2015年03月29日

ぜんぜん派手じゃなかった。。

 1.JPG

次のイベントに向けて、ネックレスなどから制作中です。。かわいい

先日、神戸へ行って、委託先の北野ガラス館さんへも久しぶりに足を延ばしてきました。。
壁にガラスの時計をきれいに展示してくださっているのですが、ぱっと見て第一印象が、「地味〜!」がく〜(落胆した顔)
数日前に納品したばかりの、ちょっと派手目な時計も、さっそく展示してくださっていたのですが、いや〜地味だね。。。と思ってしまいました。
いつも、広いところで展示した時はそう思うのだけど・・・
う〜ん・・・今度は北野ガラス館向けには、もっともっと遠くからでも見栄えのするものに挑戦にしようと思いましたわーい(嬉しい顔)

それから・・・
最近読んでよかった本2冊。。
心屋さんのブログで読んだことのある内容もありましたが、一冊にまとまっていると、とても分かりやすく書いてくださっていて、人生もお金のこともうまくいく秘訣が満載で嬉しくなったもので。。。ご紹介します。。晴れ

かわいい一生お金に困らない生き方 単行本 心屋 仁之助 (著)

かわいい心屋仁之助のなんか知らんけど人生がうまくいく話 心屋 仁之助 (著)

4月にある、3つのイベントに向けての準備中です。。
近いうちにサンリットグラスワークのHPの更新もしたいと思っているので、まずは納得の作品作りからと思って、目下せっせと制作に励み中です〜かわいい

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 12:15| ネックレス

2015年03月25日

納品できました。。

DSC03808.JPGDSC03803.JPG

北野ガラス館への納品がなんとか今日できてホッと一息。。
神戸に遊びに行く前にできてよかったわーい(嬉しい顔)
ちょっと派手な色合いの時計を5点と、その他少しずつ。。。

DSC03818.JPGDSC03829.JPG

DSC03761.JPG

おじいに、おやつをもらってる犬

DSC03754.JPG

水仙が満開かわいい

DSC03752.JPGDSC03784.JPG

杏も満開かわいい
クリスマスローズも満開かわいい

DSC03770.JPGDSC03767.JPG

ベビーリーフもジャンボリーフになりつつ・・・わっさわっさと。。。
コリアンダーは花が咲きそうかわいい

DSC03781.JPGDSC03773.JPG

バンジーも満開かわいい
葉ボタンも花が咲きそう〜かわいいわーい(嬉しい顔)


←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 00:31| ガラスの時計

2015年03月23日

春らしい色で☆”

DSC03792.JPG

DSC0380.JPG

新作の時計が7点ほどできる予定です。。
まだ2点は窯の中ですが。
春っぽい雰囲気の上の2点、なんとなくお気に入りですかわいい

先日、おばあのお誕生会ということで、旬魚旬一(しゅんぎょかず)でお食事会をしましたレストラン
弥生のコースということで、こちらも春らしくて、手の込んだおいしいコースでしたかわいい

DSC03699.JPGDSC03701.JPG

DSC03706.JPGDSC03704.JPG

DSC03708.JPGDSC03710.JPG

DSC03711.JPGDSC03713.JPG

DSC03718.JPGDSC03721.JPG

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 21:51| ガラスの時計

2015年03月20日

レトロ♪喫茶 音聴箱(おとぎばこ)Sepiaでランチ♪

DSC03725.JPG

ミニサイズの時計が焼きあがったところいい気分(温泉)
5月の横浜での展覧会用の作品の写真提出が今日までだったことを昨日思いだして。。(^^ゞ
急ぎ仕上げて撮影しました。。カメラ

DSC03743.JPG

そして今日は、イベント仲間だったとれび庵さんがオープンした「レトロ♪喫茶 音聴箱(おとぎばこ)Sepia」で、はぴはぴさんとランチ♪
はぴはぴさんが、お母さんから受け継いだ古いレコードをもってきて、音聴箱で聴いてみた。。
レコードの、プチプチいう音が懐かしいわーい(嬉しい顔)

1.jpg

もう10年ぐらいは、やっているように見えるシェフ&マスター姿が板についている、針金細工のとれび庵さんでしたわーい(嬉しい顔)
ランチもなかなかおいしかったですよレストラン

DSC03734.JPGDSC03739.JPG

み〜かん〜の花が 咲いていた〜♪というレコードもあったひらめき
さすが愛媛!?

