2015年06月26日

ラリマーが人気♪

DSC05256.JPGDSC05258.JPG

最近作った小鳥たち。。
黄色やオレンジのカナリア系!?もかわいいと思うかわいい

DSC05286.JPGDSC05227.JPG

天井に向かってすくすく伸び出したモンステラかわいい
芽が出たばかりの柔らかいソテツの葉っぱぴかぴか(新しい)

DSC05270.JPGDSC05301.JPG

ラリマーの14mm玉ぴかぴか(新しい)
去年一目ぼれして自分用に作ったブレスレットをみて、作って〜と言われて最近続けて作っています。。。
高級天然石にうっとり(^^♪

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 21:03| その他のガラス

2015年06月21日

今日のイベントで☆

DSC05181.JPG

梅雨の晴れ間でお天気も良くなって、たくさんの人出で賑わっていました晴れ
このWhoopieは、初回から毎回出展しているイベントなので、こんなににぎやかに盛り上がるイベントとなって、本当にうれしいですかわいい
スタッフさん達も、自身のお店をしながらいろいろ工夫を凝らしながら盛り上げて行ってくれています。。
出展者同士も顔見知りとなって、そこで会えるのが楽しみだったり、作品を購入するのも楽しみだったりで、
今日も、あれこれお気に入りをお買い物しました。。。わーい(嬉しい顔)

DSC05189.JPG

去年の12月にブルーカントリでご一緒したIGGYさんのブースが隣で、今日は人気のワークショップをしていたので、午後の少し落ち着いた時間にわたしも創らせてもらっちゃいましたるんるん
こんな感じで、お菓子のようなパーツがたくさん瓶に入っていて。。。

DSC05190.JPG

それをカップに入れて、最後に溶かしたロウを注ぎます。。
右側お手手本。
左側わたしの制作中。。
上に飛びだすのもおもしろいと教えていただいたので挑戦ひらめき

DSC05194.JPG

30分後、こんなにかわいくできました黒ハート

DSC05198.JPGDSC05199.JPG

いやぁ〜底からみても横から見てもかわいいんじゃないかいハートたち(複数ハート)
これを見たとなりのブースのはぴはぴマムさんが、終了時間ぎりぎりに制作開始していました。。。わーい(嬉しい顔)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 21:38| イベント

2015年06月20日

明日のイベント

明日は『whoopie!Vol.9』に出展しますイベント

2015年6月21日 日曜日
11:00〜15:00
テレコムプラザ 1Fロビー・会議室・3階
(新居浜駅前フジに隣接、CATVアンテナのビル目印)

DSC05167.JPG

DSC05153.JPGDSC05160.JPG

DSC05150.JPG

DSC05156.JPGDSC05146.JPG

新作がたくさんですハートたち(複数ハート)
他にも新作続々です。。。ぴかぴか(新しい)
お近くの方どうぞ見にいらしてくださいませ。。。かわいい

DSC05098.JPG

ソテツの新しい葉っぱがきれいぴかぴか(新しい)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 22:36| イベント

2015年06月15日

菩提樹の花

DSC05006.JPG

DSC05010.JPG

菩提樹の花が満開とのことで、今治市朝倉の無量寺へ。。
甘くていい香りが漂っていました〜かわいい
仏陀がその木の下で悟りを開いたと言われる菩提樹は、インド菩提樹と言って、また別の木とのことで、これは日本の菩提樹らしい。。。
ベンガル菩提樹というのは、バンヤンツリーのことで、このあいだ宿泊したタイのホテル、バンヤンツリーのロゴにもなっている木。。
無量寺は、春には枝垂桜で有名らしい。。。
今日は平日ということで、見物はわたし達だけ。
本堂に甘茶が用意してくれていていました。。
甘茶って・・・苦いのね。。わーい(嬉しい顔)

DSC04997.JPG

DSC05027.JPGDSC05032.JPG

その後タオル美術館の王府井で飲茶ランチレストラン
お庭が広くてきれいかわいい
かわいいタオルに目移りしながら、3枚ほど選んでるんるん

IMG_20150610_170827.jpg

IMG_20150610_170809.jpg

相変わらず、お気に入りの靴下のぬいぐるみを持って走り回りCHAI犬

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 21:49| その他

2015年06月09日

UMIさんに納品。。。

DSC04980.JPG

DSC04985.JPG

西条市にあるソックス雑貨UMIさんへ、人気のキラキラシリーズなどをたくさん納品してきましたぴかぴか(新しい)

IMG_20150607_143237.jpgIMG_20150607_143252.jpg

UMIさんにはかわいいソックスがた〜くさんありますハートたち(複数ハート)
他にも、毎月のように韓国へ行って仕入れているいろいろかわいいものがたくさんかわいい
作家による手作り雑貨もますます充実してきていますので、お近くの方どうぞのぞいてみてくださいね〜晴れ

DSC04859.JPG

DSC04874.JPGDSC04896.JPG

暑い日にはこんな感じで・・・一番涼しいところを知っている。。。犬

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 14:12| ネックレス

2015年06月03日

きのうのランチは一倉で

DSC04955.JPG

DSC04956.JPGDSC04958.JPG

DSC04960.JPGDSC04962.JPG

きのうは、川之江の一倉というところへ友達とランチへレストラン
ボリュームたっぷりの和食系のおもてなしコース。。かわいい
鱸(スズキ)が旬で、大きな切り身で皮もパリっとしていて美味でしたるんるん
途中、産直で野菜やフルーツやお花を仕入れたりしつつ。。。

DSC04826.JPG

冬に、芝生を全直で走り回って、かなり禿げてたのでどうかな・・・と思ったけど、思ったほどには禿げ芝にはなってないか・・・!?生えてないところはあるけど。。。ふらふら
いつもこんな風に休んでるわけじゃなく、、、突然靴下とか咥えて全力で走り回るのだ。。。犬

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 21:42| たべもの

2015年06月02日

きのうのイベントは木星舎にて。。。

DSC04944.JPG

きのうのリリーフさん20周年記念バザーは画廊音楽喫茶の木星舎さんにて。。。イベント
外壁は窓以外はナツヅタに覆われていて、内側からも蔦のフレームが見えていい感じ晴れ

DSC04940.JPG

DSC04945.JPG

DSC04937.JPG

お客様にも、ゆっくりとみていただけてよかったです(^^*
出展者もにぎやかにおしゃべりに花が咲いたりして〜かわいいよく笑わらわせてもらった日でしたわーい(嬉しい顔)
素敵な場所での楽しイベントでした。。。ハートたち(複数ハート)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 00:32| イベント