2015年02月27日

タイに来ています☆

DSC_0529.jpg

unnamed[1].jpg

プーケットに来ています。。リゾート
おっとうはお昼寝中。。。眠い(睡眠)
お庭の広いお部屋です。
デジカメ写真を取り込むコードを忘れたふらふらので、スマホ写真なので画像がいまいちかな。。。
小鳥がプールの浅瀬に水浴びをしにきます。
暑いです。37℃とかになります。
自転車を借りて、ホテルの中を移動していますが、、、
自転車に乗ったのは何年ぶりでしょう
でも、一応乗れました。。わーい(嬉しい顔)
ひたすらゆっくりしています。。。

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 19:21| 旅行

2015年02月24日

最近読んでよかった本

DSC03102.JPG
今日の空とお花かわいい

このブログでは、本の話題には触れたことがなかったのですが、実は結構、本を読んでいたりします。。
ほとんど読んでない時期も何年かあったのだけれど、最近また読んでいます。本

このところ読んでみて、すごくよかったなと思った本・・・なんだか、いい時代になってきたなぁハートたち(複数ハート)と思いましたので、ちょっとご紹介しますかわいい

プレゼント逆説的人生を包み超えて あなたが本当に《幸せ》になる方法 「仮の望み」から「本当の望み」へ――これが誰もが探していた人生の秘密  奥平 亜美衣(著)

プレゼント悟る技術 世界でいちばんシンプルな幸せの魔法をあなたに
 橋本 陽輔 (著)

プレゼント体に語りかけると病気は治る
 長田夏哉 (著)

DSC03089.JPGDSC03083.JPG

おねだりCHAI犬のまなざしはいつも真剣わーい(嬉しい顔)

しばらく旅行に行ってきます。。。
旅先から更新できたらしま〜す。。リゾート

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 16:05| 本棚

2015年02月19日

おうちショップのお知らせ☆

01.jpg02.jpg

DSCN0072.JPGDSCN0165-fccba-thumbnail2.jpg

DSC0307.JPG

3月6日(金)7日(土)に開催の、おうちショップにお誘いしていただきまして、本日搬入展示に伺いました。。イベント
伊予三島市土居です。
広〜い敷地の素敵なおうちでした家
わたしは、当日は参加できないので、委託でお願いしてきました。。
だいぶ作品が並んでいて、素敵なものがいっぱいありましたぴかぴか(新しい)
ひとつ購入してしまいましたるんるん
お近くの方どうぞいらしてみてくださいませ。。。

DSC03047.JPG

DSC03054.JPGDSC03050.JPG

今日もスリッパ犬犬やっております。。。ふらふら
なんとも楽しそうで。。。そのままにしておいてあげたいけど、そうもいかずわーい(嬉しい顔)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 21:43| イベント

2015年02月13日

桜色の箸置き

DSC03027.JPG

次のイベントに、箸置きをリクエストいただいたので、桜色の箸置きを作ってみましたハートたち(複数ハート)
あちこちで、梅が咲き始めていますしかわいい

DSC_0505.JPG

お兄さんが車を止めたら、すかさずお向かいの猫ちゃんが、ボンネットに。。
あったかくて気持ちがいいらしい。。。
しばらく温まってから帰って行かれました。。。わーい(嬉しい顔)

DSC03016.JPGDSC03002.JPG
うちの椿かわいい綺麗なピンク。
スリッパ犬犬は健在だった。。。
このおっとうのスリッパを久しぶりに出してきたら、すかさずがく〜(落胆した顔)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 23:33| その他のガラス

2015年02月07日

流氷ツアーのアルバムをアップしました。。

P1100659.JPG

今年も、オホーツクの海に、流氷がやってきたというニュースが(知床ガイドのPikkiさんのブログ)。。。
2年前の2月に、流氷を観に行った時の写真を整理していなかったのを思い出して、今日は久々に、アルバムを作ってみました。。かわいい
あの流氷の迫力はすごかったなぁ。雪
またいつか行きたいな。。。るんるん
2013年2月流氷@北海道←ここをクリックでアルバムへ。。カメラ

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 22:27| 旅行

2015年02月02日

幸せなカケラ☆

DSC02990.JPG

このガラスのカケラ・・・
時計などを作ろうとして、失敗してしまったガラスに、ちょっとひらめいたアイディアでいろんなガラスをのせたりして、高温で深く焼いて、その後、このあたりでカットしたらいい感じかな〜というところで、カットして。
その後、鋭利な角が取れるぐらいに低温で再度焼成。
そうして出来上がったのが、思いのほかいい感じに出来上がったりして。。。
作っている自分が、自画自賛で、これいいわ〜!と幸せな気分になったりするので、「幸せなカケラ」と命名かわいい

DSC0298.JPG

北野ガラス館にも、この幸せなカケラと、小鳥を少しだけ納品してみました。。

DSC0295.JPG

その他、バレンタインデーが近いので、男性でも使えるネックレスとブレスレットをとリクエストいただいていましたので、それぞれ少ずつぴかぴか(新しい)

DSC02992.JPG

写真撮影風景。。。犬

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 22:29| ネックレス