2013年05月30日

CHAI急成長中♡

DSCN5064.JPGDSCN5082.JPG

噛み噛み姫登場exclamation                       わ〜、レンズに鼻紋〜がく〜(落胆した顔)

DSCN5068.JPGDSCN5066.JPG

ガオ〜って、オオカミみたい、舌が長〜いわーい(嬉しい顔)

DSCN5079.JPGDSCN5077.JPG

ガムテープで、新しい遊び発見ひらめき

DSCN5087.JPGDSCN5086.JPG

それにしても、牛のヒヅメはおいしい。。。ハムハム。。。

DSCN5074.JPGDSCN5091.JPG

ピンクの水玉首輪つけてもらったの〜ぴかぴか(新しい)

DSCN5072.JPG

ゲージからカンガルーパンチ☆
出してよ〜犬

CHAI、2ヶ月半で3.4`
たまに、食欲のない日もある。。。
今日は、絶好調かわいい
ご飯はゆっくり味わっていただけるようになりましたわーい(嬉しい顔)


人気ブログランキングへ←ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 22:45| CHAIアルバム

2013年05月28日

工房暖簾forest〜森と鳥のハーモニー〜

DSCN4764.JPG

DSCN4785.JPGDSCN4773.JPG

DSCN4874.JPGDSCN4900.JPG

6月1日から、横浜での展示会★「わたしの好きなアトリエブランドvol.5」
工房暖簾forest〜森と鳥のハーモニー〜が始まります。
展示会では即売はありませんが、展示の作品はネット販売されます。
27日から先行予約が始まりました。
販売先はこちらです。。。

わたしも、気になる作品があります(^^
やはり実際に見られたら一番いいですよね。。。

★「わたしの好きなアトリエブランドvol.5」
工房暖簾forest〜森と鳥のハーモニー〜
会期:2013年6月1日(土)〜6月4日(火) 【4日間】
時間:10時00分〜16時30分 
※1日は14時半OPEN/4日は15時CLOSE
会場:ブラフ18番館・ホール 横浜市中区山手町16番地


人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 22:13| ガラスの時計

2013年05月25日

香川へ。。。

DSCN5099.JPG

DSCN5100.JPG

今日は、川之江の向こうの県境を越えて香川へ。。
海岸沿いにある「ぴんぴんや」で、お昼ごはん。
そして、三豊の「木きん堂」で開催中の、SEIKOちゃんとDITAさんのコラボイベントへ。。。
はぴはぴマムさんの車で。

DSCN5107.JPG

DSCN5111.JPGDSCN5102.JPG

ナビがないと行きつけないような道をくねくねと曲がりながら〜到着したのは、素敵な、材木屋さんのカフェ&ギャラリーでしたかわいい
展示のコーナーは、SEIKOちゃんのイラストと、DITAさんの布小物がMIXで素敵にディスプレイされていましたハートたち(複数ハート)
帽子屋さんだったDITAさんのビンテージ輸入プリントで作った新作の帽子がとっても素敵でしたぴかぴか(新しい)
カフェは、500円フリードリンク飲み放題で(わたしたちはケーキも食べたけどわーい(嬉しい顔))、席も和洋いろいろあって、ゆっくりくつろげる雰囲気で、家の近くにあったらいいのに〜という感じでしたひらめき
DITAさんと、クリエイターズ飲み会exclamation&questionの約束をして帰ってきましたわーい(嬉しい顔)
帰り道、土居のおたのしみ市で、里芋コロッケとじゃこ天フライと野菜をお買いあげ。。。
夏の陽射しの暑いぐらいの一日でした晴れ


人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 00:03| たべもの

2013年05月21日

小鳥シリーズの時計♪

DSCN5049.JPGDSCN5055.JPG

DSCN5044.JPGDSCN5050.JPG

小鳥シリーズの時計ですかわいい
結婚のお祝いにとのリクエストいただきまして制作しましたムード
やっぱり青い鳥でしょうね〜(^^
右側の小鳥は、不透明系の水色。
左側の小鳥は、透明系のコバルトブルーです。。

小鳥さんがたくさんできましたので、またまた小鳥シリーズの時計をこれから作っていこうと思います晴れ

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 14:41| ガラスの時計

2013年05月16日

納品の品。。。

DSCN5020.JPGDSCN5019.JPG

DSCN5021.JPGDSCN5016.JPG

北野ガラス館へ納品の品の一部です。。。かわいい
ガラスの季節が近付いてきましたぴかぴか(新しい)

DSCN4996.JPG

真冬の一番寒い時期に挿し木をしていたエピスキアが、こんなに大きく育って、とうとうこんなかわいいお花を咲かせてくれました〜かわいい
夜はコタツに入れたりして、過保護に育てた甲斐があったというものです(^^*
また、欲しいという人がいるので、挿し木をしましょう〜るんるん
今度は夏なので、挿しておくだけで大丈夫でしょう。。。わーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ←ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 21:35| ネックレス

CHAIアルバム2

DSCN4997.JPG

DSCN5008.JPGDSCN4975.JPG

CHAIは甘がみが激しく、ズボンにもぶら下がるし、あちこちカミカミして、こら!痛いちっ(怒った顔)
なにか噛みたいのかな〜ということで、牛のひずめを与えたら〜熱心にハムハム。。。わーい(嬉しい顔)
でもやっぱり、足も噛みたいらしいふらふら
兄弟たちと、お相撲ハッケヨイしたいんだよね・・・きっと。。。





