2013年06月18日

CHAI掃除機が恐い!

DSCN5192.JPG

DSCN5190.JPGDSCN5195.JPG

CHAIは掃除機が恐い犬
この世に、こんな恐いものがあるなんて!と、たぶん怪獣かなんかのように思っているのかもわーい(嬉しい顔)
固まってしまってテンションが下がるバッド(下向き矢印)
初めのころは、ぶるぶる震えていたけど、さすがに少しは慣れてきているみたいではあるけど…。
そんなときを利用して!?わたしが部屋の中で掃除機をかけている間に、おばあにバルコニーでブラッシングをしてもらったひらめき
想像通り、固まっているので、ブラシにじゃれることもなく、おとなしくされるがままに。。。
冬毛がとれて、ぴかぴかになったよぴかぴか(新しい)
おばあが毛だらけになっていた〜わーい(嬉しい顔)

DSCN5218.JPGDSCN5217.JPG

階段は上れるけど降りれない。。。
CHAIも一緒に降りた〜い犬っていうから、滑り止めを張ってあげたけど、やっぱりまだちょっと無理みたい。。。
自由自在に上り下りするようになったら、階下のおじいとおばあがおちおちのんびりしてられなくなるわねわーい(嬉しい顔)

今日も隣の空き地に重機が入ってすごい音がしていて、ぶるぶる震えていた。。。
日々克服してはいるけど、いろいろ恐いものありの〜ビビり犬CHAI犬


人気ブログランキングへ←ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい

posted by sunlit at 20:48| CHAIアルバム