2013年08月30日

最近の制作状況。。。

DSCN6146.JPGDSCN6140.JPG

できたての時計2点ぴかぴか(新しい)
自分でもお気に入りなので、しばらく眺めていたい気分晴れ
とはいえ、委託のお店でもお待ちいただいているようなので、続けて制作していこうと思います。。。

DSCN6116.JPG

DSCN6125.JPGDSCN6127.JPG

冬に挿し木していたエピスキアが大きく育って、春になり、またまた挿し木したものにも、つぼみがついてきましたかわいい
何軒かに分散して、育ててもらいましょう。。

DSCN6150.JPGDSCN6153.JPG

先日行った今治のUMAKOSHI☆
イチジクのタルトがめちゃうま☆
海の幸いっぱいのパスタは写真なし。。

9月23日(月曜日・秋分の日)
西条市丹原の『ごじんや かふぇ』にての
『ほっこり市 VOL.6』に参加させていただくことになりましたかわいい
知る人ぞ知る!?大変人気の市のようで、楽しみでするんるん
しばし制作の日々です。。。

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 09:46| ガラスの時計

2013年08月19日

CHAI初めてのお散歩

DSCN6088.JPGDSCN6086.JPG

DSCN6090.JPGDSCN6092.JPG

猛暑日続きではありますが、CHAI5カ月に入り、体重8.4kg。
本格お散歩デビューるんるん
ときどきリードつけて出てはいたけど…結構その気になって快調に歩けました犬
朝も夕も、それぞれ別のダックスちゃんに吠えられて、シッポ巻いてビビりまくり〜。。
しかし〜、お散歩の一番の目的であるはずの、オシッコもウンチもしないふらふら
家に帰ってきて、はぁ〜やれやれって感じで、たっぷりとするのでした。。。がく〜(落胆した顔)
まぁ、初めてのことには慎重なCHAIなので仕方ないのですが〜早く慣れてね。。
という感じで、子犬の散歩に、大人二人の付き添いわーい(嬉しい顔)

車も練習中。。。
乗った途端によだれだらだら、あくびが出て…ゲボって…がく〜(落胆した顔)
3分も持たないので、こちらも要練習。
早く、楽しいところへ一緒に遊びに行きたいね〜。。

DSCN6095.JPGchaimama.jpg

近くで、CHAIママらしき犬を見たとの目撃情報があり、そのあたりに行ってみると…
あ〜なんか似てる子がいる〜〜!
と思ったら、近づいてきた。
なんか、CHAIにそっくり〜!!!
ママじゃないけど、まちがいなくCHAIと血縁関係にありそう目
座った格好も、しぐさも、細部にわたって似ている。
でも、このこはもう成犬犬
先に生まれたお姉さんかな…
なんとなく、このあたりで飼われているみたい。。。

CHAIママには会えなかった。ママの写真はこちら(右)
CHAIたちが、まだ穴ぐらにいたころに、見張り中のママの写真。

__.JPGDSCN5915.JPG

そして、こちらは松山の友達のところのさつきちゃん10才。14kg。
同じく、捨て子だったのをもらってきたとのこと。。
お目目が大きくてかわいい黒ハート

だいぶ前に飛んできた今年のカブト君。
網戸にとまってるのを撮ろうとしたら、わたしの服にとまっちゃったわーい(嬉しい顔)
その後もっとすごい大きいのが来たらしいけど、CHAIとにらめっこしていたのでおっとうが逃がしてやったんだって。。
見たかったのに〜〜!
カブト好きのわたしとしては、とっても残念。
CHAIは虫取り名人で、トンボやセミもとっちゃうからね〜ふらふら

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 09:51| CHAIアルバム

2013年08月15日

恒例の城之崎へ。。

DSCN6036.JPGDSCN6037.JPG

DSCN6039.JPGDSCN6044.JPG

DSCN6042.JPGDSCN6047.JPG

毎年恒例のこの時期の城之崎温泉。。。いい気分(温泉)
ことしは西村屋招月庭
去年は西村屋本館だったけど、やはりだいぶ雰囲気が違っていました。
わたしはこっちのほうがいいなぁ。。
場所は奥まっているけれども、送迎のバスが出ているので外湯めぐりはバスで行けば楽ちん。
でも、今年は、この招月庭の内湯に大満足してしまい、初めて外湯にはいかずに過ごすことに。
プールサイドや5万坪といわれるお庭もなかなか良い感じで、見てはいないけど、たぶんお庭のスパもよい感じかと思われます。

城之崎の地ビールのデザインが変わったようです。
いつもながらに、香住鶴とかもいただきながら、お食事もおいしく頂きましたかわいい

DSCN6067.JPGDSCN6065.JPG

DSCN6078.JPGDSCN6074.JPG

そして、親戚訪問。。。
勘佑くんも帰省していて〜。。来月で2歳。
ずいぶん大きくなって、いっぱいおしゃべりしていました(^^
ごはんは食べたくないんだって。。
ジュース、ヨーグルト、おやつだってわーい(嬉しい顔)
おじいが作った提灯に、パトカーが突っ込みそうだったよ車(RV)
おじいによく似たおじさんが抱っこしようとしたら〜またまた大泣きで、抱っこさせてもらえずわーい(嬉しい顔)
子供の成長は早い。。。
うちのCHAIの成長もはやいけど〜がく〜(落胆した顔)

