2014年07月31日

CHAIのお友達♪

DSCN9977.JPGDSC_0389.JPG

ときどきお散歩道で会うニコちゃん(左)犬シッポがかわいい黒ハート
にこにこマークの服を着ていたり(^^かわいい
二軒おとなりのナナちゃん(右)犬
お散歩のスタートは、ナナちゃんにご挨拶してからのことが多いCHAIかわいい

DSCN9980.JPG

DSCN0127.JPG

先日、デパートのイベントでちらっと見かけて、なんてきれいなぴかぴか(新しい)と一目ぼれした石=ラリマー。
普段はそんなに、石には興味を持ってはいなのだけれども。。。
それから気になって、ふた粒だけを入れたブレスレットを自分のために作ってみましたハートたち(複数ハート)
デパートのラリマーは、0が2つ3つ多くて。。。目
これは、ネットで購入。どんな子が来るのかなと、ちょっと気になりましたが、思った通りの子が来てくれました黒ハート
ラリマーって、モルディブの白砂の浅瀬に映る、光に照らされた波の揺らぎみたいひらめき
これまた、ちょっとお気に入りのラブラドライトと、レオナルド・ダ・ヴィンチが追い求めたという「完璧な32面の多面体」で、カット面に五角形と六角形が混ざり合う特殊な形状の水晶を組み合わせて。。。
思ったよりずっとお気に入りとなりましたかわいい

DSCN0138.JPGDSCN0132.JPG

ご注文の、ブルー系のミルフィオリハートのネックレスが出来上がりましたかわいい

人気ブログランキングへ
posted by sunlit at 21:03| CHAIアルバム

2014年07月26日

新作ミルフィオリの時計☆

DSCN00741.JPGDSCN0046.JPG

DSCN0047.JPGDSCN0070.JPG

夏らしく涼しげなミルフィオリの時計が2点、本日完成かわいい
クリックすると拡大します。。。

DSCN0082.JPGDSCN0085.JPG

DSCN0080.JPGDSCN0077.JPG

撮影は窓辺で。
いつもは、バルコニーですることもあるけど、今日は陽射しが強すぎるので室内側の日陰でカメラ
逆行ではありますが。。。
先日の、モルディブの写真を額に入れて飾ってみましたるんるん
モルディブが近くにある感じリゾート

DSCN0033.JPG

暑くて全国的に名前が売れているらしい新居浜晴れ
今日は、おっとうと二人で毎年恒例の花火大会へぴかぴか(新しい)

DSCN9912.JPGDSCN9911.JPG

かまってほしくなったり、なにかをおねだりのときは、二の腕を痛くない程度にアムって噛んでくるCHAIふらふら
で、こら〜!って押さえ込むと、喜んでさらに過激になってアムアム犬

人気ブログランキングへ
posted by sunlit at 01:21| ガラスの時計

2014年07月25日

音楽茶屋*とれび庵

DSCN9994.JPG

いつもワイヤーワークでお世話になっている、イベント仲間のとれび庵さんが、なんとかわいいお店を開店exclamationされたとのことで、はぴはぴマムさんと一緒にお邪魔してきましたかわいい
場所は、新居浜市坂井町の、もと小僧寿しだった、あのかわいらしい建物ですひらめき

DSCN9995.JPG

笑美堂の指月やロールケーキなど主なお菓子がそろっています。。
アイスクリンやコーヒーお茶のセットメニューもある、音楽茶屋&針金細工*とれび庵の工房です晴れ
11時〜18時 月曜休み

DSCN9989.JPGDSCN9990.JPG

レコードやCDもたくさん。。。
レトロなマッチのコレクションもいっぱい。。
これから、針金細工のワークショップもいろいろ行われるようですかわいい
針金アートも販売中位置情報
ちょっとふらりと立ち寄るのによい場所でするんるん

DSCN0007.JPG

DSCN0016.JPGDSCN0029.JPG

朝から気温が高くて暑い一日となりました晴れ
夕方の散歩は路面も熱いので、庭遊びの時間が長くなったこのごろ。。。犬
わたしのセーターを丸めて作った、お気に入りのおもちゃをぶんぶん振り回して楽しそう犬

人気ブログランキングへ
posted by sunlit at 00:41| その他

2014年07月23日

夏はビーズ☆

DSCN9986.JPGDSCN9988.JPG

ご注文や、お直しのビーズたち。。。

DSCN9905.JPG

梅雨も明けて、毎日暑いね犬

DSCN9967.JPGDSCN9963.JPG

昼間は涼しいところを見つけて寝てすごす。。。犬
と思ったら・・・
西日晴れが暑いからとカーテンを引いてあげたのに、わざわざ中に入り込んでる〜あせあせ(飛び散る汗)犬