人気ブログランキングへ←ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 21:11| CHAIアルバム

2013年05月14日

Smartピンクハート(トランプ)の時計など

DSCN4854.JPGDSCN4860.JPG

最近制作のSmartピンクハート(トランプ)シリーズの時計
ちょっとお気に入りですかわいい


DSCN4989.JPG

青い鳥ばかりではなく、カナリア系!?のカラフルな小鳥も制作中ですかわいい
これから窯に入れます(^^

人気ブログランキングへ←ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 12:53| ガラスの時計

CHAIアルバム

DSCN4915.JPGDSCN4907.JPG

DSCN4906.JPGDSCN4910.JPG

DSCN4967.JPGDSCN4976.JPG

DSCN4963.JPGDSCN4961.JPG

チャイ(茶愛=和名をおっとうが命名)がうちに来て2週間以上が過ぎ、だいぶ慣れて、体も大きくなり。。。でもやっと2キロ。
来たときは1.3キロだった犬
ヤンチャ度も増して。。
甘がみ飛びつきと、支配性行動も発揮するように。。。
わがやの女王様になろうとしてる!?がく〜(落胆した顔)
それはやめて〜。。。あせあせ(飛び散る汗)
おっとうを下僕にしようとしてる!?ふらふら
我が家のルールに従って、おりこうさんになってもらわなくては〜ひらめき
ゲージに入れると、あきらめが早いので静かになるのだけれど・・・
入れっぱなしもかわいそうだし。。。
ときおり保育園(階下のおじいとおばあのところ)へも通わせることにした。。。わーい(嬉しい顔)
しかし〜、老先生たちの目をぬすんで脱走してくる。
やっぱり2階が自宅だと思っているせいか、遊び飽きたらすぐに階段を駆け上ってくる。
こんなにおちびさんなのに…ベンギンみたいに登ってくる。ころげ落ちそうで危ない。
で、階段下に柵を設置。
なんとも食いじが張っていて、お食事時間は10秒ぐらい!?がく〜(落胆した顔)
好きなだけ食べさせて…っていうけど、げーっとなるまで果てしなく食べそうでこわいふらふら
ラベンダーもパセリも、ハムハムしちゃう。。。


人気ブログランキングへ←ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 12:44| CHAIアルバム

2013年05月05日

子供の日☆

DSCN4684.JPG

今日は子供の日位置情報
CHAIが我が家に来て1週間経ちました犬
CHAI(チャイ)というのはお茶のことです☆
ロシア語やトルコ語でも、いろんな国の言葉でお茶のことをチャイというらしい。。。
細かいくず茶を煮出して、いろんな香辛料を入れてミルクを入れて最高においしい紅茶を作る方法だとか☆
良い紅茶の葉でいれると、美味しいチャイを作る事はできない。あくまで低品質の紅茶で、ほこりのように細かくなっている物だけを使って煮出すことで美味しいチャイになる。とのことである。
ストレートティーも好きですが、チャイが好きなので(^^☆
となりの空き地で生まれた、Mix犬のチャイ☆ふとひらめいて☆

《CHAIアルバム》
DSCN4678.JPGDSCN4680.JPG

DSCN4693.JPGDSCN4702.JPG

DSCN4677.JPGDSCN4674.JPG

DSCN4714.JPGDSCN4712.JPG

DSCN4716.JPG

横浜の展示会&ネット販売用の作品の写真とその情報を7日までに仕上げなければ。。。と毎日制作に励んでいるのですが・・・
こんなことも起こります。。。がく〜(落胆した顔)
あ〜ああせあせ(飛び散る汗)
とってもいい出来だと思ったのに〜残念。ひび割れてますもうやだ〜(悲しい顔)
原因は膨張係数の違うガラスを載せちゃったんですね。。
そこを削って、ガラスをのせたのですが・・・やっぱり駄目でしたねふらふら
う〜む、これではどうしようもないですね。
この後どうやって活用しましょう〜
まぁ、後でゆっくり考えることにして、気を取り直して次制作しなくっちゃです。。。
失敗作ばかりじゃなくて、かわいく出来上がってるのもあるので、まもなく写真撮影に入りましょうわーい(嬉しい顔)
あしたは、GW一日ぐらいはみんなでお出かけしましょう〜ということで大島へ行く予定でするんるん

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 23:05| CHAIアルバム

2013年05月02日

テニスコートにて☆

DSCN4654.JPG

DSCN4657.JPG

先日、今年の八重桜と一緒に撮影をして、翌週も…と思っていたのだけれども、2週連続雨で中止になってしまい、八重桜はすっかり葉桜になってしまっていました。。。
なので、きのうはコートの中で、煙突山の煙突を背景にカメラ
数ヶ月前からメンバー入りされた最年少20代の彼女が(平均年齢をぐっと若返らせてくれました!)、今日もお休みだったので、相変わらずのメンバーですが〜相変らないのがなによりのこの笑顔です〜わーい(嬉しい顔)
2008年から毎年の経年変化(一応八重桜の。。え?ちがう!?)の記録です。。。わーい(嬉しい顔)
山根公園は遠足の子供たちの声が響き、暑くもなく寒くもなく、新緑がまぶしい、とってもよい気候のテニス日和でした晴れ


人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 22:52| その他