2013年12月27日

雷とアラレ☆

DSCN8520.JPG

お庭の工事が終わりましたかわいい
朝からみぞれっぽい雨が降って、風も強くてなかなか写真もきれいに撮れませんが、思ったよりも良い感じに仕上げていただけて大満足です。。
ほとんど一人で作業をしてくださっていました。
藤田門塀工芸さんです。。
CHAIも遊べるように、ぐるりとフェンスも回してもらいました。。。
でもきっと、いろいろオイタするんだろうな〜わーい(嬉しい顔)お手柔らかに頼もう〜。。。

DSCN8527.JPG

夕方、冬の嵐って感じで雷が鳴り響いて、すごい勢いでアラレが降ってきて、あっという間にバルコニーが真っ白に雪
犬は喜び庭駆け回るるんるんって感じでした。。

DSCN8518.JPGDSCN8508.JPG

おとうしゃんに甘える犬                       コタツでまったり犬

さて、そろっとお掃除にはいります。。。

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 22:32| CHAIアルバム

2013年12月25日

クリスマスに☆

DSCN8475.JPG

きのうは、市内のカープランニング メンドリさんへ。。
事務所の中のライトアップされた手作りの陳列棚に、プリザーブドフラワーや多肉植物の寄せ植え、手の込んだ編むぐるみなどなどが並んでいました。。。
このミルフィオリハート(トランプ)の時計3点も仲間入りさせていただきましたかわいい
この辺では珍しい、煙突付きの廃油ストーブでぬくぬくでした。。

DSCN8487.JPG

DSCN8492.JPGDSCN7706.JPG

クリスマスイブということでしたが、夫婦二人でいつもの食卓+αでしようかと思っていたのだけれども、おじいとおばあにも声をかけて4人でプチクリスマスディナーをすることに。。
と思っていたら、急に若いお兄さん登場で、結局5人そろって。。。レストラン
急きょ、冷蔵庫の中を総ざらいして、メニューのかさ増し大作戦わーい(嬉しい顔)
香川産の大粒牡蠣をどうやってかさ増ししようか…と検索したら、COOKPAD牡蠣の人気2位の牡蠣のアヒージョ
この中に、ボイルしたブロッコリー投入。
簡単でおいしくてかさ増し大成功ひらめき
3日前から漬け込んでおいた、大きい神山鳥のレッグ2本はあっという間に解体されて写真まにあわず。
ケーキはちょっと手抜き作。でも、イチゴは奮発してあまおうハートたち(複数ハート)
それに、手作りいただきもののシュトーレンもあるので、雰囲気的にはバッチリ☆
お兄さんは、飲まないでご飯だけで帰ると言っていたけど、シャンパンや樽酒もあったので、しっかり飲んで、テレビ台をあっという間に組み立てて、配線もササッと仕上げて、代行を呼んで帰って行きました。。。(わがやの年代物のブラウン管のテレビがやっと液晶になったのでした。)

DSCN8484.JPG

お庭は、芝を張って、がんこまさを敷いて、完成も近そうです。。

DSC_0254.JPG

そして今日は、小春日和の中で、テニス納め晴れ
ことしも、雨の日風の日雪の日、37℃の日も良くやりましたわーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 14:30| ガラスの時計

2013年12月20日

箱根〜横浜へ。。。

DSCN8387.JPG

予期せず、ロープウエイで駒ヶ岳へ。。
わぉ〜!!めっちゃきれいな富士山が〜晴れ

DSCN8391.JPG

DSCN8395.JPG

ロープウエイからの富士山と芦ノ湖。。ぴかぴか(新しい)
このときは山頂は霜が降りていましたが、昨日から箱根は雪らしい。。。雪

DSCN8416.JPG

そして、横浜で展示中の山手イタリア山庭園の中にあるブラフ18番館へ。

DSCN8424.JPG

DSCN8426.JPG

ブラフ18番館の中のお部屋ではこんなクリスマスツリーもクリスマス

DSCN8420.JPG

そして、おとなりの外交官の家へ。。。家
お庭のバラがきれいとのうわさでしたが、まだ少し咲いていましたかわいい

DSCN8428.JPG

DSCN8432.JPG

外交官の家の二階の一室では・・・こんなおいしそうなお菓子のお部屋が!!目

DSCN8443.jpg

水路や花壇を幾何学式に配したイタリア式庭園かわいい

DSCN8453.JPG

留守をしている間に、お庭もだいぶできてきて、自然石乱貼りが完成ぴかぴか(新しい)