人気ブログランキングへ
posted by sunlit at 00:32| ネックレス

2014年07月18日

ブルーベリー狩りへ♪

DSCN9954.JPG

今日は、西条のブルーベリー農園へ、ブルーベリー狩りに晴れ

DSCN9945.JPG

DSCN9942.JPGDSCN9946.JPG

今シーズン開園したばかりで、まだ熟れていない実もたくさんハートたち(複数ハート)
若い実はかわいい色かわいい

DSCN9951.JPGDSCN9952.JPG

こ〜んな、特大のもexclamation
これ、ブドウではなくてブルーベリーがく〜(落胆した顔)
すごくおいしい〜わーい(嬉しい顔)

DSCN9955.JPG

お昼は、同じく西条の甲で、絹かわナスの冷やしそばを。。
絹かわナスも、キンと冷えたお蕎麦も絶品るんるん
ブルーベリー狩りでたくさん汗かいて、スープまでおいしく完食ですわーい(嬉しい顔)

DSCN9889.JPG

夕涼みCHAI犬

人気ブログランキングへ
posted by sunlit at 21:14| たべもの

2014年07月17日

ガラスとワイヤー。。。

DSCN9928.JPG

ワイヤーワーク屋さんに外注して、鳥かごとかを作っていただいていましたが、とても忙しそうなので、ちょっと自分でやってみることにしました。。。いす
試作で適当バージョンなので、完成度は高くはないけれども、遠目にはなんとかexclamation&question
要練習ですわーい(嬉しい顔)
でも、これおもしろくて結構はまりそうかわいい

DSCN9915.JPG

今年も、アメリカフヨウが次々と咲き始めましたかわいい
4年前に一目惚れして連れて帰ってきてから、毎年たくさん咲かせるようになって、去年は挿し木して増やしてかわいい
友達の家でもきれいに咲いているらしい。。。かわいい
その挿し木したもの右斜め上左斜め下が、一年でこんなになってしまいました〜がく〜(落胆した顔)
鉢植えのもの右斜め下は、4年間植え替えをしていないので、たぶん根詰まりしているかと思われ、水持ちが悪いのですが、明日はたくさん咲きそうですかわいい

DSCN9914.JPGDSCN9917.JPG

DSC_0397.JPGDSC_0392.JPG

広瀬公園へ向かうお散歩コース犬
用水路が流れる、細い抜け道を通って。。。
この用水路の中に入って、歩いて行く犬もいるけど、CHAIは興味しんしんで見てるだけで、入るのは怖いらしいexclamation&question
水は飲むけど犬

桜の大木は、春とはまた違ったいい味です。。。

人気ブログランキングへ
posted by sunlit at 21:11| その他のガラス

2014年07月12日

納品、そして札幌編

DSCN9865.JPG

北野ガラス館へ納品の一部です。。
夏らしくブルー系のコーディネートで。
その他、ビーズ系ネックレスやブレスレット、時計などを。。。

DSCN7615.JPG

DSCN7616.JPG

先日の北海道旅行記の続きで札幌編です。。
ひさしぶりにジンギスカン「だるま」へ。
新しくできた4.4支店の2階亭へ。ススキノにあります。
1階は並んでいましたが、2階亭はほとんど待たずに入れました。
でもその後、混んできてたくさん並びはじめました。
2階亭は、最新の排煙システムやロッカー完備などで、女性をターゲットにした支店ということで、店員さんも女性ばかり。
しかし、男性のお客さんはいっぱいでした。
いつもの旭川大黒屋は生ラムですが、こちらはマトン。
でも、かたくないし、くさみもなくおいしかったです〜かわいい

DSCN7623.JPG

DSCN7622.JPG

帰りに街角のバーで、マリガリータやソルティドッグなどを飲んでみたりわーい(嬉しい顔)

昔、住んでいたことがある札幌。
住んでみたい街ランキングの上位にランキングされることが多いようですが、たしかに、いろいろ楽しめる街でしたかわいい
そして、今住んでいる街、新居浜市は、なんと主婦向けの雑誌の調査で、「主婦が幸せに暮らせる街」の全国ランキングの9位とかexclamation&question
新居浜に来るまでは、どこにあるのか名前さえもよく知らない街でしたが・・・住んでみたら〜たしかに、とっても住みやすくて気に入っていますが。。。晴れ
1位は神奈川県藤沢市、松山市が5位とのことで、愛媛の2市がトップ10入り。
ちょっと驚きの記事でしたが目
でも納得わーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ
posted by sunlit at 21:56| 旅行

