2014年06月29日

明日はサンメッセ香川でのイベントです☆

《カントリーフェスタ 2014》

日時 2014.6.29(日) 10時〜5時まで
場所 サンメッセ香川 大展示場

あす、といってももう日付が変わってしまいましたが。。。
香川でのイベントは初めてですかわいい
150ブース以上が並びます。。。

この2週間ぐらいで、いろいろ作ってみましたかわいい
9割方新作ですぴかぴか(新しい)

DSCN7418.JPGDSCN7377.JPG

DSCN7399.JPGDSCN7432.JPG

DSCN7410.JPGDSCN7406.JPG

ブレスレットをたくさん作りました。。。

DSCN7383.JPGDSCN7378.JPG

DSCN7412.JPGDSCN7413.JPG

裏側は、猫です猫

DSCN7454.JPGDSCN7464.JPG

これ右斜め上は・・・新登場!?
いつもプライスカードスタンドとして使っているのですが、これを…といっていただくことが多いので、作ってみました(^^
ワイヤーワークがやや微妙ですが、、、結構楽しくてはまりそうですわーい(嬉しい顔)

他にも、パーツをたくさん持っていきます。。。

朝は7時頃に出発で〜すかわいい


人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 00:41| ネックレス

2014年06月25日

お散歩はアジサイロードへ。。。

DSCN7361.JPGDSCN7367.JPG

これから窯へ入れるミルフィオリものかわいい
それから、お絵描きの練習で金魚とかを濃淡で描いてみたり。。。
160℃40分で焼くという絵の具なのに、他のものと一緒に、とりあえず700℃で焼いてみたら、、、
やはりというか、すっかり焼き飛んで無地のガラスになっていましたふらふら
やっぱり駄目なのね。。。
高温用のものを使ったほうが、いろいろやりやすいかも・・・と思いつつ、今度はちゃんと160℃でも焼いてみましょう。。。

DSCN7306.JPG

今日のお散歩は、紫陽花が見ごろとのうわさの、高速道路斜面のアジサイロードへ。。。
桜のトンネルの両サイドにもたくさんの紫陽花かわいい
ず〜っと続いてるので、お散歩が1時間コースになってしまいました犬
暑かった〜晴れ

DSCN7325.JPG

DSCN7326.JPG

DSCN7334.JPG

DSCN7332.JPGDSCN7340.JPG

新居浜ICまで3qなんていう看板がexclamation
高速道路は、家よりもだいぶ山寄りなので、見晴らし良好目
もやってるけど、遠くに海が見えてます。。
このあたりに、別荘というか工房なんかがあったらいいかも!?わーい(嬉しい顔)

DSCN7345.JPG

はぁ〜疲れた犬
お水ちょーだい犬

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 00:06| CHAIアルバム

2014年06月21日

帯留め。。。

DSCN7284.JPGDSCN7290.JPG

道後温泉駅舎の2階にある、アンティーク着物のKIRUKIRUさんへ納品の予定の帯留めが、やっと仕上がりましたハートたち(複数ハート)
納品予定の品の一部です。。
まもなく浴衣の季節ですかわいい

ちょうど、昨日発売になった、《愛媛Komachiの7月号》に、『浴衣の似合うやまとなでしこ♡和女子』という特集があって、その中のKIRUKIRUさんのページでSunlit glassworkのミルフィオリの帯留めを紹介いただきましたかわいい
KIRUKIRUさんの浴衣…とっても素敵ですかわいい
↓Komachi7月号を今日買ってきて写真を撮ってみましたカメラ

DSCN7299.JPG

浴衣を着て、道後いい気分(温泉)を散策している様子も載っていますが、いいですね〜わーい(嬉しい顔)

DSCN7304.JPG

DSCN7270.JPG

これは昨日の写真です。。
お散歩の最後は、お庭で一服犬
今日は雨の中お散歩に。。
CHAIは雨も平気みたいだけど。。。
傘さしてもちょっと濡れるし、CHAIがしょっちゅうプルプルってするので、しぶきもかかるしねふらふら
やっぱり、天気のいい日のお散歩は気持ちいいね晴れ

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 21:19| ガラスの帯留め

2014年06月19日

手織り体験☆

DSCN7273.JPG

火曜日に、西宮の阪急の中にあるアヴリルで、手織り教室に参加してきましたるんるん
かわいい糸がたくさんあって、迷います。。
夏のストールだけど、ナチュラル系のシックな感じになったみたいですぴかぴか(新しい)
ちょっと秋色かしらexclamation&question
2時間弱で織れました。。
楽しかった〜わーい(嬉しい顔)
手織り機がほしくなっちゃいます〜かわいい

DSC_0383.JPG

DSCN7244.JPGDSCN7245.JPG

今日焼いたガラスたちハートたち(複数ハート)
二度焼きする一回目のものは、なんだか??な感じですが。。。わーい(嬉しい顔)

DSCN7247.JPG

久しぶりに良い天気になった今日、ペチュニアにアゲハ蝶がかわいい
CHAIに見つかったらアウトだわ〜と思ったら、さっそく見つけて。。。目
虫取り名人は狙いますふらふら
アゲハさん、早くお逃げなさ〜い!!