DSCN8456.JPG

今朝はCHAI初めての雪雪
そして今日は、脱衣所に閉じ込められ事件発生!
しかし〜、ワンともスンとも言わないもので3時間ぐらい気付かず。。
CHAIはほんとに、自己主張が少なくて。。
ちょっと甘えて甘噛みはするけど、うなったり怒ったり、悪意というのがまったくないみたい。。
なんとも穏やかなCHAI犬

DSCN7886.JPG

DSCN8472.JPG

DSCN8471.JPG

DSCN8470.JPG

以前に少しアップした時計ですが、全体像アップのリクエストをいただきましたのでアップしてみましたかわいい

ブラフ18番館展覧会「聖なる夜の贈り物展」vol.3
は昨日で終了しましたが、ネット販売を行っています。
サンリットグラスワークのページはこちらです。。。

今日のブログはちょっと長かったです。。(^^ゞ

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 21:07| 旅行

2013年12月13日

『聖なる夜の贈り物展2013』


seinaruyoru2013web.jpg

横浜市中区山手町のブラフ18番館にての12月のクリスマス企画『聖なる夜の贈り物展2013』のイメージ画像です。。
サンリットグラスワークも出展します。

「聖なる夜の贈り物、あなたは何を待っていますか?」
それは、大好きなモノかもしれない、美味しいものかもしれない、子どもの頃からそっと抱いていた「あこがれ」であるかもしれない。
だけど、きっと本当にほしいのは“あなたを想っているよ”が伝わる贈り物。
この女の子のもとにはどんなプレゼントが届いたのでしょうか?
ワクワクする気持ちをおさえ、目をつぶって静かにお願いする気持ち、いくつになっても持っていたいものですね。(工房暖簾のHPより抜粋)

この作品はイラストレーターのA-COさんが描かれた作品です。

ブラフ18番館展覧会「聖なる夜の贈り物展」vol.3
会期:2013年12月16日(月)〜12月19日(木) 【4日間】
時間:10時00分〜16時30分 ※16日は14時半OPEN/19日は15時CLOSE
会場:ブラフ18番館・ホール 横浜市中区山手町16番地

会場では展示のみですが、ネット販売を行っています。
サンリットグラスワークのページはこちらです。。。

DSCN8289.JPG DSCN8291.JPG

ご飯のときにテーブル横で、もしかしたら何かもらえるかもしれないと、お座りをして待つCHAI犬
ご飯終了後に、おとうしゃんの席の下のおこぼれを毎度チェックするCHAI犬

DSCN8293.JPG

今日は、木星舎へオクムラ ケイコさんの作陶展を見に。
土鍋やお皿がと〜っても素敵でした目
帰りに向かいの一宮神社で樹齢千年の楠木を見て、先日のイベントのときに写真を撮れなかった参道のトトロが出てきそうな楠木のトンネルの写真を一枚カメラ


人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 22:48| ガラスの時計

2013年12月09日

高知のHandmade 1day Market in Kochi Vol.11にて。。

DSCN8241.JPG

今回は、壁面なしの通路のブースでした。。
なので、少し少なめの展示にしましたが、ペンダントトップだけなどのパーツ販売をしてみました。。
チェーンやひもを持っていかなかったのですが、紐やチェーンをつけて~というご要望などもあって、急きょ革ひもを販売している知り合いのブースをご紹介したり、調達に行ったりわーい(嬉しい顔)
次回は、その場でセットして仕上げられるように、いろいろパーツも持って行ってみようかな。。。

