2014年11月29日

『もしもサンタクロースが○○だったなら展』に参加します☆

mosimosanta_web.jpg

イベント『もしもサンタクロースが○○だったなら展』
会期:2014年12月22日〜24日
時間:10時〜16時半 22日は14時半OPEN 24日は16時CLOSE
会場:ブラフ18番館(横浜市中区山手町)
JR根岸線「石川町駅」元町口より徒歩約5分
入場無料
主催:NPO法人工房暖簾/工房暖簾Gallery

なお、工房暖簾の「もしもサンタクロースが○○だったなら展」は、クラウドファンディングサイト「READYFOR」というプロジェクトに参加しています。
プロジェクト名は「もしもサンタクロースが○○になったなら展オリジナルハガキを制作し全国へ配布]したい!というものです。
目標は、来場者1500名!

引き換え券につきましては、リニューアル展覧会の簡単なレポートと上記オリジナル作品によるサンキューカードと青森県新郷村の職人がつくる「福ふくストラップ」および工房暖簾Galleryにおける掲載作品の10%割引券をご用意いたします。
とのことですので、ご興味のある方はどうぞよろしくお願いしますかわいい

DSC_0489.JPG

DSC_0488.JPGDSC02466.JPG

きのうは、伊藤木材さんへ。。。
やっとやっと、電熱線での木材加工の様子を生で見ることができましたるんるん
意外と切れ味が良くて、立ち上る煙が美しかった・・・わーい(嬉しい顔)
写真を撮るのを忘れるほど。。。残念。
事務所の奥に工房と、展示するお部屋まであって〜〜いいなぁ晴れ
太い原木がたくさんあって、いい香りがしてました。。。
階段に、なに気に並んでいる丸太が、オブジェのようでかわいい

人気ブログランキングへ ←いいね!って思ったらぽちしてね☆
posted by sunlit at 10:17| イベント

2014年11月25日

青い鳥はここに☆

DSC02440.JPG

イベント用に、鳥かごを作ってみましたかわいい
やっぱり青い鳥ですよね(^^*
ちょっとワイヤーがふにゃっとしているのは、ご愛嬌ということで。
だんだん上手になるかな。。。

DSC02436.JPG

きのうは、庭の花の植え替えなどなどを。。
焼き芋が食べた〜い!という人がいたので、めずらしく七輪で炭をおこして、お肉を少しとお餅なんかも焼いたりして。
最後に濡らした新聞紙とアルミホイルに包んで焼き芋晴れ
いい感じに焼けましたが〜
みんなおなかいっぱいで〜
今日食べましたわーい(嬉しい顔)

DSC02450.JPGDSC02449.JPG

今日は雨で、外で遊べなかったせいか、カメラのストラップにもじゃれてくる犬


人気ブログランキングへ ←いいね!って思ったらぽちしてね☆
posted by sunlit at 20:18| その他のガラス

2014年11月22日

ガラスのオーナメント

DSC02406.JPG

DSC02384.JPG

横浜の展示会向けの、ガラスのオーナメントの写真撮影をして、販売情報を作成していました。。カメラ

DSC02362.JPG

先日行った土居のひかり食堂のラーメンいい気分(温泉)
食べログの愛媛のラーメンの1位とのことで位置情報
鳥ガラとカツオのお出汁のちょっとしょっぱめのスープに、細くて硬めのめんがおいしかったです晴れ
土居のわりと山の中で、なにもないところですが、混んでいました晴れ

DSC02289.JPG

最近寒くなってきたので、日向でお昼寝CHAI犬
しばらくすると、暑くなるようで、涼しいところへ移動してる。。。わーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ ←いいね!って思ったらぽちしてね☆
posted by sunlit at 23:01| その他のガラス

2014年11月15日

カニ飯・・・まいう〜☆

DSC02270.JPGDSC02273.JPG

DSC02277.JPG

久しぶりに出会った、セコガニるんるん
ズアイガニのメスで、オスに比べてすごく小さいので、身は食べ応えがないけど、外子と内子を持っていて、これカニ飯にするとまいう〜なのだ。。
ここ数年、出会ってなかったのでうれしいわーい(嬉しい顔)
スーパーに、残り3匹のみで、足も揃ってないせいか、3匹で600円ぐらいだった。。
土鍋で炊いて〜レストラン
残りの足で、カニ汁も。

DSC02248.JPGDSC02245.JPG

階下に降りたいCHAI犬
ずっと目で訴え続けている。。。
とおもったら、すねたわーい(嬉しい顔)
かわいい犬

DSC02305.JPGDSC02297.JPG

温度が100度ぐらいに落ちたので、窯の中のぞいたら・・・
う〜む・・・ちょっと硬かったかも。。。ふらふら
どうしようか・・・もう一回焼くかどうするか・・・悩ましいところだ。。。

黒いのは、これから窯に入れるところ。。
かわいい系だけじゃなく、ちょっと渋い系も作ってみたかわいい

人気ブログランキングへ ←いいね!って思ったらぽちしてね☆
posted by sunlit at 22:49| たべもの

2014年11月12日

秋色の中でテニス♪

DSC02179.JPG

横浜での展示会向けの作品の制作中です。。
期限が迫ってきていますが・・・まだ少ししかできていません(^^ゞ
できたのは、ちらっとこんな感じです。
『もしもサンタクロースが○○だったなら展』ですプレゼント

