2014年01月30日

ハート屋さん♡

DSCN8871.JPG

先日焼いていたガラスを色と形を考慮しながらカットしてみましたぴかぴか(新しい)

DSCN8888.JPGDSCN8890.JPG

並行して、今週は時計のポイントやブローチやストラップなどにするハートをたくさん作っていましたハートたち(複数ハート)
ピンセットで、色合いをなんとなく合わせながらでミルフィオリをひとつひとつ乗せていきます。
なかなか時間がかかります。。。
顔をあげると、窓の向こうには海が見えているのですが・・・ちょっと霞んでいます晴れ

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 22:57| その他のガラス

2014年01月26日

時計用のパーツ作り☆

DSCN8853.JPGDSCN8854.JPG

ガラスの時計のポイントにするためのパーツを制作中かわいい
左はミルフィオリの玉玉新月新月   右は、おもにスマートピンクハート(トランプ)シリーズ用に。。
こちら↓はこれから窯へ入れるところかわいい

DSCN8866.JPG

DSCN8834.JPG

昨夜は、木星舎でのミニコンサートに行ってきましたるんるん
ご夫婦でされているGUMIさんという方が、懐かしのフォークソングを10数曲弾き語りしてくださって〜るんるんうっとり〜でした晴れ
拓郎とかかぐや姫、長淵剛、さだまさしとか。。。
1,000円フリードリンクで(無濾過生酒とかもあった)、お客さんの平均年齢は高そうでしたわーい(嬉しい顔)
2月は、ジャズ。3月はゴスペルとのことで、またいきたいな〜(^^*

DSCN8845.JPGDSCN8840.JPG

所定の位置でおこぼれ待ちのCHAI犬目
パクッ!!の瞬間を激写exclamationカメラわーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 20:26| ガラスの時計

2014年01月23日

CHAI*10カ月☆

DSCN8826.JPGDSCN8829.JPG

お兄ちゃん(ボス)が来たexclamationうれしい〜犬
なんとか気を引こうと。。。
DSCN8820.JPG

何度なおしてもソファが乱れるちっ(怒った顔)
お気に入りのお立ち台なのだ犬

DSCN8824.JPGDSCN8813.JPG

ご飯もらうときは、お座りとかしたくない犬
だって、当然の権利なのだ〜exclamation犬
おやつのときは、すかさずお座りするのだ〜exclamation犬
ご飯取られても、怒ったりしないおっとりCHAI犬

DSCN8815.JPGDSCN8818.JPG

お気に入りのおもちゃを周りにはべらせて。。。
遊んで欲しい〜犬
でも、ひとり遊びも上手かわいい
10カ月になって、すっかり大人びた体型に晴れ
毎日朝晩、おとうしゃんを引きずって!?いや、引きずられて!?それぞれ1時間はお散歩してるから、アスリートの足は一段と立派にひらめき


人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 21:31| CHAIアルバム

2014年01月20日

きのうのイベントそして今日のランチ♪

DSCN8798.JPG

きのうのイベントで、『おうちショップ RingLink』さんのカルテケースに一目ぼれ黒ハート
購入してさっそくアクセサリーを並べてみましたかわいい
サンリットグラスワークは、新作のペンダントが人気でした晴れ

DSCN8801.JPG

そして今日は、打ち上げを兼ねて!?西条の『旬彩はる』へ。。
うわさ以上に想像以上に、見た目もお味も素敵にいただきましたレストラン
またぜひ行きたいなぁと思うお店です。。。

なぜか、大将と流氷ツアーの話になり、宣伝しまくりのわたしたちでした(^^ゞ
アルバムの整理がまだだけど、今年もまた流氷の季節がやってきました。。
今年も出ている阪急トラピックスさんの3泊4日のあのツアー!とてもよかったと思いますので、写真アルバムを作って冬の北海道のお楽しみを見てもらわなくっちゃですわーい(嬉しい顔)
流氷観光船は迫力満点で最高ですが、それだけではなくて他にも極寒の地のお楽しみが盛りだくさんで、添乗員さんもバスガイドさんもとっても気持ちよく親切でしたし、このお値段ですしかわいい
阪急さんから袖の下はいただいておりませんが、よかったな〜るんるんと率直な感想でした☆
雪のない時期はいつもレンタカーで回るのが定番なのですが、極寒のこの時期は連れて行っていただくのがよいです(^^☆