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 22:13| 旅行

2013年08月11日

夏祭りにて。。。

今日のライカさんのイベントで、おとなりは砥部焼の絵付け体験ができるブースでしたひらめき
やってみたくてうずうず。。。
絵付け初体験☆
ミルフィオリ風にしてみたかわいい
裏にも描けるということで、裏側も。
焼きあがると、濃い青になる絵具と薄い青になるのを使い分け。
描いてる最中に、アゲハ蝶がひらひらと飛んできたので、お皿の底は蝶々にしてみた(^^
筆の使い方が慣れなくて、思うように描けなかったけど、どんなふうに焼きあがるか楽しみるんるん
ワークショップっていいねひらめき

それにしても今日も暑い一日でした。。。
外のテントだったので、たっぷり汗をかきましたあせあせ(飛び散る汗)
気温は何度だったのか・・・たぶん36〜7度ぐらいかな。。

DSCN6026.jpg

DSCN6027.jpg

DSCN6031.jpgDSCN6029.jpg

DSCN6022.jpg

とれび庵さんに作っていただいた鳥カゴとスタンドに小鳥を入れて。。。
こちらも、本日1匹連れて帰っていただきました。
ケアサポートライカさんの焼きそば・・・お肉がいっぱい入った特製焼きそばでおいしかったです(^^


人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 23:12| その他のガラス

あすのイベントは。。。

あすは、といってももう日付が変わってしまいましたが、
8月11日(日曜日)10:00〜15:00
ケアサポートライカさんの夏祭りへ参加させていただきますかわいい
夏らしいネックレスをたくさん仕上げて、ただいま写真撮影が終了しましたカメラ
ケアサポートライカさんは、フジグランやFITAの近くです。。
マグロの解体ショーなどもあるようですexclamation
お近くの方どうぞいらしてみてくださいませ。。。

DSCN5998.JPGDSCN6017.JPG

DSCN6012.JPGDSCN5997.JPG

DSCN6000.JPGDSCN6003.JPG

DSCN5981.JPGDSCN6018.JPG

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 00:29| ネックレス

2013年08月08日

やらかしCHAI☆

DSCN5958.JPG

DSCN5868.JPGDSCN5956.JPG

連日猛暑日が続き晴れ
バルコニーのお花たちもお疲れ気味にて、ペチュニアとかをちょっと刈り込み。
お花が付いてるのも刈り込むので、もったいないので活けてみた。
なかなかよいかわいい
久々にお花と遊ぶのはたのしいるんるん
そういえば、バリとかモルディブでは、毎朝こうしてあちこちにお花を浮かべたボールが置いてあって、毎日のアレンジの違いが楽しみだった。。
ホスピタリティっていうのかな。。。
でも、こうして活けていて、もしかして一番楽しくておいしい役は、もしかしたらもてなす側なのかもねハートたち(複数ハート)
なんてちょっと思ったり。。
今日は自分のために活けてみた。
いいじゃん〜ひらめき
観てくれる人がいたらもっといいじゃ〜ん。。
ときどき生け花遊びやっちゃおうわーい(嬉しい顔)

らんたらんたら〜〜んるんるん
と、周りで遊んでいたCHAIも、あまりの暑さに、はーはー言いながら家の中から見てる〜。。

DSCN5960.JPGDSCN5962.JPG

去年の夏から大活躍の、炭酸水メーカー ソーダストリーム位置情報
グレープフルーツジュースとかを3〜4倍に割って飲むのが好み☆
あと、ゆず果汁やスダチを絞ったり。
それに塩を一つまみ入れてテニスに持っていったらグーだったパンチ

DSCN5942.JPG

DSCN5950.JPGDSCN5920.JPG

あ〜あ〜あ〜!!!
ベッドをこんなことしたのは誰〜〜!!ちっ(怒った顔)

え〜だめだったの〜??犬
え〜だって、ベッドさんが遊んでほしいって言ったよ・・・犬
言ってないってば!!ふらふら

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 12:31| CHAIアルバム

2013年08月02日

靴下犬CHAI☆

DSCN5856.JPGDSCN5859.JPG

DSCN5860.JPGDSCN5861.JPG

DSCN5864.JPGDSCN5865.JPG

一足目の靴下ぬいぐるみは、もうだめにしたので二足目。。。
なんといっても靴下大好き犬CHAI犬

DSCN5872.JPG

出窓がお立ち台にひらめき
窓ガラスは、CHAIによる芸術的な鼻絵だらけがく〜(落胆した顔)

DSCN5826.JPGDSCN5829.JPG

右の首に渦巻き出現!!台風

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 22:45| CHAIアルバム

2013年08月01日

ネックレスなど☆

DSCN5904.JPGDSCN5889.JPG

DSCN5880.JPGDSCN5884.JPG

ガラスにカレン族シルバーを合わせたものや、先日大阪でコットンパールを買ってきたのでまずは自分用に作ったり。。。

DSC_0194.JPGDSC_0195.JPG

今日は、西条のパッケージ屋さんへ。
その後、産直野菜を買って、たこの炙りの刺身なんかも買ったり。
そして、甲(きのえ)というお蕎麦屋さんに。
夏限定の冷たいおそばが人気とかで、とまとのお蕎麦とか、絹皮ナスのお蕎麦とか。
お蕎麦は細いけど腰があって、それがキンキンに冷えていて、つゆもとってもグーでしたパンチ
絹皮ナス…めちゃうまexclamation
とまとのもおいしかったらしい(^^*



人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 23:23| ネックレス