2014年08月30日

アルバムを制作中☆

220026.jpg3 026.jpg

DSCN2812.jpgDSCN2797.jpg

デパ帳の半額クーポンをいただいたので、この機会にSunlitのアルバムを作ろうとしていますカメラ
過去に作った作品で、写真のデータが残っているものを集めて、楽しみながらレイアウト中ですハートたち(複数ハート)
ほとんどはもう手元に残っていないガラスたちですが、これなかなかいいわ〜exclamationとか、ひとりで自画自賛しつつわーい(嬉しい顔)
ついでに、CHAIアルバムも作ろうかしら。。

DSC00045.JPG

DSC00034.JPGDSC00039.JPG

カメラを向けたら、近づいてきた〜犬 鼻紋が付きそう〜がく〜(落胆した顔)
今日もいっぱい走り回って犬ただいま、寝言を言いながら爆睡中わーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ ←いいね!
posted by sunlit at 21:23| その他

2014年08月25日

おNEWの首輪♡

DSCN0358.JPGDSCN0359.JPG

DSCN0360.JPGDSCN0363.JPG

CHAIの首輪を探していたら、手作りしてくれるお店を発見かわいい
注文した首輪が届きました晴れ
とってもかわいいるんるん
もしよろしければ、ワンちゃんの写真を・・・とあったので、ではではと撮影しようとしたら、こんな写真左斜め上やあんな写真右斜め上ばっかりで、こういうときに限って、なかなかちゃんとしたのを撮らしてくれなくて。。がく〜(落胆した顔)

DSCN0334.JPG

やっと、出窓で、おすましCHAI犬

DSCN0372.JPG

おじいに遊んでもらってる。。。犬

人気ブログランキングへ ←いいね!
posted by sunlit at 20:07| CHAIアルバム

2014年08月22日

小鳥の新作♡

DSCN0311.JPG

DSCN0315.JPG

写真などをはさんで壁に押しピンでとめる小鳥さんを作ってみましたかわいい
なんというネーミングにしましょう・・・exclamation&question
ちょっと工房を模様替えして、壁にこんなコーナーを作ってみましたるんるん

DSCN0320.JPG

低速回転ジューサーで人参ジュースを絞っているところです晴れ
滋味豊かなお味です☆
今朝は人参&トマトMIX。

DSCN0321.JPGDSCN0323.JPG

DSCN0324.JPGDSCN0330.JPG

人参の搾りカスで、ソーダブレッドをサッサッと焼くのが朝の定番メニューの一つです。。。
粉も、普通は薄力粉を使うようですが、ハードパン用のERがいっぱいあるので、それを使用。
計量なしで、お玉ですくってかなり適当。
人参を全部入れちゃって、お水も、浄水器から直接、様子を見ながら入れて、ざっくり混ぜて、オーブントースターへ入れて15分。
おばあが絶賛で、パン作り上手の友達が作ってくれたものだと思ったらしいふらふら
CHAIも絶賛!?わーい(嬉しい顔)

DSCN0332.JPG

狙ってる〜犬

人気ブログランキングへ ←いいね!
posted by sunlit at 21:48| その他のガラス

2014年08月19日

ちょっとリゾートな気分で

DSCN0282.JPG

DSCN0280.JPG

久しぶりによい天気の朝晴れ
なんとなく、ちょっとリゾート気分で一日のスタートかわいい
で、まずは、ごきげんよう。。を観る(朝ドラ花子とアン)わーい(嬉しい顔)

DSCN0277.JPGDSC_0440.JPG

家の中から見ても、空も山もきれいで、優雅な気分ぴかぴか(新しい)

DSCN0290.JPG

午後、工房の東側の窓から、彩雲も見えてぴかぴか(新しい)

DSC_0445.JPG

刈ったばかりの芝で、気持ちよさそう犬

DSC_0443.JPGDSCN0301.JPG

モモちゃんウメちゃんと久しぶりに、塀越しにご対面犬犬

DSCN0299.JPGDSCN0303.JPG

畑からとりたてのナスを、直火で焼きながら、ビールを飲む。
とりたてのゴーヤはスライスして、すしのこであえただけ。
あとは、塩サバと餃子とちょこっとで、リゾートにしては、かなり粗食exclamation&questionわーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ ←いいね!
posted by sunlit at 22:29| たべもの

2014年08月18日

初芝刈り

DSCN0258.JPG

DSCN0255.JPG

去年の年末に植えた芝を初芝刈り手(チョキ)
先日、姪のお家の芝を見て、ショックお受けたおっとうがく〜(落胆した顔)が張りきるわーい(嬉しい顔)
うちより後に植えたのに、青々してきれいだったので。。。
でも、刈ってみたら、なかなか良い感じにかわいい
これからしばらくは毎週芝刈りしようということにぴかぴか(新しい)

DSCN0262.JPGDSCN02671.JPG

今日は、アメリカフヨウがたくさん咲いてますかわいい
八朔もテニスボールぐらいになってきました。。。
右は、柿の木を占拠してしまったゴーヤふらふら
明日、ツルを少し切るらしい。。。

