四万十からご夫婦でいらしていた「陶房むい」さん。。
どの作品も味わいのある焼き物で、とっても素敵でした。
流木を壁に固定して、そこへ吊り鉢をたくさんぶら下げて・・・なんとも洒落たディスプレイですかわいい
吊り鉢と、つやぶきとスミレが植えられているおちょこのような鉢をセットでお買い上げしました(^^
次回12月はキャンドルシリーズとのことでそれまた楽しみです〜
お気に入りの作家さんができると、毎回楽しみになりますねハートたち(複数ハート)
サンリットグラスワークも、次回も来てくださいねーーと言ってくださった方がいましたが、次回も参加できらいいなぁ。。

DSCN4647.JPG

帰りに、ひろめ市場で5人でプチ打ち上げビール
“かつおのしおたたき”うわさ通りめちゃおいしかった手(チョキ)
新鮮だし、生臭くないし、ぐにゃっとしていないし、味付けや薬味もぐ〜なので大満足でした☆
川エビの唐揚げとかも☆
今回は、ビーズワークのchiekoさんと、イラストレーターSEIKOちゃんと3人が新居浜から出展しました。。
ステンドグラスのパラディスさんと、ニット編みのはぴはぴマムさんは今回は助っ人として手伝ってくれました(^^
で、5人で乾杯☆
んが、運転手2名(わたしを含む)は、ノンアルコールビールで☆
まあなんか、雰囲気もあって、ビールを飲んだような気分にはなりました。。。
酔っ払ったようなおとぼけもありましたわーい(嬉しい顔)

つぎは、横浜の展示会に向けて、小鳥の時計と、ハートのペンダントを作っていこうと思いまするんるん
なんか、子犬のチャイのつぶらな瞳に見つめられて・・・これからどんな日々になることやら〜ですわーい(嬉しい顔)


人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 22:19| ガラスの時計

2013年04月28日

あすは高知の1DayMarketに☆そして…!


あすは高知のイベントに参加します☆
お近くの方どうぞいらしてみてくださいませ。。。

★「Handmade 1day Market in Kochi Vol.10」
日時:4月29日(月・昭和の日)11:00〜17:30(17:00入場終了)
会場:高知市文化プラザ かるぽーと7F

DSCN4576.JPGDSCN4591.JPG

DSCN4587.JPG

DSCN4581.JPGDSCN4584.JPG

高知のイベントは130店以上が参加する大きなイベントですかわいい
この日に向けて、サンリットグラスワークも、いろいろ新作などを制作して、準備してきましたぴかぴか(新しい)
↑ひとめ見たら連れて帰りたくなる、ミルフィオリの時計を作ってみましたかわいい

しかし〜さいごの追い込みのこの時期に〜な、なんと、昨日この子↓がうちにやってきまして〜
いやはや、なにかとあわただしい昨日今日ですわーい(嬉しい顔)

DSCN4556.JPGDSCN4554.JPG

DSCN4524.JPGDSCN4561.JPG

DSCN4565.JPGDSCN4574.JPG

DSCN4569.JPG

いろんないきさつがあって、うちの子になったCHAI(チャイ)♀です黒ハート
以後お見知りおきよろしくですわーい(嬉しい顔)
詳しい経緯はまた今度。。。
まぁ…ひとめ見たら連れて帰りたくなる仔犬って感じでしょうか〜わーい(嬉しい顔)

なにはともあれ、残りの準備を完了させて、明日は高知で楽しんできまするんるん

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 17:39| CHAIアルバム

2013年04月22日

仔犬ちゃんのその後(^^

DSC_0145.JPG

DSC_0146.JPG

週末は大阪へ。。。
お気に入りのハービスENTのタイレストランにて。。
チェンマイ風のタイ料理。おいしかった(^^*
前回行ったときは、ひとりでそこのランチバイキングを食べて、とってもおいしかったので☆
ハービスENTは混雑していないし、雰囲気も落ち着いていて、お気に入りの雑貨屋さんを見て回るのも楽しみかわいい

