2014年03月31日

焼き上がりのガラスとお花見☆

P3310029.JPG

焼きたてほやほやの窯から出したてぴかぴか(新しい)
昨日作っていかれた方たちの作品と、ガラスからこぼれ落ちそうなのはわたし作の玉々exclamation&questionわーい(嬉しい顔)

P3310023.JPG

P3310018.JPGP3310021.JPG

お天気も良く、夕方おじいとおばあを伴って、4人で広瀬公園と山根公園にちらっとお花見のはしごかわいい
CHAIも、車の練習を兼ねて片道は車に。
できれば車には乗りたくないみたい犬
陽に照らされて晴れ、満開ちょっと手前の桜と新緑が輝いてましたぴかぴか(新しい)


人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 23:37| その他のガラス

2014年03月26日

ペールグリーンの時計☆

P3240005.JPGP3240003.JPG

ぱっと見に似ているけれども、よく見ると違う時計時計
同じものは作れない(作らない)けれども、こんな感じで違うものはよく作ります。。。
どちらもお嫁入りしましたかわいい

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 23:06| ガラスの時計

2014年03月23日

帰ってきました。。。

DSCN9654.JPG

P3190321.JPG

P3190310.JPGP3180068.JPG

デッキチェアに座ると、さわやかな香りのおしぼりとスプレー、レモンの入ったお水を持ってきてくれます。。
こんなお花がバスタオルにアレンジされている日もかわいい

DSCN9562.JPG

P3190235.JPG

これほんとにいただいてもいいの!?と思うようなウエルカムフルーツハートたち(複数ハート)

P3190279.JPGP3190226.JPG

DSCN9576.JPG

お部屋からの海晴れ

P3190245.JPG

シュノーケルしてるのは一応わたしです。。。

DSCN9388.JPG

P3190367.JPG

最後の日の夕日晴れ

P3230003.JPGP3220404.JPG

帰ってきたら、熱烈歓迎で甘えるCHAI犬
おじいとおばあにかわいがってもらってて。。
朝夕のお散歩は、ペットサロンのお姉さんにお願いしていました犬

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 20:42| 旅行

2014年03月19日

ヤドカリと遊んだり。。。

P3180146.jpg

P3180059.jpg

P3180152.jpg

ビーチでパラソルの下のチェアに座ってくつろいでいると、こんな遊び心のあるフルーツの串刺しや、レモンの入ったお水や、いろんな飲み物を持ってきてくれて、ちょっとうれしくなりますかわいい
モルディブは、一島が一つのリゾートホテルになっていて、それが何十島もあって、それぞれに特色が。。
今回の滞在はフォーシーズンズ クダフラ。。。
一周歩いて20分ぐらいの小さな島ですリゾート
とても気配りいっぱいのおもてなしです晴れ

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 00:43| 旅行

2014年03月18日

インド洋から2。。

DSCN9533.jpg

DSCN9520.jpg

DSCN9780.jpg

今日はシュノーケリングをしてみました。。リゾート
おっとうはしないというので、ライフジャケットを着て一人で。。。
おっとうはビーチのデッキチェアで読書。
大きな魚も小さな魚もたくさんいましたハートたち(複数ハート)
大きなイソギンチャクに隠れクマノミもかわいい

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 00:33| 旅行

2014年03月16日

インド洋から。。

DSCN9540.jpg

DSCN9525.jpg

インド洋に浮かぶ島々モルディブに来ています。。飛行機
17年ぶりぐらい、4回目のモルディブです晴れ
今日は島内を散策したり、海を見ながらまったりしてました。。
明日はシュノーケルでもしてみようかなと思ってますかわいい

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 20:51| 旅行

2014年03月13日

CHAIとお散歩♪

DSC_0274.JPG

隣の空き地に梅の木があって咲いていますかわいい
この空地は・・・CHAIが生まれたところでもあり、一応縄張りわーい(嬉しい顔)

DSC_0280.JPGDSC_0282.JPG

お向かいの猫ちゃんがお隣のお家の塀の上に。。猫
遊びたくて仕方がないCHAI犬
猫ちゃんのほうも犬好きらしいわーい(嬉しい顔)
これは昨日のお散歩のときの写真。。。

明日からしばらく南のほうへ旅行に行ってきます。。
CHAIはおじいとおばあとお留守番。
ネットショップはしばらくお休みします。
よろしくお願いいたします。

できたら現地からブログアップしたいと思いますかわいい

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 20:24| CHAIアルバム

2014年03月09日

今日のお客様はフォークダンスを。。。

DSCN9274.JPGDSCN9275.JPG

DSCN9279.JPGDSCN9280.JPG

DSCN9277.JPGDSCN9259.JPG

今年はイベントを控え目にして、じっくりゆっくり、より楽しみながら本当に創りたいものを創るかわいいという感じで制作中です。。
6月にイベント参加が2つ決まりましたのでポチポチと作っています。。。
できたてのペンダントたちハートたち(複数ハート)
CHAIのチェックも完了犬
CHAI長いがく〜(落胆した顔)

DSCN9294.JPG

そして、本日のお客様は、お庭でフォークダンスのマイムマイムを目
ご近所さんもきっとびっくりexclamation&questionがく〜(落胆した顔)
たしか12年ほど前にも10数名でいらした修学旅行!?の方たち!!
そのときもフォークダンス。。。
今回も10名の方が旭川から。。。
うちのおじいが50数年前に初めて担任した中学校のクラスの仲間たち。。
とても仲良しのようで、地元でもおじいが行くたびにクラス会をしてくれて、こうして四国までも時々修学旅行として来てくれて。。。
当時若くてあまり年の差がなかった先生と生徒で、キャンプをしたり、いろいろ休日にも遊びに連れて行ったりの古き良き時代の続きで、こんなに長く交流が続いているなんて、おじいも教師冥利に尽きるという感じでしょうね。。
とはいえ、ぱっと見に、誰が先生なのか、もはや???ではありますわーい(嬉しい顔)
右隅のほうに、ビデオを回す先生らしい影exclamation&question
おじいとおばあも一緒にマイクロバスに乗って、2泊3日の修学旅行に出発していきました晴れ
地元を離れて、すっかり同窓会とも縁遠くなってしまったわたしには、なんともうらやましい話です。。

DSCN9299.JPG

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 20:38| ネックレス

2014年03月08日

GOSH 『 おや! まあ! 』のメガネ

DSCN8830.JPG

長く使っていたGOSHという国産(鯖江産)のメガネフレームがだいぶ傷んだので、なんとなくまたGOSHがいいな〜と思って探したのだけれども、なかなか近くのお店にはなくて、ネットで。。
今時は、5点まで無料試着☆なんていうのがあって、かけ比べて選ぶことができましたかわいい
GOSHって英語で『 おや! まあ! 』という意味なんだそうで、アクセサリー感覚でかけて楽しめるように『色遊び』をコンセプトとしているとのことで、なるほど〜まさにexclamationと思いましたひらめき

DSCN9037.JPGDSCN9076.JPG

こちらも、長いこと使っているキーボードですが。。。
すっかり汚れてしまって、買い替えようかと思ったのだけれど、全部はずして洗ったら蘇ると、お世話になってるパソコン屋さんが言うのでやってみたら〜exclamation目
見違えるようにきれいになりました。。。わーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 23:59| その他