2014年02月28日

TOTOのイベント。。

DSCN9252.JPGDSCN9248.jpg

明日明後日、3月1日2日のTOTOのイベントのために少し納品しました。。かわいい
委託出展です。。。
場所: TOTO新居浜ショールーム(新居浜市坂井町1−1−10)

DSCN9206.JPGDSCN9242.jpg

これからお散歩へ。。。
お散歩前のおすましポーズ犬
最近は、おとうしゃんが朝のお散歩担当。わたしが夕方のお散歩担当となりましたわーい(嬉しい顔)


人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 23:49| ネックレス

2014年02月21日

八朔マーマレードを。。。

DSCN9197.JPGDSCN9188.JPG

我が家の八朔が、今年も大量に収穫できて、まだまだたくさんあるので、搾って飲んだり、今日は6個でマーマレードにもかわいい
マーマレードは、ちょっと気合を入れてやらないと、皮を刻むのに手が痛くなったり、身をむいたりの作業に時間がかかります。。
なので、なにかいい方法はないものかと思っていたら、先日このレモンゼスターなるものをパンの道具屋さんで発見ひらめき
なんかよさそげで面白そうかな〜と使ってみました。。
キレ味良好であっという間にこそげますexclamation
わりと浅めで白い皮がほとんどついてこない感じなので、2個分ぐらいは包丁手切りで。。
苦み走った大人の味になるようにわーい(嬉しい顔)
ちなみに、大根やニンジンなどの千切りカッターは、キレ味が悪くて八朔にはぜんぜん駄目でした。。。

DSCN9199.JPGDSCN9201.JPG

DSCN9169.JPG

夕焼け空晴れ

DSCN9160.JPGDSCN9161.JPG

DSCN9163.JPGDSCN9193.JPG

パンジーやビオラは、雪にも負けず元気に咲き誇っていますかわいい


人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 23:49| たべもの

2014年02月18日

今朝も雪でした**”

DSCN9146.JPG

DSCN9135.JPGDSCN9136.JPG

今年は、朝起きると雪で白くなっていることが多く。。。
今朝も雪
おじいのえさを期待して集まるスズメたち。。。

DSCN9126.JPG

DSCN9131.JPGDSCN9122.JPG

雪の日のお散歩は大興奮らしい犬

お立ち台からの景色もいつもと違って見えるのか、何度も外を眺めに行くCHAI犬


人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 23:54| CHAIアルバム

2014年02月11日

帯留めなど。。

DSCN9056.JPGDSCN9068.JPG

DSCN9054.JPGDSCN9050.JPG

DSCN9059.JPGDSCN9061.JPG

松山の道後温泉駅の駅舎2階の『アンティーク着物KIRUKIRU』さんへ納品した帯留めなどの一部です。。。

DSCN9073.JPGDSCN9046.JPG

新物の地物レモン(無農薬5個で¥100)で塩漬けを☆
塩麹に次いで、塩レモンがブレイクしそうexclamation&question
見てるだけで唾が出てくるけど、熟成したレモンは酸味の角が取れてまろやかになって、なんとも深〜い香り、味わいになるのです〜かわいい
しばし寝かせます。。。
レシピが充実してきています晴れ

DSCN9025.JPGDSCN9027.JPG

お兄ちゃんの腕の中に潜り込んで。。。犬
そのうちに、うとうと。。。犬
気持ちよさそうだね〜わーい(嬉しい顔)
お兄ちゃんは、腕が重いって。。

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 23:16| ガラスの帯留め

2014年02月07日

納品の品々☆

DSCN8988.JPGDSCN8991.JPG

小鳥とミルフィオリのハートのブローチハートたち(複数ハート)
などなどを北野ガラス館へ納品しましたかわいい

DSCN9002.JPGDSCN9000.JPG

5個セットのプチピアスはこんな変わったのも組んでみましたかわいい
このピアスは、サンリットグラスワークの一番人気かもexclamation&questionです。。
組み合わせを作るのはほんとに楽しいるんるん
それから、小鳥やハートの時計も6点ほど納品しましたかわいい

DSCN8948.JPGDSCN8949.JPG

工房はCHAI立ち入り禁止にして、ドアを閉めておくようにしているのだけれども、たまに忘れて開けっ放しになっていると、抜け目なくすかさず入室犬
今や、立ち入り禁止はキッチンとここだけなので、なんとか制覇したいと興味津津犬
ハッと気づいて戻ったら、廊下にオレンジ色のハートハート(トランプ)が落ちていて。。。がく〜(落胆した顔)
いやな予感exclamation
と思ったら、、、並べてあったハート(トランプ)たちが乱れてる!!
CHAI〜!!どこ!?と思ったら、
ベッドの横のラグの上で、赤いハートハート(トランプ)をお手手で挟んでしゃぶってましたちっ(怒った顔)
きゃ〜!
ちょうだい!!返して!!
怒られるのはわかってるので、わりとすぐに返してくれました。。。
おやつと交換に。。。ふらふら

DSCN8956.JPGDSCN8985.JPG

雪が降ってきました雪
おじいが餌をやるので、スズメがいっぱい集まってきます。。。
バルコニーに出て戻ってきて、ぶるぶる震えながら甘えるCHAI犬
この間からずいぶんアンダーコートが抜けてしまったからねぇ。。。
もともと柴犬とかよりもアンダーコートが少ないCHAIは寒がりかもね。
それにしても、ちょっと抜けるの早すぎだねわーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 22:16| その他のガラス

2014年02月02日

夕暮の空に生まれたてのお月さま☆

DSCN8941.JPG

夕方、「西の空に生まれたての細い月発見!」とメールがメール
今日は珍しくきれいに撮れました三日月ぴかぴか(新しい)

DSCN8940.JPGDSCN8936.JPG

                                 お昼は、残り物+おにぎりと卵焼きの素朴ご飯レストラン

DSCN8931.JPGDSCN8934.JPG

ズボンのすそ上げした残りの輪になった部分がお気に入り犬おとうしゃんの足の上に座って、めんこめんこをおねだり中犬
今日は気温が18度ぐらいまで上がって、春の陽気でした晴れ

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 21:31| その他

2014年02月01日

ハート焼き上がり♡

DSCN8919.JPG

ハートの焼き上がりハートたち(複数ハート)
暖色系を集めてみました黒ハート

DSCN8929.JPGDSCN8928.JPG

DSCN8923.JPGDSCN8926.JPG

お兄ちゃんは、ちょっと過激に遊んでくれるのでうれしいひらめき犬

DSCN8895.JPG

まだ寒中だというのに、抜け毛が多くなってきて。。
もう春に備えているのね。。。
昼間は自分のハウスで寝ないで、なぜかおかあしゃんのベッドでばかり犬
仕方がないので、カバーをかけたら、さっそく気持ちよさそうに眠い(睡眠)
たまにはおとうしゃんのベッドで寝たらいいのに〜。
お掃除がサボれないこのごろふらふら
でもCHAIのおかげで家の中がちょっときれいになる晴れ

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 23:16| その他のガラス