2014年09月27日

ロッキー最高☆

DSCN0141.JPG

サンリットグラスワークのフォトブックを作ってみましたかわいい
デパ帳のギャラリーで見ていただけます。
フルスクリーンで見られます。閉じるときはキーボードのESCで。。

DSC01382.JPG

カナダを楽しんで帰ってきて、しばし余韻に浸りつつ、ぼんやりと過ごしていました。。
右斜め上は「死ぬまでに一度は行きたい世界の絶景」に入っているという、モレーン湖

DSC01600.JPGDSC01556.JPG

カメラマンさんが、ロッキー最高☆とポーズして!というので晴れボウレイクにて。
右斜め上はコロンビア大氷原にて雪

DSC01495.JPG

DSC01246.JPGDSC01347.JPG

モントリオールにて。右斜め上はマス料理レストラン

人気ブログランキングへ ←いいね!
posted by sunlit at 21:47| 旅行

2014年09月22日

カナダにて

DSC00543.jpg

DSC00838.jpg

ナイヤガラ〜トレンブラン村〜バンフへ来ています。
紅葉が真っ盛りですかわいい
今日は、カナディアンロッキーに来ています晴れ
お天気も良いです。。。

人気ブログランキングへ ←いいね!
posted by sunlit at 13:46| 旅行

2014年09月15日

お散歩CHAI♡

DSC_0449.JPG

おっとうがお出かけしたので、3日間、朝夕とCHAIのお散歩犬
いつも朝はおっとうの担当なので、朝日の中を散歩すると、夕方とは景色が違って見えます晴れ
影がこんなで、なんかCHAIカッコいいね犬
足長いし〜と思って写真撮っていたら、広瀬公園で、おじさんに、足長くてかっこいいね〜と言われましたわーい(嬉しい顔)びっくり。

DSC_0452.JPG

もう彼岸花がこんなにたくさん咲きだして。。。
今年は、なんだか、あっという間に秋の気配ですかわいい

しばらく旅行に行ってきます。。るんるん
写真をアップできたらいいなぁと思っています。。カメラ

年末までに、イベントが5つ決まりましたので、帰ってきたら、がんばって制作で〜すかわいい

人気ブログランキングへ ←いいね!
posted by sunlit at 22:05| CHAIアルバム

2014年09月09日

ガラス作業部屋。。

DSC00246.JPG

一応、工房であるガラス作業部屋を少しだけ片付けたので、また激しく散らかる前にちょっと撮影をカメラ

DSC00255.JPG

以前は、子供部屋だったので、その名残の学習机があり、その上に電気炉が2台ひらめき

DSC00272.JPG

このアールのついた天板は、いつもお世話になってるパソコン屋さんの手作りかわいい
塗装は、車の表面に施すものなんだそうで、なぜ車の塗装がこの板にされているのか??ではありますが、きれいに仕上げてくれたのでOKですぴかぴか(新しい)

DSC00279.JPGDSC00284.JPG

右横にも、ちょっと大きい電気炉が1台。計3台のキルンがあります。。
学習机の下は、板硝子を収納していますハートたち(複数ハート)
この机、とても重宝しています。
左は、くつろぐためのソファ。。晴れ
瞑想(お昼寝)もしちゃいますわーい(嬉しい顔)
狭い部屋だけれど、わりと機能的にまとまっていて、快適スペースで気に入っていますかわいい

DSC00328.JPG

昨日からやっとお天気が良くなりましたが、もうすっかり秋の気配です晴れ
今日のスーパームーン、明るくてきれい満月

人気ブログランキングへ ←いいね!
posted by sunlit at 21:51| その他

2014年09月06日

ブリーベリーのソース☆

DSC00166.JPGDSC00175.JPG

DSC00179.JPGDSC00187.JPG

ジャム用のブルーベリーを摘みに行ってきましたかわいい
今年の夏は、本当に雨が多くて、ブルーベリーも甘さが薄まってしまったとのことでしたが、昨日は、ジャムにする気満々で摘み取りをしてきましたわーい(嬉しい顔)
摘み取りの前に、ベリーのアイスを晴れ
1時間ぐらいで1キロちょっとを収穫。
お砂糖も、果実の2〜3割ぐらいしか入れなかったけど、おいしいソースが出来上がりましたるんるん
お砂糖少ないので、ジャムというよりゆるめでソースという感じです。。
フリーザーパックに小分けして冷凍。
朝、パンにつけて食べたらとってもおいしかった〜わーい(嬉しい顔)
しばらく楽しめます。。。かわいい

人気ブログランキングへ ←いいね!
posted by sunlit at 23:05| たべもの

2014年09月04日

DIYで☆

DSC00111.JPG

DSC00121.JPG

以前に自分で細工したキッチンの棚が、ゆらゆらしてきたので、水切り棚も取り外し、しっかりとした棚板を取り付けました。。
全部自分でしようかと思ったけど、電動ドライバーとか、いろいろ工具も必要なので、やっぱり便利屋さん(しょう君)に手伝ってもらって晴れ
ペンキを塗ったのはわたしぴかぴか(新しい)
さすが、プロ仕様の工具の数々でもって、あっという間にカッコよくやってくれました。。
これで、マグカップをたくさん掛けても大丈夫ねるんるん
ついでに、工房のスピーカーをのせる棚も左斜め下
他になにをのせようかしら。。。わーい(嬉しい顔)

DSC00118.JPG

DSC00127.JPGDSC00143.JPG

先日の首輪に続いて、ハーネスとリードもMaCherry’sさんに作っていただきましたかわいい
とってもお気に入りぴかぴか(新しい)
たぶんCHAIも犬
すぐに足を入れたもの〜わーい(嬉しい顔)

DSC00131.JPGDSC00150.JPG

今日も、おじいに遊んでもらってるCHAI犬

人気ブログランキングへ ←いいね!
posted by sunlit at 21:49| その他