2014年04月28日

苺ソフト☆

今日は、リニューアルしたらしい湯の谷温泉へ。。いい気分(温泉)
といっても温泉入浴ではなく、足湯カフェとやらにレストラン
足湯に入りながら、マルブンのメニューが食べられる!?のかと思ったら、足湯に入りながらというのは、カフェメニューのみで、お食事はレストランででした。。。
しかし〜気が変わって、マルブンメニューではなく、薬膳スープカレーというのにひらめき
帰りに足湯であったまってホカホカにいい気分(温泉)

DSCN9987.JPG

その後、ゆきもと農園にて、苺ソフトをるんるん
大きなハウスの中に、苺棚とぶどう棚が晴れ
苺ソフトを注文したら、苺を収穫して作ってくれます。。わーい(嬉しい顔)
ほのかな甘さの淡い苺色のクリームにこれまた柔らかい味のジャムそれに生苺ハートたち(複数ハート)のトッピングで、なかなかおいしいソフトでしたかわいい
そして、周ちゃん広場で野菜などなどお買い上げ。。
ここの大根一本丸まんま漬けたのが好きかわいい

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 23:27| たべもの

2014年04月27日

花盛り〜**”

DSCN9919.JPG

モッコウバラかわいい

DSCN9918.JPG

DSCN9947.JPG

DSCN9938.JPG

DSCN9944.JPG

DSCN9926.JPG

DSCN9930.JPGDSCN9932.JPG

パンジーやビオラも、もうピークだろうと思っても、まだまだピークが更新されているように咲きほこっていますかわいい

DSCN9952.JPG

杏の実がだいぶ大きくなってきましたかわいい

DSCN9925.JPGDSCN9937.JPG

DSCN9959.JPGDSCN9968.JPG

DSCN9971.JPGDSCN9954.JPG

25℃にもなると、抜け毛も一層加速exclamation&question
ブラッシングすると、遊んでくれていると完全に勘違い犬

今年の草もち第二弾新月満月

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 23:20| CHAIアルバム

2014年04月25日

焼き上がりのホカホカ。。。

DSCN9916.JPG

結局、かなりかわいい系になってしまったみたいわーい(嬉しい顔)
しっかり除冷して。。でもまだちょっとホカホカいい気分(温泉)

これは、
《わたしの好きなアトリエブランドvol.6 》
『工房暖簾フラワー』 〜メイド イン アトリエの花・華・はな〜
に出展予定です。

会期:2014年5月22日(木)〜25日(日)
時間:10時〜16時半 22日は14時半OPEN 25日は15時CLOSE
場所:ブラフ18番館(横浜市中区山手町16)

このところ連続で出展していた、高知のHandmade Market in Kochiが5月の3、4日にあるのですが、今回は都合により出展しません。。。
次回12月には、できればエントリーしたいと思っていますかわいい

DSCN9909.JPGDSCN9910.JPG

北側のハンギングのパンジーたちはまだまだ元気かわいい

DSCN9901.JPG

庭のアメリカ花水木が満開ですかわいい

DSCN9900.JPGDSCN9905.JPG

春眠ワンコ犬

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 23:09| ガラスの時計

2014年04月22日

旅行のフォトブックを作ってみました☆

DSCN9885.JPG

高温ウエルダンexclamation&questionで焼き上げた後に、もう一度焼くためのガラスの配置を検討中目
ちょっと、これだとイメージよりかわいくなりすぎるかな〜。。。
もうちょっとなんかこう・・・う〜ん。。。
また続きは明日にしよう。。。わーい(嬉しい顔)

P3190308.JPG

先日行ったモルディブの写真でフォトブックを作ってみましたカメラ
どこがいいかな〜と検索してみて、デパ帳というところの写真がCanonの世界初7色印刷で、すごくきれいというのに惹かれて。。
おまけに、50%Offキャンペーン中ではありませんかひらめき
富士フィルムの銀塩というのも気になるので、次回はそれにしてみようかしらなどと思いつつ。。

デパ帳のギャラリーにアップしていただきましたので、よかったらのぞいてみてくださいませ。。。
『Maldives 2014』というタイトルです。。
フルスクリーンで見られます。
閉じるときはキーボードのESCキーで。

