2013年12月25日

クリスマスに☆

DSCN8475.JPG

きのうは、市内のカープランニング メンドリさんへ。。
事務所の中のライトアップされた手作りの陳列棚に、プリザーブドフラワーや多肉植物の寄せ植え、手の込んだ編むぐるみなどなどが並んでいました。。。
このミルフィオリハート(トランプ)の時計3点も仲間入りさせていただきましたかわいい
この辺では珍しい、煙突付きの廃油ストーブでぬくぬくでした。。

DSCN8487.JPG

DSCN8492.JPGDSCN7706.JPG

クリスマスイブということでしたが、夫婦二人でいつもの食卓+αでしようかと思っていたのだけれども、おじいとおばあにも声をかけて4人でプチクリスマスディナーをすることに。。
と思っていたら、急に若いお兄さん登場で、結局5人そろって。。。レストラン
急きょ、冷蔵庫の中を総ざらいして、メニューのかさ増し大作戦わーい(嬉しい顔)
香川産の大粒牡蠣をどうやってかさ増ししようか…と検索したら、COOKPAD牡蠣の人気2位の牡蠣のアヒージョ
この中に、ボイルしたブロッコリー投入。
簡単でおいしくてかさ増し大成功ひらめき
3日前から漬け込んでおいた、大きい神山鳥のレッグ2本はあっという間に解体されて写真まにあわず。
ケーキはちょっと手抜き作。でも、イチゴは奮発してあまおうハートたち(複数ハート)
それに、手作りいただきもののシュトーレンもあるので、雰囲気的にはバッチリ☆
お兄さんは、飲まないでご飯だけで帰ると言っていたけど、シャンパンや樽酒もあったので、しっかり飲んで、テレビ台をあっという間に組み立てて、配線もササッと仕上げて、代行を呼んで帰って行きました。。。(わがやの年代物のブラウン管のテレビがやっと液晶になったのでした。)

DSCN8484.JPG

お庭は、芝を張って、がんこまさを敷いて、完成も近そうです。。

DSC_0254.JPG

そして今日は、小春日和の中で、テニス納め晴れ
ことしも、雨の日風の日雪の日、37℃の日も良くやりましたわーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 14:30| ガラスの時計