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 21:59| ガラスの時計

2015年03月17日

玉コロをたくさん焼く。。。

DSC03693.JPG

時計にのせたり、ピアスにしたりの玉コロとハートがたくさん焼きあがったところ。。。ハートたち(複数ハート)
まだちょっと熱いので、赤が発色していません。。
ミニサイズの時計の試作中で、ピアノの時計もミニサイズにしてみようかと、ガラスをあれこれのせてみているところです。。。

DSC03696.JPGDSC03682.JPG

DSC03669.JPGDSC03674.JPG

DSC03690.JPG

プレゼント用ラッピングのおリボンがなくなったので、新しく仕入れましたかわいい
ちょっと高級リボンを巻きで買っちゃいましたるんるん
ガラスの時計は、プレゼントとしてお買い上げいただくことが多いのですが、ご自宅用にもお供していただけたらいいなぁと思っています。。。
さぁ、新登場する予定のミニサイズの時計は、、、どんなのができるのでしょう。。
わたしにもまだ分かりません(^^ゞ

DSC03684.JPG

今日は、朝起きてびっくりのこんなフォギーなモーニングでした霧
高速もお昼ごろまで止まってたみたいですね。。
なんだか幻想的で、別荘地のようでしたわわーい(嬉しい顔)
CHAIも朝の散歩で戸惑っていたらしい。。。犬

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 23:22| その他のガラス

2015年03月12日

グリーン系の時計

DSC03657.JPG

グリーン系の時計の新作を。。。ぴかぴか(新しい)
ムーブメントを取り付けるときに時計との間に挟むゴムのパッキンが、何年か前の仕様の変更でネジを締めてもゆるくて動くようになってしまったので、透明シリコンを少しつけて固定するようにしています。。
ただ今、シリコンの硬化待ち。

DSC03623.JPG

DSC_0599.JPG

DSC_0594.JPG

梅の花があちこちで咲いていて、お散歩のときのお楽しみにかわいい
ここは、うちに一番近いところのかわいい
CHAIもお花を愛でている!?と思いきや、向こうにいるワンコ犬が気になっている様子わーい(嬉しい顔)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 20:42| ガラスの時計

2015年03月05日

プーケットの風景

プーケットから帰ってきました。。
DSC03371.JPG

メインのプールサイドではこんな串刺しフルーツのサービスもるんるん

DSC03387.JPG

昔行ったのは、お隣のこのビーチリゾート
今はアンサナ。昔はシェラトンだった。。。

DSC03205.JPGDSC03355.JPG

ワンコは放し飼いだけど、みんなお利口さん。。。犬

DSC03263.JPG

ヴィラのプールで晴れ

DSC03420.JPG

DSC03536.JPGDSC03384.JPG

プールにプルメリアのお花を浮かべてみたりかわいい

DSC03491.JPG

DSC03579.JPG

タイ語は芸術的で美しい。。。
このシャトルバスで、ラグーナ内をあちこち連れて行ってくれますバス

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 23:35| 旅行

2015年03月01日

プルメリアの花 プーケット

DSC_0576.jpg

DSC_0577.jpg

DSC_0586.jpg

ラーグナ地区にあるバンヤンツリーというホテルにいます。。
広い敷地に、隠れ家的なヴィラが点在していて、プライベート間のあるつくりが特徴のようです。。
プルメリアの木がたくさんあって、咲き誇っています。
お気に入りですかわいい

このラグーな地区にある5つのホテルは行き来が自由で、バスやボートで送迎もしてくれますし、
チェックひとつで食事や買い物もOKと、すべてのホテルが全部お庭みたいな感じです晴れ

今日も、少しプールで泳いだりして、小鳥の声を聴きながら、空を眺めてすごしています。。。

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 18:22| 旅行