DSC_0261.JPGDSC_0263.JPG

DSC_0264.JPG

DSC_0266.JPG

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 23:29| その他のガラス

2014年01月18日

明日はイベントに参加します☆

イベントwhoopie!vol.5
日程 2014年 1月19日(日曜日)
時間 11:00 〜 15:00
場所 テレコムプラザ1Fロビー・会議室
 新居浜駅前フジに隣接(CATVのアンテナが目印のビル)

DSCN8774.JPG

今日出来上がったばかりのミルフィオリの時計ですNEW
ベースは、初めて採用のベージュ☆
ナチュラルな感じで好きな色合い黒ハート

DSCN8790.JPGDSCN8766.JPG

とら豆入りの手作りパンの頂き物・・・豆パン大好き黒ハート

DSCN8768.JPG

そして、今日は市内の料理女子のお宅におじゃまして、お家カフェにてランチをいただきましたレストラン
こんなに手の込んだおいしいお料理を作っているのは、見晴らしのいい丘の上に建っている広い社宅に住む独身女性です!
デザートは自家製玄米甘酒プリンがく〜(落胆した顔)
そして、一緒にお邪魔した方も、女子力高い独身家庭科の先生!
そしてわたしは主婦歴ウン10年の・・・食べる係わーい(嬉しい顔)
こちらでも、めちゃうまの焼き立てカンパーニュ黒ハート
すりおろしりんごのしぼり汁入りとのことで、また食べたくなるおいしさでした。。。

さて、明日はイベントですイベント
これから準備です☆

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 22:35| ガラスの時計

2014年01月17日

ネックレスたち。。。☆**

DSCN8743.JPG

DSCN8721.JPG

DSCN8728.JPG

ネックレス新作ですぴかぴか(新しい)
シルバーをアクセントに付けてかわいい
紐はなんとリバティハートたち(複数ハート)
革に穴をあけて、紐の長さを調節できるようにしてみましたひらめき

DSCN8752.JPGDSCN8754.JPG

ちょっと変わったのもかわいい

DSCN8708.JPGDSCN8711.JPG

ご飯のときの定位置が決まってしまいましたがく〜(落胆した顔)
一番おこぼれ率の高いところを発見した模様犬ひらめき
おとうしゃんはなぜか小椅子に座ってコタツで食べるので。。。
わずか10センチほど上から落ちてくるのをすかさずパクッとキャッチ犬
さすが虫取り名人の反射神経は並はずれわーい(嬉しい顔)

で、お尻はこんな感じ右斜め上犬

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 20:48| ネックレス

2014年01月11日

トリオdeコラボ☆

SBSH0095.JPGSBSH0094.JPG

プリザーブドフラワーアレンジメントのR.yuyuさんの作品ですぴかぴか(新しい)
木目のアーチは伊藤木材さん☆
ミルフィオリのハートはサンリットグラスワーク☆
というトリオdeコラボです晴れ

DSCN8700.JPG

DSCN8698.JPG

杉の丸太の輪切りは伊藤木材さん作☆
表面は炙ってあって、木のいい香りがします(^^*
この丸太の輪切りとガラスでコラボの計画があり、、、この丸太をお預かり中ですが、とりあえず作品展示台として大活躍中。。。わーい(嬉しい顔)
宿題のほうは・・・もうちょっとしたらひらめくかなぁひらめき
ニクロム線加工の作業も見に行かなくちゃ!

お皿は、先日モールドに入れて焼いていたもの。
ガラスじゃなくて磁器のようなアイボリー色のガラスで、なみなみフリンジにしてみましたるんるん

久しぶりにシンプルな箸置きも作ってみたり。。。

来週末19日(日)は新居浜市駅前のテレコムプラザにてのイベントに出展しますかわいい
『whoopie!vol.5』
時間 11:00 〜 15:00
場所 テレコムプラザ1Fロビー・会議室
(新居浜駅前フジに隣接 CATVのアンテナが目印のビルです!)

