2013年09月27日

ことりの続き。。。

DSCN6536.JPG

昨日のことりの続きを。。。
目が入ったのでちょっと小鳥らしくハートたち(複数ハート)
目はプラチナで描いてます。。
笑っているのと瞑想!?してるのとわーい(嬉しい顔)
くちばしがまだ。
尻尾もまだシングルなのでダブルに。。
続きは来週に〜。。。

DSCN6548.JPG

おっとうが今日いただいてきたお花かわいい
ロングバケーション入りですわーい(嬉しい顔)
我が家はみんなロングバケーションのひとばかりに。。。


人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 23:03| その他のガラス

CHAIパパかも!?

DSCN6531.JPG

ことり制作はこんな感じに今日は羽まで。。
まだ尻尾もくちばしも目も付いていないのでなんだか??ですね(^^

DSC_0215.JPG

森の泉でのchiekoさんの展示を見がてらランチに。。。

DSC_0210.JPGDSCN6520.JPG

散歩して家に帰ってきてカーポートで涼んでいたら…
もしやCHAIパパかもexclamation&questionという子がめずらしく1匹でやってきて、3メートルぐらい離れたところでCHAIと対面して座ったひらめき
いつもはわんわん吠えるのに、吠えない。。
お見合いしてるのを急いで写真撮影カメラ
う〜ん…体形が似ていると思う。。
CHAIは毛色はママ似であることは確かだけど、ママほど真黒ではないので、そんな感じの毛色も似ている。

DSCN6524.JPGDSCN6522.JPG

DSCN6514.JPGDSCN6375.JPG

でも…ももちゃんとはちょっと違う?
ももちゃんはきれいな茶色で毛並みがいい。。。
もう一匹パパかもexclamation&questionという候補がいて(笑)ももちゃんはそっちのほうが似ているような。。。
う〜ん、パパはどっちかなわーい(嬉しい顔)

またまた、クワガタのオスを捕まえてきた〜〜わーい(嬉しい顔)
9月も末で、朝夕はずいぶん涼しくなってきたけど、まだクワガタ君は元気なんだ晴れ
それにしても、こんなの口に入れちゃうんだからね〜〜がく〜(落胆した顔)

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 00:29| その他のガラス

2013年09月24日

ほっこり市にて。。。

DSCN6509.JPG

昨日のイベント『ほっこり市』は、周ちゃん広場のある丹原町にある『ごじんやかふぇ』@古民家での開催でしたかわいい
四方が田んぼに囲まれていて、駐車場も田んぼの中。。
ススキが揺れ、柿やイチジクが実っていて、そんな恵みの秋を感じながら。。。

DSCN6506.JPGDSCN6482.JPG

DSCN6485.JPGDSCN6494.JPG

DSCN6501.JPGDSCN6507.JPG

今回は中央レジ制のイベントでしたので、外のブースの忙しそうなパン屋さん(四国中央市のBlanketさん)のお手伝いをしていました。。。晴れ
お隣は、多肉植物の寄せ植えのワークショップかわいい
その隣に…犬小屋があるのだけれど、ワンコの気配はまったくなく。。。
小屋だけで犬はいないんだよね?とのぞいてみたら〜〜目
小屋の奥のほうにへばりついて…いました犬こんなかわいい子が〜わーい(嬉しい顔)
周りがあまりにもにぎやかで、たくさんの人のいる気配に、すっかりびびってしまっているみたいで。。。
いや〜、びびりワンコはうちのCHAIだけではなかった〜わーい(嬉しい顔)
みんなしてのぞきに行くもので、よけいにびびってしまっていたかも…ふらふら
ごめんよ〜(^^ゞKoroちゃん。。。

すご〜いたくさんあったパンもだいぶ少なくなりました。。。

DSCN6500.JPG

次のイベントは、12月7日(土)高知の★「Handmade 1day Market in Kochi Vol.11」★の予定ですかわいい
明日からは、小さい小鳥さんを20匹ほど制作予定です。。。ハートたち(複数ハート)

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 22:23| その他

2013年09月22日

あすのイベント準備中。。。

明日は、『ほっこり市 Vol.6』に参加します。。

日程 9月23日(月曜日・秋分の日)
時間 11:00〜16:00
場所 ごじんや かふぇ 西条市丹原町古田876-4  

お近くの方どうぞいらしてみてくださいませ。。。
パン屋さんも3店来られるようです☆

DSCN6447.JPG

DSCN6431.JPGDSCN6455.JPG

DSCN6462.JPGDSCN6471.JPG

このあいだ焼きあげたハート黒ハートはこんな感じに仕上がりましたハートたち(複数ハート)
右下は新登場のブローチぴかぴか(新しい)
オレンジの時計はちょっとお気に入りかわいい