DSCN8249.JPG

楽しみにしていた、四万十のむい工房さん。。
サトウキビ灰の釉薬のかかったお湯のみと、かわいい小鉢を5個購入かわいい

DSCN8256.JPG

関東から出店です。。かわいい

DSCN8254.JPG

お向かいのブースは、完全ハンドメイドの靴屋さんかわいい

DSCN8247.JPGDSCN8257.JPG

食べてしまいたくなる樹脂のケーキかわいいや多肉植物の寄せ植えとか。。。かわいい
あまりゆっくりと見ることはできなかったけれど、いろいろいろいろおもしろいお店がいっぱいでした目

DSCN8267.JPG

打ち上げは、やっぱりおいしいかつおのたたきが食べたいよねレストランということで、お手伝いの友達と会場近くの司本店へ。。。
塩たたきとポン酢のたたきの食べ比べひらめき

DSCN8266.JPG

DSCN8263.JPGDSCN8261.JPG
青さのりの天ぷらやカツオのたたきの海苔巻も!これニンニク入りだったよ☆
デザートは、ゆずの水ようかん!これおいしかった〜☆
運転手のわたしはノンアルコールビールで飲んだ気分。。。わーい(嬉しい顔)

DSCN8268.JPGDSCN8260.JPG

これもはりまや橋・・・?
青いけど・・・exclamation&question
高知にははりまや橋が5つあるとかexclamation&question

DSCN8086.JPGDSCN8270.JPG

北野ガラス館にガラスの時計やミルフィオリハートのアクセサリー類を納品しましたハートたち(複数ハート)
神戸では、ただいまルミナリエが開催中ですねぴかぴか(新しい)


人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 01:35| その他のガラス

2013年12月06日

明日は高知へ☆

明日は、高知のHandmade 1day Market in Kochiへ参加しますかわいい
12月7日8日の二日間の開催ですが、サンリットグラスワークは明日7日の土曜日のみ参加します。
120ブースぐらいが並ぶようです。。
   10:30〜17:00
   高知市文化プラザ かるぽーと7F
   
DSCN8205.JPGDSCN8200.JPG

ミルフィオリのハートハート(トランプ)指輪

DSCN8225.JPGDSCN8220.JPG

この5個セットのプチピアスをセットする作業が楽しすぎるかわいい
色や形を考えながら、たくさんの中からどの5個をセットするか…一番好きな作業かも!?
一番かどうかはわからないけど3位以内には入るかなわーい(嬉しい顔)

DSCN8192.JPGDSCN8228.JPG

ブローチ各種とダイクロ&カレン族シルバーのネックレスかわいい

DSCN8169.JPG

DSCN8191.JPGDSCN8180.JPG

きれいなパステル系のクリーム色&淡ピンク混じりの石。
ブラジルからはるばる来たらしい。。。
層になっている石で、スライスしたわけではなくて、こういう形状なんですって〜ぴかぴか(新しい)

DSCN8236.JPG

今撮った写真。。。
おねむだCHAI犬


人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 23:05| ガラスの指輪

2013年12月02日

きのうは木星舎にて。。。

DSCN8134.JPG

DSCN8131.JPG

DSCN8129.JPG

DSCN8125.JPG

アフリカの飾り物がガラスを引き立ててくれます。
額縁の中のは…ピグミー族の…ですって!
ピグミー族というと…バセンジー犬!?ひらめき

DSCN8135.JPGDSCN8128.JPG

きのうは、コスメティックハウス*リリーフさんの文化祭ということで、ギャラリーカフェ*木星舎でのイベントに参加させていただきましたかわいい
以前から気になっていた木星舎でもあり、今お庭を創ってくださっている方が、なんと毎週ご夫婦で集ってギターの練習などをされている!ということも数日前に分かったり。。ひらめき

とってもよい雰囲気のお店で、みんなでいろいろおしゃべりしながら楽しい一日となりました晴れ
アフリカ・・・そして地球と宇宙を感じるようなお店でした☆
夕方にはギターをつま弾く方が現れたりるんるん

場所が、一宮神社の鳥居の斜め向かいで、駐車場が鳥居の真ん前で。。。
参道のたくさんの大きな楠の木が、トトロが出てきそうな大きなトンネルを作っていて、わぉ!と言う感じでしたわーい(嬉しい顔)
もう長いことここに住んでいるのに知りませんでした。。。
今度ゆっくりお散歩に行きましょうるんるん


人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 22:45| ガラスの時計