DSCN0274.JPG

DSC_0431.JPG

DSC_0430.JPGDSC_0435.JPG

近所のココちゃん、5か月犬好奇心旺盛の女の子犬
右は、15日の盆踊り準備中の広瀬公園へお散歩したときの犬

芝を刈った後の芝生で、CHAIが大丈夫かというほどの全速力ドッグランをして、嬉しそうでした犬
芝がほじくり返えるほどでしたがく〜(落胆した顔)

人気ブログランキングへ ←いいね!
posted by sunlit at 20:30| その他

2014年08月12日

城崎へ

DSCN0207.JPG

帰省のときに、子供たちへのお土産に、ダンシング♡ハートをたくさん作りましたハートたち(複数ハート)
子供にだけと思っていたのに、大人にも人気でしたかわいい
バルーンのイラストは、イラストレーターSEIKOちゃんのですかわいい

DSCN0249.JPG

宿泊は、恒例の城崎温泉いい気分(温泉)
今年は、但馬屋さん。
ちょうど台風台風が四国を縦断するときに、同時進行で、進路も同じで出発しました車(セダン)
で、もちろんのこと瀬戸大橋は通行止め。明石大橋も。。
それでも、なぜか、ちょうど新居浜-坂出間のみ通行止めにはならなかったので、坂出で開通待ち。
3時半過ぎに、やっと開通。。。手(チョキ)
なんとか7時過ぎに到着で、お食事をいただくことができました。。わーい(嬉しい顔)
お宿の方にも、気をもませつつ、こころ配りをいただきました。。。

DSCN0213.JPG

DSCN022.JPGDSCN0237.JPG

和モダンなお部屋と、おいしいお料理でしたかわいい

image1.jpegDSCN0229.JPG

子供たちもみんな大きくなっていて〜晴れ
勘佑くんも、いっぱいおしゃべりできるようになってましたリゾート
おねだりCHAI犬

人気ブログランキングへ ←いいね!
posted by sunlit at 23:17| 旅行

2014年08月07日

ダンシング♡ハート

DSCN0171.JPG

DSCN017.JPGDSCN018.JPG

ハートのメモスタンドハートたち(複数ハート)が踊ってるみたいexclamation&question(^^ 右は久々の押しピン。

DSCN0186.JPGDSCN0191.JPG

アメリカフヨウの葉っぱにセミの抜け殻発見目
最近朝から、セミの大合唱です。。。るんるん 右は、日除けに植えている風船かずらかわいい

DSCN0193.JPGDSCN0188.JPG

夕方になると夕顔が咲きだしてかわいい
右は八朔。。。ピンポン玉ぐらいになってきました満月

DSCN0107.JPG

DSCN0106.JPGDSCN0109.JPG

庭で遊ぶの大好きCHAI犬

DSCN0242.JPG

石膏ボードの壁に、時計などをかけるときに優れものを発見ひらめき
いままでは、わりと頭の大きなねじを使っていましたが、こちらのほうがいい感じです☆
2個入りで300円ぐらいです。。

人気ブログランキングへ ←いいね!
posted by sunlit at 21:03| その他のガラス

2014年08月03日

オレンジの時計

DSCN0165.JPG

DSCN0149.JPGDSCN0158.JPG

ミルフィオリのオレンジ色の時計、新作2点できたてホヤホヤですいい気分(温泉)
画像をクリックすると大きくなります。
針の色が違うとまた印象が違いますかわいい

DSCN9901.JPGDSCN9902.JPG

お兄ちゃん(ボス)が来ると、大喜び。過激に甘える犬


人気ブログランキングへ ←いいね!
posted by sunlit at 12:00| ガラスの時計

2014年08月01日

ニッカのアップルワインを炭酸割りで☆

DSCN0091.JPG

たまには甘めのリキュールに氷を入れて、炭酸で割って飲むのもさわやかかわいい
ニッカのアップルワイン。ワインという名前だけど、22度のリキュール。
さらに12年物のアップルブランデーをプラスしてみたりわーい(嬉しい顔)
ソーダストリームは、この夏で3年目。
すぐに作れる、お気に入りのSparkling waterひらめき

先月の北海道で、余市のニッカウヰスキーもちらりと見学に左斜め下
到着の時刻が遅かったので、見学の案内は終わってしまっていたので、広い敷地の中に点在する建物やお庭の雰囲気だけ。。
レンタカーで回っていたので、試飲ができないので、香りだけ楽しんできましたるんるん
やっぱり古いもののほうが、フルーティな深い香りがひらめき

DSCN7550.JPG

DSCN7560.JPG

DSCN7557.JPG

DSCN7556.JPG

DSCN0117.JPG

廊下に顔だけ出して・・・様子をうかがいながら寝てる〜犬


人気ブログランキングへ
posted by sunlit at 20:44| 旅行