2013年11月30日

明日はイベントに参加します☆

明日は、木星舎にて、コスメティックハウス*リリーフさんのイベントに参加させていただきます。
10時〜17時です。
駐車場は一宮神社の鳥居のお向かいです。

DSCN8070.JPG

ミルフィオリのカラフル系ハートハート(トランプ)の時計が完成ですハートたち(複数ハート)

DSCN8074.JPG

DSCN8094.JPG

DSCN8058.JPG

卓上栽培のサフランが開花しましたかわいい

DSCN8112.JPG

明日は木星舎にて、来週の土曜日7日は高知、再来週16日からは横浜でのイベントと続きます晴れ

DSC_0246.JPG

西日に照らされてキラキラですぴかぴか(新しい)
またまただいぶ形が見えてきました晴れ

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 20:59| ガラスの時計

2013年11月29日

煙突山に紅葉狩り☆

DSCN8050.JPG

このあいだ窯の中に入っていたガラスは、よい感じのウエルダンに焼き上がりましたぴかぴか(新しい)
時計6枚に穴をあけてムーブメントをセット。
本日はここまで。。。

DSCN7978.JPG

DSCN7995.JPGDSCN7993.JPG

午後から紅葉狩りへ。。。
瑞応寺〜内宮神社〜煙突山〜山根公園へ下山
登りの階段と久々の登山??(標高145m)で明日は筋肉痛になりそうな予感わーい(嬉しい顔)

DSCN8005.JPGDSCN8012.JPG

DSCN8016.JPG

煙突山に登ったのはたぶん2回目。
きれいに整備されてからは初めて。
市内と瀬戸内海、しまなみの島々も見える目
いつもテニスしている山根公園のテニスコートも見えている。
今日は誰もやってない。。右斜め下

DSCN8021.JPG

DSCN8035.JPG

山根公園の紅葉が一番きれいかも〜晴れ

DSCN8029.JPG

DSCN8037.JPG

DSCN7956.JPGDSCN7960.JPG

DSCN7962.JPGDSCN7966.JPG

こらぁ!ズボンの紐を引っ張らないでくれる〜〜ふらふら

明後日、12月1日(日)新居浜市一宮町の木星舎でのイベントに参加させていただくことになりました。
10時〜17時です。
さぁ、準備をしなくては。。。かわいい


人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 21:09| ガラスの時計

2013年11月26日

たくさんハートハート(トランプ)

DSCN7931.JPGDSCN7949.JPG

たくさんハートハート(トランプ)を焼きましたハートたち(複数ハート)

DSCN7939.JPG

二度目の焼成のために窯に入れたところ。
新たなガラスをのせて、かなり高温でしっかり溶かすウエルダンにする予定ですひらめき
ピンクのガラスがストライカーでまだ発色していないのでちょっと地味に見えますね。。。

DSCN7943.JPG

お庭の形がだいぶ見えてきましたかわいい

DSCN7599.JPGDSCN7600.JPG

タイ米を炊いてグリーンカレーレストラン
ご飯を炊いてる時の香りがなんとも〜るんるん


人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 22:58| ガラスの時計

2013年11月21日

いろいろ色のガラス その5

DSCN7819.JPG

パープル系の流れのある渋い色ガラスにのせて。。。かわいい

DSCN7608.JPGDSCN7792.JPG
DSCN7897.JPGDSCN7893.JPG

家中のあちこちで寝こけてるCHAI犬
だいぶ寒くなってきたので、最近のお気に入りは、おとうしゃんのベッドとおかあしゃんのベッドなのだ犬

DSCN7906.JPG

バルコニーから顔が出るようになったのだ犬
お〜よそのワンコ犬はもうお散歩してるよ〜なんて思ってる!?ひらめき

DSCN7911.JPG

本日は、四国中央市のフォルマーノに。。。
なんともおいしくて〜わーい(嬉しい顔)
生地もソースも最高ぴかぴか(新しい)

イベントでよく一緒になるブランケットさんにも寄って天然酵母パンを購入。。
土居のおたのしみ市にも寄って野菜を購入。。。
ターサイの大株とかもあって、クックパッド第一位の温サラダにしたらおいしかった〜かわいい
カブの漬物もこれからつけなくちゃわーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 20:59| ガラスの時計

2013年11月15日

いろいろ色のつづき その4

DSCN7886.JPG

先日窯の中に入っていた、いろいろ色のガラスのかけらシリーズ2点完成ですぴかぴか(新しい)
葉っぱの中から出ている双葉は、マザーリーフのつもりハートたち(複数ハート)
右斜め下こちらはかなりにぎやかにお花を散りばめてみましたかわいい

DSCN7884.JPG

DSCN7874.JPG

今日から、お庭の改造開始となりましたかわいい
15年前にほとんど自分たちで作ったお庭でしたが、木々が茂って、芝と雑草の区別もつかなくなってしまっていたので、今度はお庭屋さんに管理のしやすいシンプルなお庭をとお願いしましたひらめき
特に、ノウゼンカズラが庭中にはびこって、あちこちから生えてくる状態で、生命力が強いのでしょうが。。。
ユンボーで掘りながら丁寧に抜いて行ってくれていました。。。
興味津津で大喜びで眺めていたCHAIは、ユンボーの登場で、「怪獣が出た〜!!」犬あせあせ(飛び散る汗)という感じで、逃げ帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

