2013年07月31日

霧の森へ☆

DSCN5929.JPG

DSCN5927.JPGDSCN5923.JPG

昨日は、愛媛県と高知県の県境の山間の村、新宮=霧の森へ行ってきました。。。
うわさに聞くばかりで、行くのは初めて。
お茶の産地で有名なここは・・・かの有名な 売り切れ続出の『霧の森大福』の産地ひらめき

渓流で、子供たちが(大人も)水遊びをしてて、めちゃ気持ちよさそう☆
そんな川を見下ろすレストランで、茶そばとおいしいお豆腐などのセットランチをいただいて。。。
温泉に入って、素敵なカフェでお茶をしていい気分(温泉)

カフェのメニューは目移り目
お茶の種類もいろいろ、スイーツもいろいろ。
抹茶とほうじ茶のソフトは外せなく、かき氷も外せなく、お茶も外せないので欲張りましたわーい(嬉しい顔)
あ・・・でも、かき氷は友達とシェアひらめき
冷茶の氷は、薄まらないようにお茶で作ったのも。
本当は写真よりももっときれいな黄色だったけど。。。

霧の森大福と、お豆腐などをお買い上げして帰ってきました。。
あの川に、ちびっこを連れて行ったら喜ぶだろうな〜
CHAIも喜ぶかもねわーい(嬉しい顔)


人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 18:13| たべもの

2013年07月26日

最近制作中のいろいろ☆

DSCN5841.JPG

DSCN5840.JPGDSCN5846.JPG

DSCN5852.JPGDSCN5850.JPG

ハートが人気なので、せっせとハートハート(トランプ)屋さんをしています(^^ハートたち(複数ハート)

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 17:29| ネックレス

2013年07月19日

CHAI暑いのは苦手。。

DSCN5743.JPGDSCN5754.JPG

これは…誰かの足ではなく、靴下のぬいぐるみ!?
たぶん一番お気に入りのおもちゃ☆
おかあしゃんの膝はひとり占め犬
んが…おっとうがどこかで読んだ説によると、膝に上ってくるのは、自分の所有物だと思っているせいとか!?がく〜(落胆した顔)
え〜まじで〜〜ふらふら
わたしはCHAIの所有物なの〜〜〜ちっ(怒った顔)

DSCN5735.JPGDSCN5320.JPG

毎度おなじみの、がぉ〜甘がみの噛み噛み姫登場exclamation
う〜ん…やっぱりCHAIは神様だったか…噛み様。。。
毎度の扁桃腺のチェックもお忘れなくがく〜(落胆した顔)

DSCN5792.JPGDSCN5817.JPG

早々に梅雨も明けて、連日の暑い日続き。。。
ほとんどシーリングファンだけでエアコンをあまり使わない生活をしてきた我が家に異変が!!
おっとうの一声により、涼しく過ごせるこの夏。。わーい(嬉しい顔)
CHAIさまさま晴れ
きもちよく眠れる…ワン犬
夜風も気持ちがいい…Zzz犬

今日はお客様に大興奮で…CHAIも一緒に参加した〜い!!って。。。
階下の保育園にやっても、すぐに帰ってきてしまってふらふら
それでもゲージに入って、結構辛抱してくれてました。。。
いい子だったね(^^
CHAIを見た人は、みんな一様に耳が大きいねぇ〜と言いますわーい(嬉しい顔)
そうさ…お前の声がよく聞こえるようにさ!
お口も大きいよね…
もしかして…
赤ずきんちゃんのおばあちゃんを食べちゃったのって…!?
がぉ〜〜!!!
きゃぁ〜!!

人気ブログランキングへ←ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 19:52| CHAIアルバム

2013年07月15日

昨日のイベントで☆

DSCN5777.JPGDSCN5778.JPG

DSCN5781.JPGDSCN5784.JPG

昨日は、テレコムプラザでのイベント『Whoopie vol.4』でしたかわいい
サンリットグラスワークは、ミルフィオリのハートのビーズネックレスが人気でしたハートたち(複数ハート)

DSCN5787.JPGDSCN5786.JPG

DSCN5788.JPGDSCN5789.JPG

砂糖菓子のようなおいしそうなキャンドルのワークショップもありましたひらめき
わたしも作ってみたかったわ〜(^^*

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 23:11| その他のガラス

2013年07月09日

お直しなどなど。。。

DSCN5751.JPGDSCN5731.JPG

お直し依頼の品々。。
何年も使っていただいて、チェーンの交換とかですが、ちょっとイメージを一新してみたりしましたひらめき

DSCN5749.JPGDSCN5747.JPG

夏らしいビーズのネックレス晴れ
やはりビーズは、見た目にも涼しげですが、汗をかいてもべたつきにくくてよいかもわーい(嬉しい顔)

今週末の日曜日(14日)は、
whoopie!vol.4に出展します☆
日程 7月14日(日曜日)
時間 10:00〜15:30
場所 テレコムプラザ1Fロビー・会議室
    新居浜駅前フジに隣接(CATVのアンテナが目印のビル)

さてさて、少し新作を制作しましょうかわいい


人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 22:01| ネックレス

2013年07月08日

北海道へ行ってきました☆

P1110135.JPGP1110154.JPG

まずは、足寄のラワンブキのところへ。。。晴れ
コロポックルの気分わーい(嬉しい顔)

DSCN5592.JPGDSCN5606.JPG

帯広〜釧路根室方面へ。。。
写真は、厚岸のあやめヶ原かわいい

感動が冷めないうちにアルバムを作らなくっちゃひらめき
そういえば、流氷のアルバムがまだできていなかった(^^ゞ
まぁ…暑い時期に流氷を見直すのもまたよしってことで。。。

DSCN5724.JPG

しばらく家をあけているあいだに、わたしの所定の位置と座布団はCHAIのものに!?
おまけに、おおきくなってて座布団サイズになっていた〜がく〜(落胆した顔)


人気ブログランキングへ←ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 23:55| 旅行