2015年05月30日

明日のイベントは。。。

明日は、リリーフさんの開店20周年記念のイベントに参加させていただきますかわいい
木星舎にて10時〜17時です。。

まだまだ目下今準備中ですが。。。
新作はこんな感じですぴかぴか(新しい)

DSC04920.JPGDSC04930.JPG

DSC04914.JPGDSC04904.JPG

DSC04926.JPGDSC04902.JPG

DSC04882.JPG

DSC04872.JPGDSC04878.JPG

いい季節で、花盛り〜かわいい
CHAIは、冬の間はコタツの中とか、ふかふか座布団の上でお昼寝してたけど、すっかり暑くなってきたこのごろは、こんな感じで涼しいところを探してお昼寝眠い(睡眠)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 22:08| ネックレス

2015年05月27日

テニスのお花見の時の・・・

画像2 0033333.jpg

CIMG1403.jpg

先日の・・といっても4月の初めのですが、テニスのお花見の時の写真をいただいきました。。
おもしろい感じに加工がしてある・・・とおもったら、なんとプロの写真屋さんとのことでした。。カメラ
こちらのブログに、その時の様子がアップされているのも発見目

桜の木は、今や青々と葉を茂らせて、心地よい木陰を提供してくれています。。。
たまに、毛虫が落っこちてくるけどね。。。わーい(嬉しい顔)

今日のテニスは暑かった。。。
でも、真夏はまだまだこんなもんじゃないよね晴れ
産休、育休!?でしばらくお休みしていた一番の若手メンバーが、1歳半になった女の子を連れて久々に復帰したのだけれども、、、ママが離れると大泣きで〜。。もうやだ〜(悲しい顔)
とりあえず今日のところは雰囲気に慣らしでしたね。。。

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 22:31| テニス

2015年05月24日

西予市にて

110.jpg

DSC04864.JPG
DSC04862.JPG

金曜日は西予市にてのぐっちーままさんカフェでコラボさせていただきましたイベント
ケーキが4種類。。
アッというの間に売り切れていました〜。。レストラン
高速が工事してて結構時間がかかって、どんぶり館にちょっとだけ寄ったり。。。
「こけむしろ」というところがいいらしく・・・今度行ってみたいな。。

DSC04819.JPG

よい気候でよい天気のこのごろ。。。晴れ
庭の花もいろいろ次々に咲いてかわいい
CHAIもうれしそう犬

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 22:58| ネックレス

2015年05月16日

Cooking。。。

DSC04755.JPGDSC04776.JPG

ぐっちーままCookingさんにお呼ばれして行ってきました。。
クッキングにも参加して、おいしく頂きましたレストラン
トマトライスって・・・トマトのでっかいのを1個ゴロンと入れて炊くの。
ふたが閉まってなくて、押さえつけてたよわーい(嬉しい顔)
優しい味でおいしく炊けてましたかわいい

DSC04778.JPG

DSC04782.JPG

DSC04689.JPG

これは・・・年末に植えた葉ボタン。
かわいい菜の花になっていい味出てますかわいい

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 22:57| ネックレス

2015年05月14日

繊細なネックレス

DSC04742.JPG

まずは試作に自分用のネックレスを、レモンクォーツのキラキラカットの入ったお気に入りの石を使ってぴかぴか(新しい)
14KGF(14金ゴールドフィルド)の繊細なチェーンを使って、ちゃんとアジャスターも付けたり、すべての金属部分を14KGFにて作ってみる。
今までも、リクエストに応じては作ってきたけれども、これからは増やしていきたいなと。。。かわいい

DSC04744.JPGDSC04746.JPG

去年、何度もCHAIにぶち抜かれてよれよれになっていた網戸の張り替えをした。
たるみが出たりしておっとうが悪戦苦闘。
お昼ご飯を食べて仕切り直し。
そういえばと、動画を探してみたら、2分59秒というのがあったので見てみたら、職人さんが無言でもくもくとあっという間に網戸を貼っていた。
百聞は一見に如かず。超分かりやすくて、そのイメージでやったらあっという間にきれいに貼れたのでしたるんるん
動画って便利だね〜ひらめき
CHAI用の出入り口を網を切って作っていたけれど、犬猫用の扉いうのも付けてみた。
けど・・・扉をはずしても、どうもフレームが気になるみたいで、のぞいてるだけで、なかなか出入りしない犬
毎回お尻をぶつけるのも嫌みたい!?
要練習。。
プラスチックの扉は当分付けられそうもない。。。
また網をたらそうか・・・ふらふら

DSC04651.JPGDSC04721.JPG

DSC04734.JPG

ソファはほとんどCHAIのお昼寝用ベッドと化している。。
気持よさそうだけどね。。。

DSC04730.JPGDSC04727.JPG

いただきののも、カタクリのお酒。。と、フランスのブレックファーストTEA。
こんな布製のティバッグ初めてかわいい
お茶もすごーくおいしいわーい(嬉しい顔)
男山酒造のカタクリのお酒もぐーです晴れ

