2015年07月31日

スイスに来ています☆

DSC06318.jpg

DSC06238.jpg

DSC06195.jpg

DSC06281.jpg

DSC06333.jpg

スイスに来ています。
今日は、ベルニナアルプスの山々を見に、ロープウエイで標高の高いところへぼりました。。
気温は4℃。
4000m級の山々と氷河が迫力でした。。
お天気も、雨の予報がこんなお天気に恵まれ絶景が観れました晴れ
サンモリッツの駅から、世界遺産ベルニナ特急に乗って、イタリアのティラノまだ行ってバスで戻ってきました。。
オリンピックが開かれたサンモリッツは、家々の窓辺にお花が植えてあって、きれいなかわいい街でした。かわいい

モルテラッチ氷河へのハイキングもしました。。
どこを見ても絶景です。。わーい(嬉しい顔)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 06:18| 旅行

2015年07月27日

夏のアクセ♡

DSC06066.JPG

DSC06071.JPGDSC06055.JPG

DSC06088.JPGDSC06085.JPG

このところ夏向きのネックレスやブレスレットを作っていました。。
松山でのお家SHOPへ。。。

IMG_20150727_180530.jpg

夏本番の暑さで、だんだんお散歩の時間を遅らせているけど、まだまだ暑い晴れ
しばらく旅に出るので、夕方のお散歩も、しばしおとうしゃんと一緒にね。。。犬
旅先から、アップできたらしたいと思います。。。かわいい

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 22:34| ネックレス

2015年07月24日

今年もブルーベリー狩りに♪

DSC06036.JPGDSC06042.JPG

DSC06046.JPG

DSC06040.JPG

DSC06051.JPG

梅雨明けしなくて雨が続いて、オープンが遅れていたブルーベリー園でしたが、今年もブルーベリー狩りにるんるん
まだピンク色の熟していない実が多い中、黒くて大粒のを探しながら。。。かわいい
味見しながら、お持ち帰り用のを摘むのだけど、一体どのぐらい食べているのか??
夏本番のような日差しの中、ブルーベリーのネットを出ると、気持ちのいい風が吹き抜けていました晴れ

DSC06052.JPG

毎年、ブルーベリー狩りのあとのお昼は甲さんのお蕎麦。
キヌカワ茄子の冷やし蕎麦はやっぱり絶品かわいい
だし巻き卵もおいしいんだよって、あとで聞いて。。。
あ〜残念!また次回のお楽しみ!
ということで、とりあえず夜に家でだし巻き卵を作ったわーい(嬉しい顔)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 22:11| たべもの

2015年07月20日

大きな虹が!!

DSC06013.JPGDSC06005.JPG

西条のソックスザッカUMIさんへのご注文の品々の一部ですかわいい
水晶のブレスとピアスぴかぴか(新しい)
水晶のカットがキラキラでとってもきれいだと思う。。
リバティのグラスコードに天然石をちょっとつけてみたらすごくかわいくなったと思うハートたち(複数ハート)

DSC05991.JPGDSC05997.JPG

DSC06033.JPG

IMG_20150720_181033.jpg

IMG_20150720_182244.jpg

DSC06021.JPG

IMG_20150720_181044.jpgIMG_20150720_181528.jpg

夕方のお散歩のときに小雨が降ってきた〜と思ったら、また虹が出て。。。晴れ
薄くなったり濃くなったり、二重にかかったりしながら、180度の半円の虹が1時間ぐらいは出ていた。。
散歩しながら、何度も立ち止まって見上げたり、写真撮ったりして、そのたびにCHAIも立ち止まってお付き合い。。。
ちょっと、え〜また〜?犬みたいな顔しながらわーい(嬉しい顔)
家に帰ってきてバルコニーからも撮ってみた。
あまりの美しさに別世界に連れて行かれそう!?わーい(嬉しい顔)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 22:39| イヤリング&ピアス

2015年07月14日

西条市の『ソックスザッカUMI』&四国中央市の『エッセン』

umi.jpg

西条市の産業通り沿いに今年オープンした『ソックスザッカUMI』さん。
オーナーのエミさんが海外から買い付けた、かわいいソックスや雑貨がいっぱいハートたち(複数ハート)
作家による手作り品も。
サンリットグラスワークの作品も委託販売させていただいています。。
先日たくさん納品してきましたぴかぴか(新しい)
訪れるたびに、毎回店内が素敵になっています〜かわいい
お店は、11時〜19時 木曜定休です。
DAIKIの入り口の角です。
お近くの方、通りかかった時はぜひのぞいてみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)

