2014年12月25日

今年のイベントはすべて終了しました。。☆

ブルーカントリ―での2週間にわたるイベントが無事終了しました。。かわいい
たくさんの方にご来場いただきまして、ありがとうございました。。

ログハウスのまったり感にもすっかりなじんでしまい、3人の作品をギャラリーのように、毎日、少々のアレンジを加えながら配置した展示を片づけてしまうのも、名残惜しいような気持でもある最終日でした。
いろいろリクエストをいただいたり、感想を聞かせていただいたり、とてもよい時間を過ごさせていただき、また、次なる作品づくりにも意欲がわいてきました。。。ハートたち(複数ハート)

DSC02624.JPG

DSC02620.JPGDSC02621.JPG

クリスマス、そして最終日の今日は、たくさんのキャンドルに火が灯っていてきれいでしたぴかぴか(新しい)

DSC02617.JPG

DSC02618.JPG

DSC02603.JPGDSC02608.JPG

DSC02599.JPGDSC02613.JPG

大きなシフォンケーキをはぴはぴさんにリクエストして焼いてもらったので、わたしは簡単に、それに生クリームを塗って、大粒のあまおうをのっけて、スピードクリスマスケーキの出来上がりクリスマス
ふたりでは食べきれない大きなケーキがあるよ〜と言ったら、昨日は、またまた家族全員集合のクリスマスイブとなりました。。
なぜか、ニシンやキンキといった、焼き魚が並ぶクリスマスディナーで。。レストラン
CHAIはみんなにおすそ分けをもらって、満足してウトウト。。。犬

横浜での、『もしも・・・サンタ展』も昨日終了しました。。
今回は、行くことができませんでしたが、ご来場くださったみなさま、お世話になりました皆様、ありがとうございました。。。

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 21:25| イベント

2014年12月23日

『もしもサンタクロースが○○だったなら展』

DSC02417.JPG

DSC02426.JPG

DSC02360.JPG

DSC023721.JPG

『もしもサンタクロースが○○だったなら展』開催中ですが、明日までです。。
会期:2014年12月22日〜24日
時間:10時〜16時半 22日は14時半OPEN 24日は16時CLOSE
会場:ブラフ18番館(横浜市中区山手町)
JR根岸線「石川町駅」元町口より徒歩約5分
入場無料
主催:NPO法人工房暖簾/工房暖簾Gallery

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 23:42| イベント

2014年12月22日

ブルーカントリーにて。。

DSC02598.JPG

DSC02596.JPGDSC02560.JPG

きのうは、ブルーカントリーで、夕方から阿部一成さんの篠笛のコンサートがありました。。
石鎚というタイトルの曲では、ホラ貝との協演で、まさに「石鎚」という迫力でしたるんるん
太鼓の飛び入りレッスンもあったりかわいい

そしてきのうは、我が家のメンバーが、全員集合でランチ&展示を見に。
にぎやかにランチをして帰って行きましたわーい(嬉しい顔)
和風海鮮パスタ。。

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 00:22| イベント

2014年12月19日

展示会開催中です。。

DSC02580.JPGDSC02585.JPG

DSC02574.JPGDSC02576.JPG

DSC02583.JPG

DSC02564.JPG

片隅で、お茶を飲みながら制作したり。。わーい(嬉しい顔)

イラストレーターSEIKO、IGGY Candle、サンリットグラスワークの3人による
カラフルな色彩が特徴の企画展《夢見る彩りクリスマス展》ですイベント

吹き抜けの斜め天井の、温かみのあるログハウスの2階です。
ディスプレイにも凝ってみましたかわいい
お近くの方どうぞ見にいらしてくださいませ。。。

12月25日(定休日 日・月曜日)まで展示販売をしています。
9時〜16時 (12月20日(土)は15時まで)
新居浜市田の上2-4-10
(神郷小学校東ハタダ信号北150m)
ブルーカントリー2階にて

もうひとつ、来週は横浜での展示も始まります。。
現在、工房暖簾ギャラリーにて、先行予約受付中です。

イベントもしもサンタクロースが○○だったなら展』
会期:2014年12月22日〜24日
時間:10時〜16時半 22日は14時半OPEN 24日は16時CLOSE
会場:ブラフ18番館(横浜市中区山手町)
JR根岸線「石川町駅」元町口より徒歩約5分
入場無料
主催:NPO法人工房暖簾/工房暖簾Gallery

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 00:53| イベント

2014年12月14日

ブルーカントリーで展示会開催中です。。。

DSC02559.JPG

斜めの天井につるして、スポットライトを浴びるペンダントたち。。。ぴかぴか(新しい)

DSC02527.JPG

角の作業コーナーで、鳥かごを作ったりしています。。わーい(嬉しい顔)

DSC02553.JPG

店内は、くつろぎの音楽が流れています。。。るんるん

DSC02555.JPG

日時:2014年12月11日〜12月25日(定休日 日・月曜日)
9時〜16時 (12月20日(土)は15時まで)
新居浜市田の上2-4-10
(神郷小学校東ハタダ信号北150m)
ブルーカントリーにて