DSCN7648.JPGDSCN7624.JPG

DSCN7798.jpg

ときどきしか来ないお兄ちゃんに、めちゃ甘えるCHAI犬
なぜにそんなにショウ君が特別なのか。。。exclamation&question
ボスを勘違いしてるexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 17:53| ガラスの時計

2013年11月10日

いろいろ色のつづき その3

DSCN7769.jpg

窯に入れて、これから焼成する前の状態右斜め上右斜め下

DSCN7801.jpg

今日はお隣の角野地区の文化祭とのことで、角野公民館で、いつもうわさにきくイカ焼きをやっている友達の様子を見がてらお昼を食べにレストランおじいとおばあを伴って。。
なんともいいにおいが漂っていました〜ひらめき
つきたてのあんころ餅は一番人気目
次々もち米を蒸して、杵つき係の二人組が交代しながら二カ所で。
そしてどんどん丸めて。。。満月
じゃこ天やうどんや炊き込みご飯などなどいろいろ。。。イベント

DSC_0240.JPG

DSC_0239.JPGDSC_0242.JPG



あんころ餅をCHAIも食べたいって言うので、生まれて初めてのおもちを小指の先ほどあげたら〜
いつまでもこんな感じでわーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 20:36| ガラスの時計

2013年11月06日

いろいろ色のガラスの続き その2☆

DSCN7760.JPGDSCN7759.JPG

DSCN7758.JPG

まずはペールグリーンのガラスに載せてかわいい

DSCN7757.JPGDSCN7746.JPG

パープル系のストリーキーのガラスに載せた物は今まだ窯の中。。。
ことりがくわえているハートハート(トランプ)はストライカーでピンクに発色する予定黒ハート

DSCN7733.JPGDSCN7736.JPG

昨日はCHAIの散歩にお供わーい(嬉しい顔)
ミカン畑で記念撮影カメラ

DSCN7737.JPGDSCN7738.JPG

だいぶ堂々とお散歩できるようになってきて、ピーもプーもできるようになった。。
出会うワンコやニャンコに興味津津で、吠えられまくっても、ちょっとビビりながらも近付いていくのが微笑ましい。。。

DSCN7740.JPGDSCN7742.JPG

いつも塀の窓から胸像のようにのぞいているレンちゃん犬(壁にレンなのだ!って書いてある(^^)

よくお散歩しているチビちゃん犬
なんと5月生まれなんですって!
CHAIは3月生まれ。。
でもCHAIよりちょっと大きい。。
そして、なんと中萩生まれで、たぶんファミリーだと思われる!!
白いソックスはいてて、尻尾の先も白い☆
野良ちゃんたちと仲良しで、近寄ってきて遊んでるのだ。。
野良ちゃんと遊べるのは、チビちゃんだけかもexclamation&question
もしかしてパパやママなのかもexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
とってもフレンドリーなチビちゃん黒ハート

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 23:11| ガラスの時計

2013年11月03日

いろいろ色のガラスの続き。。。

DSCN7719.JPG

昨日焼いたガラスを柄を考えながらカット。
ベースのガラスの上に並べてみるぴかぴか(新しい)
明日は時計を焼く予定。。

DSCN7715.JPG

DSCN7689.JPGDSCN7695.JPG

秋になって急にハイビスカスが元気復活かわいい     犬タワシで歯磨き中exclamation&question鼻の頭の皮むけがまだ治らない。。

DSCN7617.JPGphoto.jpg

左はCHAI。 右はバセンジーという犬種。
ネットで偶然見つけて、なんかCHAIに似ているかもexclamation&questionって。

バセンジーという名前を聞いたことがなかったのだけれど。。。
エジプトの古代犬種でピグミー族と狩猟をしていたのだとか。。
特徴は・・・というと・・・
首、胸、脚の先、尾の先にホワイトが入る 「その通り!」
ほとんど吠えない 「その通り!」
大変臆病である  「その通り!」
獲物を追跡することに能力を発揮 「その通り!」
困ったことが起こると額にしわが寄る 「その通り!」
頭の良さのワースト2というのもあったけど!! 結構勘がよくて鋭いと思われるが。。。

ということで、バセンジーの血が入っているかもexclamation&question
そういえば、もう一匹のパパ候補!?は、レッド&ホワイトでかなりバセンジーっぽい。
ママは、黒柴系だけどね。。。
ということで、CHAIはいろいろハイブリッドでおもしろいねわーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 22:52| その他のガラス

2013年11月02日

いろいろ色のガラス板☆

DSCN7684.JPG

いろんなガラスをのせて760℃ぐらいの高温で融合ぴかぴか(新しい)
厚みのある板硝子にかわいい
できたてのホカホカいい気分(温泉)
焼く前はこんな感じ右斜め下

DSCN7679.JPG

DSCN7626.JPGDSCN7627.JPG

昨日は今治丹原方面へ車(セダン)
コンテックスをのぞいて、「瀬戸の坊ったん」でお昼レストラン
ハヤシライスにしてみた。
なかなかコクがあって丁寧なランチでした。。
その後周ちゃんへ。。。
イチジクがごろごろ入ったパフェがおいしくて4回も通っちゃったexclamationという話を聞いて、それは行ってみた〜い!と思って行ったのだけれど、残念ながらイチジクの季節は終了。。。
今は、柿がメインとか。
すっかりイチジクの気分になっていたので、イチジクのスムージーをいただいてきましたるんるん
イチジクソフトとかもあったけど。。。

DSCN7659.JPGDSCN7595.JPG

本日のスリッパ犬犬


人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 22:32| その他のガラス