DSC05924.JPGDSC05925.JPG

DSC05929.JPGDSC05930.JPG

DSC05934.JPG

DSC05936.JPGDSC05940.JPG

昨日久しぶりにランチをした、四国中央市の『エッセン』
いろんな国で料理を学んでこられたシェフの、五感で楽しむことのできる大満足のおいしいランチレストラン
前菜がお花が浮いている金魚鉢!?に入っていたり、八朔のほろ苦いドレッシングがかかったたっぷりサラダとか、かなり甘さ控えめでわたし好みのアイスクリームと桃のコンポート。。
そして、6種類の中から選べるTEAなどなど。
どれも満足感ありですかわいい
お店はモダンな雰囲気で、こじんまりと6卓で、予約なしで来られた方は、残念ながらお断りされていました。。
お気に入りのレストランのひとつです晴れ

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 21:21| たべもの

2015年07月13日

西福寺の蓮の花を見に☆

DSC05877.JPG

DSC05874.JPGDSC05902.JPG

DSC05907.JPGDSC05876.JPG

DSC05875.JPG

DSC05881.JPGDSC05915.JPG

DSC05893.JPG

DSC05918.JPG

土居の西福寺が蓮の花の季節を迎えているとのことで。。。かわいい
初めての訪問です。。

蓮ってこんなに種類があるのね。。
花の中って・・・この黄色いめしべ?があまりにもきれいで、天然ものには見えないほど!
葉っぱもまるくてかわいいかわいい

冷たい蓮のお茶をいただいて。。。
本堂の屏風や壺や大きな水晶玉なども見せていただいて。。。

風通しのいい縁側で、目じりを下げた住職さんがネンネのお孫さんを子守されていて。。。
まったりのどかなお花見でしたわーい(嬉しい顔)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 23:55| たべもの

2015年07月12日

カメラマンでパソコン屋!?

委託販売でのネットショップ用の写真撮影と、その販売情報を作る作業で久々にがっつりとパソコン作業です。。。
本家のサンリットグラスワークのネットショップも8月中には入れ替えをしたいと思っています。。。かわいい

写真撮影をしているときはカメラマン気分でexclamation&question
写真編集したり、販売情報とかを入力しているときは、パソコン屋さんの気分exclamation&question
今日で終わらせたかったのだけど、どうにも終わりそうもないので、写真を何枚かブログにアップして今日の成果と致しましょう。。。わーい(嬉しい顔)

pp5.JPG

DSC05819.JPGDSC05830.JPG

DSC05815.JPGDSC05780.JPG

DSC05797.JPG

DSC05711.jpg

DSC05714.jpg

お散歩のあとは、ここでクールダウン!?お腹を冷やしているのかな?犬
竜のヒゲはチクチクするんじゃないかと思うけど。。。

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 21:37| ネックレス

2015年07月05日

北海道旅行記 さくらんぼ狩りと絶品ソフト☆

DSC05510.JPG

DSC05514.JPGDSC05528.JPG

左は佐藤錦 右がサミット

DSC05530.JPGDSC05542.JPG

仁木町にたくさんのさくらんぼ園がある中で、山田園というところでさくらんぼ狩りるんるん
今年はさくらんぼがよいできとのことで。
佐藤錦はもちろん、水門、紅さやか、大粒のサミットなどなど。。
南陽はまだ早いとのこと。
お店の人が収穫しているところに一緒に脚立を入れさせてもらって、おいしい場所などいろいろ教えてもらいながら収穫かわいい
甘さでは佐藤錦だけど、濃い紅色の大粒でさわやかな味のサミットに心奪われる揺れるハート
自分で摘んださくらんぼは、グラム180円でお持ち帰りできます。。
たわわに実った赤いダイヤ!?と戯れながら、つまんで食べながらおみやげ用に無心に収穫。。。
なんとも豊かな気分になれるさくらんぼ狩りでした。。わーい(嬉しい顔)

DSC05620.JPG

わたし的には、日本一(いや世界一!?)の絶品ソフトだと思っている赤井川村の山中牧場にて、ソフトクリームをるんるん

DSC05613.JPGDSC05622.JPG

オーソドックスなコーンのソフトを食べた後に、ブルーベリーソースのかかったのを食べる、というのがいつものコースわーい(嬉しい顔)
このブルーベリーソースとのコラボが、他に類を見ないおいしさだな〜とまた今回も感動ハートたち(複数ハート)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 23:00| 旅行

2015年07月01日

北海道にて

DSC05457.jpg

DSC05447.jpg

DSC05432.jpg

今年はおっとうと二人で北海道に来ています。。飛行機
きのう旭川入りして、今日は上野ファーム〜旭山動物園に。。
おっとうは初動物園!白熊がかわいかったんですってわーい(嬉しい顔)
小雨が降っていたけど、上野ファームはやっぱりきれいかわいい
そして、今は小樽です。
明日は、余市〜仁木、そして札幌入りです。。。晴れ

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 22:23| 旅行