旅のアルバムを最近アップできていなくて、去年の旅行の分がたまっています。。
モルディブのはいつでも見ていたい気分だったので急ぎ作ってみましたが。。。わーい(嬉しい顔)
アルバム作りは楽しくて、本当はすごく好きな作業だというのに・・・なにか違うことに時間を使ってしまっているのかもね〜(^^ゞ
流氷を観に行った時のも作らなくっちゃひらめき
フォトブックも、各社いろいろ特徴があって、作っていてとっても楽しかったです。。かわいい

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 20:41| 旅行

2014年04月17日

2014年の八重桜☆

DSCN9861.JPG

DSCN9859.JPGDSCN98572.jpg

DSCN98541.jpg

今年もまた、山根の八重桜の季節となりましたかわいい
今日は花曇りで、日が差していないので発色がいまいちexclamation&question
最近は8名以上のときは二面とってびっちりゲームすることも多かったのですが、今日は珍しく人数少なく。。
一番古い八重桜の写真は2008年のこれでしたかわいい
そしてこれは、2009年かわいい
ということは、定点観測exclamation&question7年目の写真ということになりますがひらめき
みんなほとんど変わっていないように見えますね目わーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 00:19| その他

2014年04月14日

春うらら。。。

DSCN9847.JPG

5月に横浜である展示会に向けて制作中。。。かわいい
これから二度目の窯入れ。。

DSCN9841.JPG

うららかな昼下がりに、毎年恒例となったヨモギ摘みにかわいい
今日は、洗って湯がいたところまで。

P4100109.JPG

ローズピンクのお花は、今年もHONDAさんからの誕生日プレゼントプレゼント

P4090107.JPG

高級なササミジャーキーをお土産にもらって・・・犬

P4140125.JPG

P4140122.JPGP4140135.JPG

苺ポットに植えたビオラとクリサンセマムがこんもりとかわいい

それを愛でながらexclamation&questionまったりするCHAI犬

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 21:17| ガラスの時計

2014年04月09日

納品の品の一部です。。。

IMG_3931.JPGIMG_3936.JPG

IMG_3929.JPGIMG_3933.JPG

北野ガラス館への納品の品の一部です。。ハートたち(複数ハート)

P4020064.JPGP4020063.JPG

P4080086.JPG

DSC_0330.JPGP4080099.JPG

お散歩中に、お友達が増えています犬           ご飯のときは・・・このポーズでおねだり犬

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 19:46| ネックレス

2014年04月07日

まだ桜を愛でて。。。

DSC_0314.JPG

きのうはまた山に雪が降って、冬のような寒さが戻ってきたせいか、まだ桜がきれいかわいい
石鎚山に行く途中のLog cafeにランチに行った帰りに、西条のクラレの観桜会に。。
クラレってどんなものを作っているのかなとチラとのぞいたり目
クラリーノって・・・なるほどわーい(嬉しい顔)
カラフルなランドセル・・・明日はこのあたり一斉に入学式ですって晴れ

DSC_0312.JPGDSC_0311.JPG

DSC_0322.JPG

またまたCHAIの案内で広瀬公園へ。。。
鶏手羽とかエビのかき揚げとかが落ちていたりして、食べようとすると、もうちょっとのところで引っ張られて食べられないので、今度こそ!と、リベンジしようとしているのかexclamation&question
このごろどうも広瀬公園が好きらしい。。。犬

DSC_0325.JPG

DSC_0326.JPG

便利菜も、ベビーリーフも菜の花畑に〜かわいいもうちょっとでブロッコリーもかわいい
庭もくまなく臭い嗅ぎまくりでチェックチェック犬

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 23:13| たべもの

2014年04月06日

出来上がりネックレス&指輪☆”*

IMG_3927.JPG

IMG_3921.JPG

先日、作っていかれた方たちのネックレスと指輪のセットが出来上がりぴかぴか(新しい)
それぞれ、かわいく素敵にできたと思いますかわいい

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 09:23| ネックレス

2014年04月01日

今日もお花見へ☆

IMG_3906.JPG

リクエストいただいて、今日はちっちゃいハートのチャームをコロコロとハートたち(複数ハート)
愛用のカメラが故障中で、これは借り物の一眼レフで撮ってみたのだけれど。。。
う〜む。手前がボケるってどういうことふらふら

P4010054.JPG

P4010056.JPGP4010055.JPG

P4010058.JPG

今日も広瀬公園へ歩いてお散歩。
桜は満開かわいい
お散歩から帰ってきたら、しばし庭で遊ぶのが恒例に犬
そうそう、出発前には、畑の柿の木の下でピーをするのも恒例に犬
芝生が少し緑になってきました。。。かわいい

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 23:22| キーホルダー