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 21:32| ネックレス

2015年05月08日

ピアスがたくさん。。。

DSC04720.JPG

ピアスがた〜くさんできましたハートたち(複数ハート)
今月はイベントが4つもかわいい
横浜へは作品のみ送って、全部お願いします。
ぐっちーままCookingさんとのコラボが2つ、西条と西予市に呼んでいただいています。
それから、リリーフさんの20周年記念のイベントにお誘いいただきました。
あと、ガラス館への納品もあります。。。
さぁ、ピアスだけじゃなくて、まだまだいろいろ作りますよ〜(^^*

DSC04655.JPG

毎日ポカポカ陽気で、いい季節ですかわいい
ウグイスも毎日鳴いています。。

DSC04686.JPG

冬越ししたナスタチュームが大カブにかわいい

DSC04684.JPGDSC04649.JPG

仕事がいっぱいで〜と言ったら、このあいだ、はぴはぴマムさんがヨモギを摘んで持ってきてくれましたわーい(嬉しい顔)
それをおばあが湯がいてくれて、わたしはフードプロセッサーにかけて微塵にしてとりあえず冷凍。
それを解凍して、やっと草餅作りました満月満月
今回は、白餅を柔らかくしてそれによもぎを練りこんだので、なかなかいい感じだったと思います。。。わーい(嬉しい顔)

DSC04659.JPG

DSC04675.JPG

ウッドデッキで、お散歩に来るワンコ達を見張り中犬
CHAIのお散歩はもう終わって、しばし庭で遊ぶのだ犬

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 22:48| イヤリング&ピアス

2015年05月04日

花と技のハーモニー展

わたしの好きなアトリエブランドvol.7
「花と技のハーモニー」
〜母の日・父の日の贈り物〜
2015年5月14日(木)〜17日(日)
10時〜16時半 14日は14時半OPEN 17日は16時CLOSE
会場:ブラフ18番館(横浜市中区山手町)

花と技のハーモニー展にSunlit glassworkも出展します。
展示会場での販売はありませんがネット販売がされていまして、現在販売予約受付中となっています。
ぜひのぞいてみてくださいませ。。。
Sunlit glassworkのページはこちらです

母の日や父の日の贈り物に良いものがたくさんあります。
是非ご覧下さいませ。。。 

花と技のハーモニー展
DSC04235.JPG

DSC04234.JPGDSC04221.JPG

DSC04230.JPGDSC04223.JPG

DSC04642.JPG

また大量のピアスのボンドつけ作業をしています。。。ハートたち(複数ハート)
300個ほどです。。
3分硬化型はちょっとあわてなくちゃいけなくて疲れるので、今回は5分硬化型にしました。
ちょっと余裕で、やっぱりこのぐらいだとやりやすい。。。わーい(嬉しい顔)

DSC04630.JPG

多肉植物が増えすぎているので、ちょっとさし芽してみました。。
6月のイベントにも使おうかなと思ってます。。。かわいい

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 23:25| ガラスの時計

2015年05月01日

新作時計と植物たち。。。

DSC04573.JPG

DSC04598.JPG

大きい時計を3点ほど制作。。ぴかぴか(新しい)
うんと派手〜なのも制作予定だけど、その前にいろいろ制作の予定が。。。

DSC04539.JPG

DSC04536.JPGDSC04530.JPG

先週は2度も周ちゃんへ。そして2度も「旬菜はる」へ。
お気に入りのお料理屋さんです。。。いつも旬の素材を美しくおいしくアレンジして食べさせてくれるお店です。。ハートたち(複数ハート)

エピスキア・・・冬にこたつの中でさし芽をしていた熱帯性の植物が、あれからぐんぐん成長して、もりもりお花を咲かせてくれていますかわいい

DSC04558.JPG

周ちゃんで購入のバラとかすみ草とレースフラワーかわいい
バラはひと束300円。かすみ草とレースで180円。半分は玄関にも活けているので、これはその半分量。
これで・・・240円ですがく〜(落胆した顔)
抱えきれないほどのバラの花束をプレゼントしたい方は、周ちゃんへどうぞ〜exclamationな〜んちゃってわーい(嬉しい顔)
でも、ほんとそのぐらい買いたくなるほど、きれいなバラがいっぱいかわいい

DSC04620.JPGDSC04614.JPG

3日ほど経つと、お花が開いてこんな感じで、またよいではありませんか〜かわいい
しばらくバラ&レースフラワーブームが続きそうわーい(嬉しい顔)

DSC04515.JPG

CHAIが長い〜〜〜わーい(嬉しい顔)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 20:50| ガラスの時計