明日のイベントは、ひとつひとつに値札が必要なのだけれど…まだ全部に付いていない。。ふらふら
たかが値札されど値札…凝りだしたらきりがない。。
取り外しのしやすさも工夫が必要だなぁ〜とあれこれやっていたら、あっという間に時間がたつ
さて、値札を付けて梱包だぁexclamation

DSCN6466.JPGDSCN6464.JPG

今日はお兄さん2名が来て大喜び犬
ひとりは犬が苦手でびくびくしているので、その動きが遊んでくれていると勘違い!?
苦手のお兄さんにつきまとうわーい(嬉しい顔)
もうひとりのうちのお兄さんには、すぐに服従状態。。。
たまにしか来ないのに、ボスと思っているみたいで、なんでもハイ!って言うことを聞く。。。
わたしたちは…なんなのだ〜〜がく〜(落胆した顔)
やっぱし下僕…!?ふらふら

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 21:03| ガラスの時計

2013年09月20日

ハートハート(トランプ)制作中。。。

DSCN6421.JPG

DSCN6425.JPGDSCN6351.JPG

イベントに向けて、焼きあがったばかっりのハート黒ハート
これから時計のポイントにしたり、ネックレスやブローチになったりする予定ハートたち(複数ハート)

夜になると虫取り名人は、クワガタとかも捕ってきて、わざわざ見せに来る。
というか、おやつと交換してもらうがく〜(落胆した顔)
それ返してよ…犬

DSCN6412.JPGDSCN6406.JPG

北海道に遊びに行った友達から、生筋子いる?ってメールが。。
1本!と注文。。。ひらめき
去年あたりから、このあたりのお店には見かけなくなってしまった生筋子。
漁獲量減少らしい。。。
なもので、市内での生筋子獲得情報網が北海道にまで拡大わーい(嬉しい顔)
興味津津でキッチンに犬
同時に調理中だったこちら…にんじんとキャベツとササミを時間差でゆでたCHAI用トッピングには、もっと興味ありありわーい(嬉しい顔)

そして、朝からいくらのお味見るんるん

DSCN6417.JPGDSCN6411.JPG

DSCN6401.JPG

何度も網戸をぶち抜かれてしまったので、網を切って、出入り自由自在に。。
天高くみんな肥ゆる秋かわいい


人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 10:31| CHAIアルバム

2013年09月16日

モモちゃんに会いに♪

台風一過でスッキリ晴れ上がった夕方、CHAIの姉妹のモモちゃんに会いにお散歩犬
ちょっと前に、近くにいることが分かって、今日はおっとうも一緒に。。

DSCN6388.JPG

DSCN6382.JPGDSCN6380.JPG

DSCN6365.JPG

モモちゃんいました〜かわいい
モモちゃんは、骨格がしっかりしていてCHAIよりも一回り大きい感じ。。
毛色も茶色が多くてパパ似。
CHAIはママ似。

DSCN6361.JPGDSCN6381.JPG

モモちゃんは、CHAIに友好的に近寄ってこようとするけど、びびりなCHAIはすぐに逃げようとするふらふら
それでも、お互いに鼻をくっつけて臭いを嗅ぎ合ってみたりわーい(嬉しい顔)

