2014年10月30日

11月2日(日)はクレアルさんの1周年記念イベントに出展します☆

《アンパ(un pas)〜一歩〜》
日時:2014年11月2日(日)10時〜17時
場所:アンティーク雑貨クレアル
西条市河原津甲414−1
R196沿いにあります。この看板左斜め下が目印ですexclamation

DSC02068.JPGDSC02067.JPG

DSC02083.JPG

DSC02084.JPG

**********

DSC02136.JPG

昨日は、夏にブルーベリーを摘みに行った西条の「長屋敷窯」さんへ、陶芸の体験で行ってきました。。晴れ
ブルーベリー園は旦那さまが、陶芸とトンボ玉は、奥さまの担当です。。
箸置きや、小皿などのモールド(型)を作らせていただこうと行ったのですが、みなさんおちょこなどを作られていたので、それもやってみたくなって、お湯のみ(フリーカップ!?)もぴかぴか(新しい)
あと、箸置きのモールドを。
お湯のみには、菊のご紋も入れてみましたかわいい
出来上がりが楽しみでするんるん

DSC02145.JPGDSC02157.JPG

DSC02154.JPGDSC02151.JPG

先週に続き、今週末日曜日もイベントなので、新作ネックレスを作ってみました。。ハートたち(複数ハート)

右は、今のCHAI犬もう、おやすみ態勢です。。
このごろ寒くなってきたので、CHAIと添い寝フレンド・・・ソフレしてますわーい(嬉しい顔)
あったかくて気持ちいい犬

人気ブログランキングへ ←いいね!って思ったらぽちしてね☆
posted by sunlit at 20:47| イベント

2014年10月25日

明日はイベント『Whoopie』に出展します☆

あす日曜日、10月26日は、新居浜テレコムプラザでのWhoopieに出展します。
11:00〜15:00です。

DSC02119.JPG

今回、一押しはこちらの〈サンリットのビーズ遊び〉、天然石のブレスレットですかわいい
メープルカラーのフロストアゲートなどを使った秋色、普段使いのゴムのブレスレットですハートたち(複数ハート)
1000円均一にしたいと思います。
タグは、メープルクッキーの箱を切って。まさにメープルカラー。。晴れ
マットは、織り機で織ったものですかわいい

DSC02110.JPG

写真などを飾れるダンシングハートと、蝶々黒ハート

DSC02124.JPGDSC02123.JPG

秋色ネックレス。紐はシルクかわいい

DSC02107.JPG

秋模様になったお庭で犬
さて、まだこれからいろいろ準備ですわーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ ←いいね!って思ったらぽちしてね☆
posted by sunlit at 22:28| その他のガラス

2014年10月22日

イベント出展予定☆

DSC02085.JPG

イベント今度の日曜日、10月26日は、新居浜テレコムプラザでのWhoopie右斜め上に参加しますかわいい
11:00〜15:00です。
(駅前のフジの隣で、つながっています。)

DSC02083.JPG

DSC02084.JPG

イベント翌週の日曜日、11月2日は、アンティーク雑貨クレアルさん右斜め上でのイベント、『アンパ(un pas)〜一歩〜』に参加しますかわいい
10:00〜17:00
西条市河原津甲414−1

DSC02082.JPG

DSC02077.JPG

イベント12月11日(木)〜25日(木)までの『夢見る彩りクリスマス展』右斜め上
新居浜市田上のブルーカントリにての3人展のDMが出来上がってきましたかわいい

イベント12月7日(日)は、
《HandmadeMarket in Kochi Vol.13》
日時:2014年12月7日(日)11時〜17時
場所:高知市文化プラザ かるぽーと7F
に参加しますかわいい

イベント12月22日〜24日は、ブラフ18番館(横浜市中区山手町)での、『もしもサンタクロースが○○だったら展』に参加の予定ですかわいいこちらは作品の展示のみ。

今年は、あまりイベントにも参加せず、ゆっくりと制作をしてきたのですが、ここへきてたくさん参加することになってしまいました(^^ゞ
さぁ、ちょっと気合を入れて素敵な物を創りたいと思っていますので、どうぞ見にいらしてくださいねかわいいわーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ ←いいね!って思ったらぽちしてね☆
posted by sunlit at 12:21| イベント

2014年10月19日

伊勢、熊野へ行ってきました。。

DSC01928.JPGDSC01959.JPG

おっとうが伊勢神宮へ行こうというので、熊野もまわって2泊で。。
行きは、フル高速で、帰りは和歌山〜徳島のフェリーを使って。
おかげ横丁で、赤福をほうじ茶とのセットでいただきましたわーい(嬉しい顔)

DSC01950.JPG

伊勢神宮の本宮前。。

DSC01907.JPG

宿泊は、お部屋からの景色が良さそうだったので、鳥羽国際ホテルにしてみたら、想像以上のパノラマでしたぴかぴか(新しい)
お部屋に望遠鏡がありました目
お食事もとってもよかったです。。
お風呂も、ミキモト真珠のパールオーロラのキラキラの露天風呂がなんとも不思議で気持ちがよくて、空を見ながら長湯をしてしまいましたいい気分(温泉)