そして・・・
あのコッコちゃんたちは〜
わたしがいない留守は、おじいとおばあがほぼ一日中気にして観察exclamation&questionしていたようでわーい(嬉しい顔)
4匹もらわれて行って、二匹になったみたいとか。。。
そうしたら、ママ犬が怒って誰かがのぞきに行くと吠えて威嚇するので、みんなきゃ〜って逃げて、近寄れない様子だとか。。。
そりゃあまあ・・・そうでしょうねぇ。。。

ところが!!
今日になって・・・
買い物へ行く途中に、どうやらママ犬がお留守なようなのでちょっとのぞいてみたら〜
な〜んと、コッコちゃんが5匹exclamation
はじめ、のぞいたら、ウ〜〜って、いっちょまえにうなっててふらふら
でも、すぐにコロコロとかわいいしっぽ振ってみんなして出てきましたわーい(嬉しい顔)
でも、なにもおいしいもの持ってないとわかったせいか、すぐに穴に戻ってみんなして寝ちゃいましたがく〜(落胆した顔)
またちょっと大きくなってて、かわいくなってました。。。

そして〜
道の角の大きな楠の木の下に、ママがいました!!
なんか見張ってる感じでしたふらふら
結構りりしい感じのママです(^^

DSC_0147.JPG

DSC_0154.JPG



人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 23:38| CHAIアルバム

2013年04月18日

続・足あと時計☆

DSCN4513.JPG

DSCN4512.JPG

ミルフィオリを使った大きいサイズの足あと時計ですかわいい
カラフルな色遣いと、大胆な足あとですわーい(嬉しい顔)

DSCN4503.JPG

そして今日はまたまたヨモギを摘みにるんるん
瑞応寺のお墓の横あたりにひらめき

DSCN4499.JPG

桜はすっかり終わってしまったけど、もみじに花が咲いているexclamation&question
なんか、赤いのがきれいぴかぴか(新しい)
なぜかカメラのモードが、勝手にEFFECTSになっていたようで、よい感じかも〜わーい(嬉しい顔)

DSCN4492.JPG

幼稚園の園舎の下には、タケノコがにょきにょきかわいい

DSCN4484.JPGDSCN4507.JPG

雑草お花畑の中で、ヨモギが大量でした(^^v
ウグイスとカラスがコラボしてましたるんるん
早速、きょうは大福に。。。
今回は、団子の粉はやめて、餅粉と白玉粉のミックス☆
レンジでチンじゃなくて、まじめに蒸し器で蒸してみたり(^^

DSC_0137.JPG

そして気になるコッコちゃんたち。。。
ちょっと大きくなってて、みんなでお相撲はっけよい。。
コロコロと絡み合って転がって。。。
めちゃかわいいよ〜ハートたち(複数ハート)
見ていて飽きないから、放課後は子供たちが次々にのぞきに来ています。。
中学生たちも、自転車を止めてのぞいています。。。
え?一番のぞいてるのはわたしって!?
いや〜、家の窓から見てるだけわーい(嬉しい顔)
ときどき、キュ〜ンキュ〜ンて鳴き声が聞こえるんだもの。。
ママ犬におやつをあげようと思うんだけど、カラスに横取りされちゃったりふらふら

DSC_0139.JPG

1匹もらわれていったようです。。
大事にタオルにくるまれて、抱っこされてもらわれて行きました(^^
まだ6匹います。。
欲しい方はいませんか〜exclamation&question
って・・・ママ犬に代わって宣伝しちゃいます(^^ゞ