DSCN7249.JPGDSCN7253.JPG

DSCN7256.JPGDSCN7254.JPG

DSCN7257.JPG

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 22:23| その他のガラス

2014年06月10日

イベントと杏

DSCN7236.JPGDSCN7227.JPG

日曜日のテレコムプラザでのイベント『Whoopie』では、開場前からたくさんの方が並んでくださっていて、一日中にぎやかに、たくさんの方に見ていただくことができましたかわいい
みんなでわいわいいいながらつぎつぎネックレスとかを試着して、いろんな感想をいってくれたりと、とっても楽しい一日でしたわーい(嬉しい顔)
今回はブレスレットが人気で、ほとんど完売でした。。。
でも指輪は目にとまらなかったみたいです。。

DSCN7239.JPG

DSCN7241.JPGDSCN0183.JPG

去年植えた杏が、たくさん実りました晴れ
熟れすぎるから早くなんとかして〜というので、今日収穫しましたかわいい
酸っぱいだろうな〜と思って食べてみたら、以外にも甘くておいしかったので、少しそのまま食べようかと思います。
半分は、あした、ジャムにしようか・・・それともコンポートにしようかな。。。


人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 00:54| たべもの

2014年06月07日

明日はイベントに出展します☆

あしたは、イベントに出展しますイベント
《Whoopie!Vol6》
日時:2014年6月8日(日曜日) 11:00〜15:00
場所:新居浜テレコムプラザ1Fロビー・会議室

まだちょっと制作中です。。。
そして、とんぼ玉屋さんとのコラボの品も、こんな直前に仕上げたりして。。かわいい
DSCN7206.JPG

割れてしまったり、失敗したりのとんぼ玉を、窯で溶かして再生ひらめき
ネックレスと指輪のセットとかを作ってみましたかわいい
いかがでしょうか。。。

DSCN7213.JPG

DSCN7209.JPGDSCN7210.JPG

指輪の裏側は、離型剤の跡がくっきり。それまた面白いexclamation&questionまん丸のとんぼ玉を半分ぐらいつぶしてみたり。。。

DSCN7211.JPGDSCN0190.JPG

普段使っているガラスとは膨張係数が違って、かなり溶けやすいので、それなりに失敗もふらふら
余熱で溶けすぎちゃって、なんだか困った形になってしまったり、、、がく〜(落胆した顔)
失透してしまったり。。。
とんぼ玉再生だけではなく、バーナーワークも始めたいと、宣言しつつ。。。
月末の香川のイベントが終わったらそろそろ始めようかなぁ。。。

ねぇねぇ、わたしも何かお手伝いしましょうか〜るんるんって犬
忙しそうだから、CHAIも手伝ってくれるってわーい(嬉しい顔) 

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 21:37| ネックレス

2014年06月04日

ボタンカバーとかを。。。

DSCN7178.JPGDSCN7190.JPG

ボタンカバーという、ボタンに付けて使う金具をお持ち込みで、それに合わせてガラスをオーダーされました。。
ボタンカバーって?聞いたことがなかったのですが、たとえばカフスボタンにとかもできるようですひらめき
これば女性用に、シャツやコートなどのボタンにかぶせて使われるとのことですハートたち(複数ハート)

スマートピンクのハートは、紐の交換をしましたハート(トランプ)

DSCN7170.JPGDSCN7169.JPG

カンガルー?                             リス??


人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 21:56| その他のガラス

2014年06月01日

小さな展示会で。。。

きのうは、松山のお友達のお家に、小さな展示会ということで呼んでいただきましたハートたち(複数ハート)
夏向きのネックレスと指輪を中心にぴかぴか(新しい)

DSCN7112.JPG

これ右斜め上は、豆大福というネーミングをいただき。。。わーい(嬉しい顔)
もう、それ以降、豆大福にしか見えないexclamation

DSCN7103.JPG

DSCN7146.JPGDSCN7113.JPG

DSCN7108.JPGDSCN7116.JPG

DSCN7125.JPGDSCN7140.JPG

DSCN7110.JPGDSCN7119.JPG

DSCN7101.JPG

急に夏のような気温になると、ワンコはちゃんと涼しいところに陣取って犬
ここだと、家族みんなの気配が感じられるし、風通しも良くていいらしい犬
ときどき、大きな声で寝言とか言ってたり。。。わーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 20:37| ネックレス