DSC01875.JPGDSC01909.JPG

そして、予期せず、なんとお部屋から朝陽が見られたのです晴れ
なんてラッキ〜るんるん

DSC01889.JPG

DSC02039.JPGDSC02033.JPG

熊野では、熊野古道を歩く・・・とまでは時間がなかったけれども、那智の滝や熊野三社をまわり、雰囲気を味わってきましたかわいい
宿泊は、熊野倶楽部というところでしたが、古民家風の素敵な一戸建てで、お食事も素晴らしかったのだけれども、山やミカン畑、そして遠くに海という景色は、ほとんど我が家から見えるのと一緒で・・・新鮮さはなかったのでした。。ふらふら
都会から来られる方はきっとよいでしょうね〜。。。わーい(嬉しい顔)

DSC01973.JPGDSC02001.JPG

20年も熟成させた、大吟醸大大古酒というお酒をいただいてみました。
一度飲んだらたぶん忘れられない味です。。。
熊野でも、日の出を見ました晴れ

DSC02049.JPG

熊野本宮大社。
中の、写真を撮ってはいけない場所の雰囲気が良かったですかわいい

人気ブログランキングへ ←いいね!って思ったらぽちしてね☆
posted by sunlit at 20:56| 旅行

2014年10月13日

超クリーミー泡サーバー

DSC01836.JPG

サントリーのザ・プレミアムモルツのシールを集めてもらった泡サーバービール
って、わたしが集めたのではなく。。
しょう君たち、のん兵衛のお兄さんたちが集まって集めたと思われますわーい(嬉しい顔)
これいいよね〜!といって教えたのは、わたしってことで、うちに送ってくれて、ただいま貸してくれてます。
缶ビールをセットして使います。泡がクリーミでおいしいるんるん

DSC01861.JPG

この時計・・・いかがでしょうか〜!?
この穴・・・レースみたいね、とか、おもしろくていいよとか、いろいろ言っていただいてますが。。。
焼成中にクラックが入っちゃったのを、修復して焼いてみたけど、穴が余計に広がっただけでしたがく〜(落胆した顔)
でも、色とか気に入っているので、自宅に飾っているものですかわいい

DSC01835.JPG

今日は台風日和で台風
夕方のお散歩の時間が近づいてくると・・・
今日はどうなの〜!??という感じで、目で訴えてる子が犬
で、風はそうでもなく、雨は結構降ってたのですが、お散歩行きましたよ犬
町内いつものコースを最短で回って、CCだけ済ませてきましたが、なんと人っ子一人いませんでした!
車の一台にも遭遇せず。
台風のときは、やっぱり、だ〜れも外に出ないみたいですねふらふら

人気ブログランキングへ ←いいね!と思ったらぽちしてね☆
posted by sunlit at 23:19| その他

2014年10月10日

織り機で♪

DSC01780.JPG

DSC01796.JPG

6月に、西宮の阪急百貨店の中のAVRILで手織り体験に参加して。
とうとう織り機を購入かわいい
Avrilの素敵な糸のカタログも、見ているだけで楽しくてぴかぴか(新しい)
一度講習を受けても、あれから3カ月以上たって忘れてしまっていて、取り説を見ながら。。。
いろいろ間違えたりしつつ。。。ふらふら
縦糸全部巻きなおしてやり直したり。ちっ(怒った顔)
縦糸さえ張ったら、あとはどんどん織れていく。。。
太い糸を使うとわりと早くて手(チョキ)
とりあえず、ストールを一本織ってみましたかわいい
ガラスを展示するときの敷物を織ってみようかと思っています。。
ガラスのほうは、ただいま、これから年末までに、参加することになった5つのイベントに向けて、構想を練っているところですひらめき
こちらも、やりだしたら早いとは思いますが。。。わーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ ←いいね!と思ったらぽちしてね☆
posted by sunlit at 23:04| その他

2014年10月06日

ガラスの猫

DSC01770.JPG

カナダ生まれのガラスの猫ちゃんと木のサンタさん。。。
なんとなく気にいったので、連れて帰ってきましたプレゼント
7〜8センチぐらいの小さなものですハートたち(複数ハート)

DSC01750.JPG

お散歩中に、そっちには行きたくない〜!とか、こっちに行きたい〜!とか、意見が分かれることもわーい(嬉しい顔)
これはたぶん・・・なんで立ち止まって写真撮るの!?といってる!?

DSC01760.JPG

また、洗い替え用にMaCherry's(マッチェリーズ)さんに作ってもらったリードとハーネス。
今度はブルー系で地下鉄
ちょっと男の子みたい!?
美男子って言われたよわーい(嬉しい顔)


人気ブログランキングへ ←いいね!と思ったらぽちしてね☆
posted by sunlit at 23:07| その他のガラス