2014年07月10日

『Z』シリーズその2☆

DSCN9850.JPG

DSCN9852.JPGDSCN9853.JPG

昨日のつづきで。。。
ベースが白の分を焼成して、仕上げてみましたぴかぴか(新しい)
ピアスの片方のZが、やや分かりにくいのですが、もう片方の『Z』によって、助けられてる感じかも。。。

シルバーのお花はどれをつけましょうかわいい
ピアスにもお花をつけたほうがいいかしらかわいい
重たくなるかしら。。。

DSCN7634.JPGDSCN7633.JPG

ご飯が終わると、食卓を下拭きしてくれるCHAI犬
posted by sunlit at 13:57| ネックレス

2014年07月09日

『Z』のネックレス&ピアス。。

DSCN9841.JPG

DSCN9846.JPGDSCN9844.JPG

『Z』のネックレスとピアスをとの特別オーダーです。。かわいい
とある韓流スターのコンサート用にハート(トランプ)とのことでして、ZIKZINの頭文字のようですカラオケ
韓国語で前進とか直進とかいう意味らしいです。。
ネックレスのほうはなんとかOKかと思いますが、ピアスのほうは小さいので、Zが乗せにくく
小さなビーズで載せてみたら、ずれずれで・・・ふらふら
これではOKが出ないと思うので、まだ穴をあけていなくて、ピアスの金具は付けていません。。。

もうひとつ、作ってみたので、これから焼いてみます。。。ひらめき

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 15:04| ネックレス

2014年07月08日

グランドオープンした旭川駅

DSCN7488.JPG

去年も工事中でしたが、第4代旭川駅としてグランドオープンしていましたバス
駅の裏側の写真です銀行
今までは、駅の裏ってどうなっていたのか・・・??
素晴らしい公園になっていましたかわいい
まだまだこの公園は広がって、整備されて、全道一の都市公園となるのだそうです晴れ
写真を撮っていたら、庭園整備中のおじさんがいろいろ教えてくれました。。

DSCN7489.JPG

DSCN7493.JPG

DSCN7494.JPG

こちらも裏からの駅。。
表の写真は無し(^^ゞ

DSCN7474.JPG

雷電鮨の特生¥1600(一番高いのです)exclamation
ニシン漬けとお吸い物付き。
卵焼きには、あんこが入っているひらめき

DSCN7480.JPGDSCN7546.JPG

左が梅光軒本店のしょうゆラーメン。右がつるやのしょうゆラーメン。
同じしょうゆラーメンでもだいぶ違う。
でもどちらもおいしいるんるん
ほんとうは、青葉か天金に行こうと思ったのだけれども、ラーメン屋さんは閉まるのが早い。
遅くまで開いている梅光軒は大賑わいわーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 00:00| 旅行

2014年07月06日

上野ファーム@旭川

DSCN7502.JPG

DSCN7537.JPG

DSCN7536.JPGDSCN7516.JPG

DSCN7538.JPG

DSCN7532.JPGDSCN7518.JPG

DSCN7527.JPG

DSCN7519.JPG

DSCN7517.JPG

旅行から帰ってきてからのアップです。。。
旭川の上野ファームは2度目の訪問ですかわいい
ドラマ『風のガーデン』は見たことがなかったのですが、こちらのガーデンは、お気に入りです晴れ

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 21:43| 旅行

2014年07月05日

イベント終了。。。そして北海道へ。。。

DSCN7468.JPGDSCN7469.JPG

サンメッセ香川でのカントリーフェスタ2014が無事終了かわいい
一日中たくさんの方でにぎわっていました。。。
ゆっくりとは他のブースを見ることはできなかったのですが、いろいろ素敵なものがあって
少しお気に入りもお買い物できました晴れ
木工のトレイを6枚。。
引き出して使うこともできる優れものexclamation
小物の収納兼、イベントのときの展示にも使おうと思いますひらめき

そして、、、毎年恒例の北海道へ飛行機
9年連続の北海道です晴れ
郷里でもありますしるんるん

DSCN7573.JPG

羊蹄山のふもとのジャガイモ畑かわいい

DSCN7575.JPG

DSCN7574.JPG

ぽこぽこのジャガイモのお花かわいいかわいい晴れ


人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 22:54| 旅行