DSCN6373.JPGDSCN6371.JPG

DSCN6370.JPGDSCN6366.JPG

やっぱりなんか似ている二匹犬犬

DSCN6377.JPGDSC_0150.JPG

首をなでたらうっとり〜のモモちゃん黒ハート

この洞穴に7匹がこうしていたのです。。。
一番最初にもらわれていったのがモモちゃんかわいい
それから数日して…
ママ犬が、異常にに吠えているのでのぞいてみると…保健所のひとが来て、残った5匹を南京袋に入れて連れて行ってしまいました。。がく〜(落胆した顔)
その直後に、わざわざ松山からもらいに来た方たちが。。。
そして、2匹がもらわれていき…
数日後、子供たちが5~6人、あの仔犬たちはどうなったの?とわたしのいないときに、泣きながら訪ねてきたとのことで。。。おじいとおばあが対応したようですが・・・
たしかに・・・どうなったんだろう…と気になって、問い合わせてみたら、3匹の仔犬はとりあえず松山の愛護センターへ送られるとになったとのことで。。。
気になって仕方がなかった我が家一同、やっぱりもらってこようか。。。ということで、これまたわざわざ松山までもらいに行ったのでした。。。
我が家の隣の野原で生まれたのだけど…
松山からもらいに来た方3名。
松山へもらいに行った人1名わーい(嬉しい顔)
というわけで、うちの子になったCHAIかわいい
ほんとは、野原を駆け回って生きていけたら一番幸せなのかもしれないけどね犬
そうもいかないし。。。
こんなに楽しませてくれる癒し犬としての犬生もありexclamation&question
そのうちモモちゃんと遊べるようになるかな〜晴れ

DSC_0133.JPG


人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 23:11| CHAIアルバム

2013年09月12日

CHAIアスリートの足☆

DSCN5968.JPGDSCN5977.JPG

DSCN6267.JPGDSCN6232.JPG

おばあに買ってもらった牛皮の特大の骨を、1階から持ってあがってきて、おっとうの脇の下に挟んで支えにして、小一時間ほどハムハム犬なかなか根気がよろしい。。。
おっとうは脇の下が痛くなったらしいわーい(嬉しい顔)
気に入ったものは全部2階に運んじゃうんだから〜!っておばあがぼやいてました。。。
この間も、お気に入りをソファの隙間に埋めて、鼻で土をかけるしぐさをしていて、鼻の皮がむけてしまっていたふらふら

DSCN5877.JPGDSCN6266.JPG

CHAIの足はアスリートの足目
なかなか太ももがもっちりしていて立派晴れ
自慢の足を伸ばしてお得意のポーズで犬

DSCN6335.JPGDSCN6330.JPG

DSCN6325.JPGDSCN6318.JPG

北野ガラス館へ納品の品の一部です。。
ペアのプチピアスは、いつもは左右できるだけ同じものを…と思ってセットしていたけれど、微妙に形と色合いが違うものをあえてセットにしてみたハートたち(複数ハート)
そのほうがなんとなくおもしろいかな〜という気がしてひらめき
いかがでしょうか〜。。。

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 20:58| CHAIアルバム

2013年09月11日

納品予定の品々。。。

DSCN6292.JPG

DSCN6286.JPGDSCN6274.JPG

DSCN6272.JPGDSCN6306.JPG

神戸の北野ガラス館へ納品予定のミルフィオリの時計ですかわいい
あと、アクセサリー類も合わせて、明日には発送したいと思います。。
前回に続いて、カラフル*ポップ系です晴れ
次は、Smartピンクハート(トランプ)と小鳥シリーズを制作予定。。。

DSCN6252.JPG

DSCN6260.JPGDSCN6261.JPG

3年前の7月に一目ぼれして買ってきたアメリカフヨウが、鉢植えだというのに大きな株になって、今日は6輪咲きましたかわいい
春に挿し木にしてたくさん増えたので、友達にもらってもらったり、庭にも地植えにしてたくさんの花を咲かせていますハートたち(複数ハート)
一日花だけど、大きくてきれいな濃いピンクです。
たくさん咲くとうれしくなりますわーい(嬉しい顔)
CHAIは、しぼんだお花が落ちたのを拾ってきて、カーペットの上でハムハムして散らかすので、おやつと交換してもらいますちっ(怒った顔)
それが嬉しくてわざとやってるかも〜〜!?ふらふらわーい(嬉しい顔)


人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 22:03| ガラスの時計

2013年09月02日

砥部焼絵付け体験のお皿が出来上がり♪

DSCN6181.JPG
DSCN6179.JPGDSCN6180.JPG
DSCN6177.JPG
先日の、ケアサポートライカさんの夏祭りでの、砥部焼絵付け初体験!!の作品が出来上がってきましたぴかぴか(新しい)
想像以上に良い出来で、うれしい〜るんるん
ぱっと見には、高そうなお皿に見えますわーい(嬉しい顔)
よく見ると…まぁ…なんというか…この絵付け師さん…あらら???
という感じなのですが、雰囲気はなんともよいではありませんか〜。。。
さすが砥部焼☆七難隠す!?
またぜひ、これはセットでお皿を作ってみたくなりましたかわいい
ついでに、ガラス用のモールドもね。。。

DSCN6167.JPGDSCN6028.JPG

CHAI媛による検品も無事完了犬

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 18:13| その他