DSCN8668.JPG

一日に何度かそばにやってきてお座りして、めんこめんこよしよし(なでなで)をしてほしいとおねだりCHAI犬
やめると、もっと〜やって〜もっと〜と、手で催促の嵐。。。がく〜(落胆した顔)


人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 22:34| ガラスのお皿

2014年01月09日

小さめの時計たち。。。

昨年もイベントと委託ショップさまへの納品のみで、HPの更新がすっかりそのままになっているこのごろでしたが、在庫はありませんか。。とのお問い合わせをいただきまして、急きょ小さめの時計をアップしてみましたかわいい
しまってあったのを洗ってムーブメントを取り付けたりして。。
なんとなく気に入っていて、しばらく残しておきたい気分だった子たちが多いのですが。。。
あとは家にあるのは、失敗作たち!?ですねわーい(嬉しい顔)

画像はクリックすると拡大します☆

DSCN8681.JPGDSCN8679.JPG

DSCN8682.JPGDSCN8684.JPG

DSCN8673.JPGDSCN8672.JPG

DSCN8689.JPGDSCN8693.JPG

DSCN8686.JPGDSCN8685.JPG

DSCN8675.JPGDSCN8678.JPG

こうして見てみると、わりとナチュラル系が多いので、自分の好みはこういう感じなのかな〜と思ったりもしますね。。。
が、カラフル系のガラスも最近は結構好きです黒ハート
以前は、オレンジとかは絶対といっていいほど使わなかったと思うのですが、最近はバンバン使ってますから〜わーい(嬉しい顔)

今はお皿を制作中ですが、今年もまた時計作っていきまするんるん

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 11:44| ガラスの時計

2014年01月08日

ウクレレを買っちゃた♪

DSCN8654.JPG

前から気になっていたウクレレを思い立って注文ひらめき
きのう注文したらもう午前中に到着郵便局 早っexclamation
よくわからないけど、いろいろセットになっているfamousFS-5Gという国産のものに。
ケースに教本やストラップやチューナーまでセットかわいい
青空にプルメリアの花柄のケースもかわいくて、ウクレレもギターの子供みたいでかわいい黒ハート
今時はデジタルのチューナーなのね。。目
取り急ぎ、チューナーの使い方が分からないので、ピアノを使ってチューニング。
ピアノのふたを開けたのも何年振りだろう。。。
すっかり便利な棚として利用されているこのごろふらふら
ウクレレを触るのは初めて。ギターももう何年も触っていない。。
教本を見ながら、ちょっとギターの要領でコードを弾いてみる。。
いや〜コロンコロンとかわいい音で、なんだかうれしい〜テンションが上がりまするんるん
これギターより軽いしかわいくてよいわ〜わーい(嬉しい顔)
と、弾いていたら、CHAIがびびって逃げて行きました。。。がく〜(落胆した顔)
ウクレレという言葉を覚えたみたいで、ウクレレ・・・というと、ちらっとそっちを見て逃げていきます。。。

DSCN8660.JPG

DSCN8652.JPG

首輪にペットサロンで付けてもらってきた赤いお花(^^かわいい
華やいでるCHAI犬

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 00:35| その他

2014年01月05日

仕事始めはお皿から☆*″

DSCN8627.JPG

DSCN8626.JPGDSCN8625.JPG

寒中だけれども、パンジーたちは元気かわいい

DSCN8637.JPG

今日は、初ペットサロンに犬
旅行とかに行くときとかに、お泊りでお世話になることもあるかもしれないので、慣れるためにもシャンプーやお耳の掃除とか爪切とかお手入れをしてもらいに。
んが、なにかを察して道路で「イヤだ〜帰る〜〜」!!と抵抗犬
でも結構いい子でお手入れしてもらって帰ってきました。。。
でもさすがに、相当お疲れのようで、ずっと寝てました眠い(睡眠)
おとうしゃんの足の上でも爆睡犬

DSCN8642.JPG

ガラス始めは、なんとなくお皿から新月
モールドに離型剤をスプレーして〜一回焼いたガラスを今この上にのせてスランピングさせるために窯の中目
どんな感じの仕上がりかは明日のお楽しみ〜るんるん

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 20:10| ガラスのお皿

2014年01月01日

新年あけましておめでとうございます

新年 あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

DSCN8537.JPG

大晦日は例年どおりに平均年齢高く宴会ビール
メニューも毎度お決まりの定番で、おばあ作の北海道流の煮しめと、わたし作の握り鮨手(グー)
より一層の少数精鋭ネタで、ウニとアワビと中トロといくらのみかわいい
おせちは、クックチャムの至福のおせちハートたち(複数ハート)
なかなかおいしく頂けましたレストラン

DSCN8563.JPGDSCN8585.JPG

そういえば、今年初参加となったCHAIさんがいました〜犬

DSCN8597.JPGDSCN8587.JPG

テレビ見てたけど、いつの間にかみんなしてうたた寝してたりして〜わーい(嬉しい顔)

さぁ、今年もガラス遊びを楽しんでいこうと思っていますぴかぴか(新しい)
年末に、ガラスやパーツも仕入れましたのでわーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 11:31| たべもの