DSC_0141.JPG

お手手の先が白いのがまたかわいい犬

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい





posted by sunlit at 20:38| CHAIアルバム

2013年04月14日

仔犬ちゃん。。。

DSCN4473.JPG

我が家の西側には結構な広さの空き地があります。。。
間もなく造成が始まるとかの噂ではありますが、大きな石がごろごろ、草がぼうぼう。。

DSCN4474.JPG

そして、ちょうど真ん中辺のこのあたりに・・・なにかいるらしい!!!
昨日から、にわかに子供たちでにぎわっています目
タヌキの子供のような色をしたコッコちゃんを抱いたり、自転車のかごに入れたりして遊んでいます!
なんでも、うちのおっとうが子どのたちの会話から聞いたところによると、母犬が死んでしまって仔犬たちが残されているらしいともうやだ〜(悲しい顔)
あらまぁ・・・ということで。。。

夕方になり、子供たちのママが仔犬を返して来なさい!!と怒っています。。
返しに来たら、なんと、ママ犬が帰ってきました!!
そして、怒って吠えています!
とりあえず、生きてて良かったね〜手(チョキ)
で、子供たちは、両方のママに怒られたのねわーい(嬉しい顔)

DSC_0135.JPG

そして今日も・・・子供たちは一日中仔犬と遊んでいますかわいい
気になって、うちのおじいが見に行きましたわーい(嬉しい顔)
な、なんと、仔犬は7匹もいたそうで!
はじめ9匹いて、2匹は死んじゃったんですって・・
ママ犬は、昼間はほとんどお出かけしていて、きっと餌を求めて奔走しているのでしょう〜
なにせ7匹分のおっぱいが必要だし・・・お腹すくでしょうねぇ。。。
もう離乳食も必要になる時期でしょうし。。。
というわけで、夕方になって、わたしも見に行っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
石の隙間の洞穴みたいところにいました。。。
子供たちの話によると、オス5メス2だそうです。。
オレ、この犬飼うんだ!っていうから、お母さんいいって?ってきいたら、だめって言ってるけど、オレここで飼うんだ!って。。。
ちびっこたちはそう言ってましたわーい(嬉しい顔)
ちびっこたちだけじゃなくて、うちのおじいもおばあも、なんだかほしそうで・・・仔犬って、無条件にカワイイからねぇハートたち(複数ハート)
それにしても、ママ犬、つかまらないようにガンバレ〜って応援したくなるね。。。
さっき雨が降ってきたら、おっとうが、あの子たちは大丈夫だろうか・・・って。。。
大人も子供も、あの草むらが気になる日々はしばらく続きそう。。。わーい(嬉しい顔)

野良犬も珍しいこのごろ・・・子育てしてるなんてね〜
それにしても子だくさんだねぇ。。。がく〜(落胆した顔)

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 22:01| CHAIアルバム

2013年04月12日

蝶々がいっぱい。。。

DSCN4456.JPG

蝶々が西日に照らされています晴れ
今日は蝶々と小鳥が8匹もらわれていったのでこれだけになりました。。
小鳥はいなくなったので、またせっせと作ります

DSCN4451.JPGDSCN4458.JPG

左の写真は午後3時ごろの西日で撮ったものです。
右の写真は6時近くに撮ったものです晴れ
どっちがきれいなのか・・・exclamation&question

DSCN4447.JPG

こちらも、3時↑と6時↓です。。。晴れ

DSCN4461.JPG

ウイスキーやワインの瓶に立てるとなんかよい感じですひらめき(^^
テキーラの瓶は、資源回収のかごに出ていたのを拾ってきましたわーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 23:52| ガラスの時計

2013年04月10日

八重桜の季節☆

DSCN4433.JPGDSCN4432.JPG

DSCN4426.JPG

今年もまた、八重桜の季節となりましたかわいい
まだ五分咲きにもなっていないかもしれませんが、ポンポコリンの八重桜はたくさん咲いているように見えますハートたち(複数ハート)
今日のテニスはお休みの方が多かったし、桜も来週のほうがきれいかも知れないので、また来週も撮影会をしましょう〜るんるんということで。。
ここで撮影するのは何年目でしょうexclamation&question
それにしても、みんな変わらないね〜
10年、20年経っても変わってないかも!?ねわーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 23:57| ガラスの時計