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 00:07| イベント

2014年12月11日

《夢見る彩りクリスマス展》が始まりました☆

《夢見る彩りクリスマス展》が始まりましたかわいい

イラストレーターSEIKOとキャンドル作家IGGY、そしてガラス作家サンリットグラスワークによる3人展です。。

日時:2014年12月11日〜12月25日(定休日 日・月曜日)
9時〜16時 (12月20日(土)は、15時まで。
新居浜市田の上2-4-10
(神郷小学校東ハタダ信号北150m)
ブルーカントリーにて

DSC02545.JPG

DSC02519.JPG

DSC02523.JPG

DSC02537.JPG

2階から下を見下ろすと・・・薪ストーブがぬくぬくと燃えています。。

DSC02540.JPG

DSC02538.JPG

手作りのパンやケーキとのセットのパスタランチがおいしいですので、ぜひランチにいらしてくださいませ。。
紅茶は、たっぷりのポットサービスです喫茶店
薔薇もまだ少しだけ咲いています。。
お天気が良ければ、お外の席もあります晴れ

DSC02547.JPG

展示は、このログハウスの2階でしていますかわいい

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 20:44| イベント

2014年12月08日

高知のHandmadeMarketにて

きのうは、HandmadeMarket in Kochiに出展していましたイベント
前日は、徳島の国道では130台ぐらいが立ち往生するほどの積雪だったようですが、お天気も良く、朝早くに出発晴れ
四国の山々には雪が積もって真っ白で、川之江JCTあたりは、道のわきにかなり雪がありました雪

DSCN7554.JPG

今回は、L字に配置してみたり。。
開場前からたくさんの方が並んでいました。。
一日中、たくさんの方に見ていただくことができましたかわいい
小鳥さんは、鳥かごと小鳥クリップで、8羽飛び立ちましたハートたち(複数ハート)

DSCN7561.JPG

おとなりは、お洋服屋さん。。2ブース使って、照明とかも点けて、明るくて本格的ひらめき

DSC_0499.JPG

終了後、お手伝いしてもらった友達と、明神丸へ。。
やっぱり、高知で食べるカツオのたたきは、他で食べるのとは別物手(チョキ)
塩たたきとポン酢たたきのセット。
薬味もいろんな種類で。
ほかにも、カツオのコロッケや、漁師サラダとかを注文したのだけれども、お腹すいていたし、写真撮らずに消えました。。。わーい(嬉しい顔)

さて、また次は、ブルーカントリーでの、11日から2週間の長いイベントです。。。
明後日には搬入なので、また準備に入りま〜す。。

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 21:00| イベント

2014年12月05日

ことり屋さん。。

明後日、7日(日)は高知のイベントに参加しますイベント

《HandmadeMarket in Kochi Vol.13》
日時:2014年12月7日(日)11時〜17時
場所:高知市文化プラザ かるぽーと7F

新作は・・・
ペンダントも作りましたが、鳥かごの小鳥がかわいくて、楽しくて(^^*
コロコロ7羽できましたハートたち(複数ハート)
DSC02508.JPG

DSC02515.JPG

DSC_0496.JPG

今日は雪がちらついて、めちゃ寒っ雪
ハッサクがいい色になってきて、落ちたのを食べてみたらまあまあでした。。晴れ

DSC_0495.JPGDSC_0492.JPG

セーターを丸めてひもで縛ったおもちゃがお気に入り犬  わ〜い、ふわふわの葉っぱのトイレだ〜犬
振り回して、くわえて、庭を全力疾走。。。

←ぽちっとクリックしてくれたらうれしいです。。。
posted by sunlit at 22:59| その他のガラス

2014年12月02日

ウイスキーの瓶で。。。

DSC02507.JPG

DSC02495.JPGDSC02492.JPG

前から、挑戦してみたいと思っていた、ウィスキーやワインボトルを使ったランプひらめき
ボトルの底に穴をあけるか、ボトルをカットするかどちらかの方法になると思われるのですが。。。
まずは、穴を開けてみようということで。。
さすが瓶底exclamation厚いちっ(怒った顔)
これだけの穴をあけるのに、かなりの時間を要しました。。。
時計の穴だとあっという間なのだけれど〜
刃が切れなくなったような気がするふらふら
ちょうど使ったのが「山崎」バー
今朝の「マッサン」でも、山崎の話題がひらめき

これをカットした丸太の上にのせて配線したら、よい感じになるのではないでしょうか〜かわいい
あとは、電気屋さん(便利屋さん)にお任せしましょう。。。

犬なんかお酒臭い。。。

イベント12月ブラフ18番館での、工房暖簾「もしもサンタクロースが○○だったなら展」のご予約受付が本日21時から開始されます。
よかったらのぞいてみてくださいませ〜。。。

人気ブログランキングへ ←いいね!って思ったらぽちしてね☆
posted by sunlit at 20:06| その他のガラス