DSC_0478.JPG

DSC_0479.JPG

いつもテニスをしている山根公園の紅葉が見ごろを迎えていますかわいい
秋色の葉っぱの間から光がさしてキラキラですぴかぴか(新しい)

DSC_0461.JPGDSC_0462.JPG

キッチンガーデンの野菜たちも、すくすく育っています晴れ
ベビーリーフは、摘んでも摘んでも毎日伸びてくれます。。
食べるスピードが追い付かなくて、ジャンボリーフになりつつあるような〜がく〜(落胆した顔)
コリアンダーもワッサワッサ生えてますわーい(嬉しい顔)
他にも、ホウレンソウや便利菜、大根菜などなど。。。

DSC02255.JPGDSC02256.JPG

お兄ちゃんにいじくられて・・・
耳をひっくり返されちゃっても、まんざらでもないCHAI犬


人気ブログランキングへ ←いいね!って思ったらぽちしてね☆
posted by sunlit at 20:05| テニス

2014年11月05日

しまなみの見えるレストラン☆その2

今日も、快晴でテニス日和でした晴れ

昨日のつづきのレストラン偏ですレストラン

NCM_0145.JPG

鯛のコースのメインかわいい

NCM_0147.JPGNCM_0148.JPG

デザート、そして、この砂糖壺!?右斜め上がみんなのお気に入りにかわいい
これ欲しい〜わーい(嬉しい顔)

以上O氏撮影でしたカメラ

先日のカナダ旅行のフォトブックができましたかわいい
デパ帳のこちらのギャラリーで見ることができます。。
タイトルは「Canada」というのです。
よかったらのぞいてみてくださいませ目

人気ブログランキングへ ←いいね!って思ったらぽちしてね☆
posted by sunlit at 22:09| たべもの

しまなみの見えるレストラン☆

きょうは、ちょっと早いテニスの忘年会exclamation&question
来島海峡の見える、今治のボヌールブッソール3373( さざなみ)。
金曜22時からやっている「Nのために」の撮影に使われた白い洋館とういうことです。。ぴかぴか(新しい)
今週から観てみよう。
伊予水軍のとなりです。

DSC_0258.JPG2014-11-04 12.45.06.jpg

これはワンプレートランチ。わたしは、鯛のコースに。
しかし・・・朝から納品書とか作っていて、カメラのSDカードを忘れ、さらにスマホも忘れ、本日の写真は、メンバーのスマホからいただきカメラ
              左斜め上M氏撮影  右斜め上F氏撮影

DSC_0260.JPG

席からはこんな景色目

2014-11-04 13.20.10.jpg

結婚式にも使われたりするようで、外にはこんな撮影スポットがハートたち(複数ハート)
逆光で顔が識別不能なところがまたよし!?晴れ

DSC_0263.JPG

しまなみ海道を自転車で渡るレンタサイクルステーションがある、サンライズ糸山リゾート
風のレストランもこちら。
右斜め上M氏撮影

2014-11-04 13.38.06.jpg

景色に見とれて窓にへばりついているところを撮影されていた模様晴れ
F氏撮影

かえりに、さいさいきて屋によって、産直野菜などを買って。。。
テニス中は、なかなかゆっくり話もできないので、久しぶりにゆっくり話ができましたるんるん
そして、明日はテニスの日。。。

人気ブログランキングへ ←いいね!って思ったらぽちしてね☆
posted by sunlit at 01:20| たべもの

2014年11月03日

クレアルさんの一周年記念イベントにて。。

昨日の、クレアルさんでのイベントの様子ですかわいい

DSC02185.JPG

DSC02186.JPG

カラフルな彩りが特徴の3人の作品が展示されたところです。。
SEIKO(イラスト)・IGGY(キャンドル)・サンリットグラスワーク
このメンバーで、12月11日(木)〜25日(木)までの2週間(日月休み)、「ブルーカントリー」にて展示会を開催しますイベント
まるで、その予行練習のよう。
シックな雰囲気のクレアルさんでの展示は、なかなか良い雰囲気でしたハートたち(複数ハート)

DSC02201.jpg

アトリエ ブールノワゼット」さんのケーキセットをモンブランでいただいちゃいましたわーい(嬉しい顔)
普段は、お菓子教室&スイーツの予約限定販売をされています。。
このゴージャスなセッティングが〜素敵ですぴかぴか(新しい)

DSC02188.JPGDSC02198.JPG

国産小麦と天然酵母パンの「れもん」さんのおいしそうなパンが並んでいます。。。
このティーカップがお洒落〜かわいい

アンティーク雑貨も、いろいろお話をうかがっていると、俄然見る目が変わってきて興味も出てきたりします。。
オープン一周年のお祝いのイベントとのことで、アンティークファンのお客様たちが集まっていらっしゃいました。。。
そんなお店の中でのティータイムも・・・お客様に混じって、すっかり楽しませていただきましたかわいい

人気ブログランキングへ ←いいね!って思ったらぽちしてね☆
posted by sunlit at 20:47| イベント