2013年04月08日

ヨモギ摘み☆

DSCN4404.JPG

DSCN4398.JPGDSCN4401.JPG

DSCN4406.JPG

DSCN4422.JPG

今年もヨモギ摘みの季節がやってきましたかわいい
まずは山根公園近辺の国領川の土手から。。。
ワンコが登れない斜面にへばりついて採取手(チョキ)
なかなか足腰が鍛えられます。。。
きのうの春の嵐で、桜も半分以上散ってしまいました。
でも、次は八重桜がもうまもなく見ごろを迎えますかわいい

さっそく帰って、ゆでてフードプロセッサーにかけて・・・
今回は団子の粉で串団子にexclamation
うるち米の配合が多いのか、あんまり粘りがなくておもちっぽくないので、次はやっぱり餅粉でしようかな〜。。
ワイルドなあんこの塗り方を隠すために!?ローストしたクルミを散らしました☆
うん、香ばしくておいしい☆
味見のつもりが食べすぎて、夜のご飯はいらない状態でした〜わーい(嬉しい顔)


人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 22:32| たべもの

2013年04月04日

展示会プレリリース用の時計を☆

DSCN4332.JPG

Sunlit glasswork.JPG

6月1日〜4日、横浜での「わたしの好きなアトリエブランドvol.5」
工房暖簾forest〜森と鳥のハーモニー〜のプレリリース用の時計を作ってみましたかわいい
ちょっとかわいい系の小鳥さんを乗せてみました(^^
もう少し渋系のなど、これからいろいろ作っていこうと思ってます。。。
Leafグリーン*シリーズはなんとなく好きなので楽しみです(^^*
合わせて、Smartピンク♡シリーズもちょっと取り入れてみたいのだけれども・・・森と鳥のハーモニーになるかなぁ。。
グリーンとピンクって、意外とおもしろい取り合わせだと思うのだけど。。。

知床ガイドのPIKKIさんが、流氷カヌーで遊んでいますexclamation
楽しそうだな〜わーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 21:05| ガラスの時計

2013年04月03日

納品の品々。。。

北野ガラス館への納品の品の一部です。。。かわいい

DSCN4258.JPGDSCN4262.JPG

DSCN4396.JPG

午後から、森の泉へ。。。
いつもイベントでご一緒することが多く、またご近所さんでもあるイラストレーターSEIKOちゃんの個展にぴかぴか(新しい)
写真を撮るのを忘れてしまったので〜(^^ゞ
今急きょ、手持ちのカードを撮影してみましたかわいい
ホンワカとした水彩画がとってもかわいいのですハートたち(複数ハート)
この海とピアノの・・・お気に入りです(^^☆

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 20:10| ガラスの指輪

2013年04月02日

足あと@猫の肉球時計☆

猫ちゃん大好き黒ハートの方の新築のお家にぴかぴか(新しい)
ミルフィオリを使った、足あと@猫の肉球の時計をリクエストいただきましたかわいい

DSCN4320.JPG

誰かが隠れていますexclamation&question
タヌキじゃないよわーい(嬉しい顔)

DSCN4322.JPG

ベースが半透明のガラスで、黒っぽい足跡なので、白い針↑をつけてみましたが。。。
やっぱり黒い針↓のほうが見やすくて映えるでしょうかひらめき

DSCN4343.JPG

DSCN4371.JPG

こちらは白のベースに載せていますかわいい

DSCN4368.JPG

DSCN4387.JPG

ブログの更新が、久々に1週間以上空いたようです。。
制作に専念していました〜。。。たぶん!?わーい(嬉しい顔)
6月に横浜での「わたしの好きなアトリエブランドvol.5」に出展することになり、そのプレリリース用写真のための作品も同時進行していました。。。
テーマは、『森と鳥のハーモニー』ですかわいい
ちょうど小鳥のガーデンピックを作っているところでもありタイムリーでした。。
それに、Leafグリーン*シリーズもアップの機会を待っていましたので☆
これからしばらく、新しい試みも取り入れながら、楽しんで作っていこうと思いまするんるん

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 14:25| ガラスの時計