2015年09月30日

旅のフォトブック

先日行ったスイス旅行のフォトブックができあがってきました〜カメラ
デパ帳のレイフラットのモニターは残念ながら当たらなかったけど、40%Offキャンペーンをしていたのでそれで作ってみましたかわいい
紙質もシルキーという上質の紙も登場したのでそれを試してみた。
デパ帳 は、「高画質7色印刷」というのが特徴で、今まで何社かで作ってみたけれど、わたしが試した中では一番きれいだと思う。
価格はやや高いけど、キャンペーンをしていることが多いので、それを利用して作ってます。。
今回は、レイフラットという、180度開く製本が最大の特徴なので、それを活かして、見開きいっぱいの写真を一枚ぐらいは入れたらよかった・・・
というのが、ちょっと反省点ではあるのだけれど、いろんなシーンで撮った写真をどれも入れたくて、たくさん入れ込んでみましたハートたち(複数ハート)
おかげで楽しい写真集になったと思うるんるん
と、まあ自己満足わーい(嬉しい顔)

お天気にも恵まれて、スイスの山の景色は、想像以上にきれいだったので〜晴れ

ちょうど、デパ帳さんが閲覧できるブログパーツのサービスを開始してくれてたので、
クリックするだけで見られます!

スイスのフォトブック ←クリック
DSC06928.jpg

ついでに、

モルディブのフォトブック (←クリック)と、

カナダのフォトブック (←クリック)も。。

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 13:28| 旅行

2015年09月29日

またまた*ひまわり♪

DSC07934.JPG

DSC07932.JPG

DSC07944.JPG

先週の忘れものを取りに周ちゃんへ行ったら、ヒマワリが満開でした〜かわいい
お立ち台まで用意してくれていて、みなさん写真を撮ってました。。。カメラ
それに今日はいい天気で青空に映える秋のひまわり晴れ

DSC07961.JPG

DSC07962.JPG

西条のUMIさんへ、少し納品しました。。
新登場の苔玉☆素敵でするんるん
ひとつお買い上げしてきましたわーい(嬉しい顔)

DSC07967.JPG

そして、スーパームーン満月でした♪

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 00:10| その他

2015年09月23日

彼岸花とライスフィールドの饗宴♪

DSC07920.jpg

DSC07921.jpg

DSC07922.jpg

夕方のCHAIのお散歩コースで。。
彼岸花と田んぼのサンドイッチ!?ぴかぴか(新しい)
毎年、この短い時期だけのコントラストかわいい
彼岸花はあっという間に盛りを過ぎてしまうので、今日はあっち行くよ〜ってCHAIを引っ張って。。
いつもCHAIのご気分まかせではね〜犬わーい(嬉しい顔)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 23:05| その他

秋のひまわり畑♪

DSC07909.jpg

DSC07908.jpgDSC07912.jpg

DSC07915.jpg

秋分の日の今日、おじいとおばあも一緒に周桑農協産直広場の周ちゃんへ。。。
周ちゃんのとなりの畑が、ひまわり畑になっていてびっくり晴れ
秋なのに、まだまだつぼみがいっぱいで、今からしばらく楽しめそう。。。
買い物したものを一つ忘れ物してきたので、また取りに行かなくてはなので、またひまわりも見れるのがうれしいわーい(嬉しい顔)
お昼は、4人でビストロパパへレストラン
根菜がいっぱいのボリュームランチでした。。

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 22:44| たべもの

2015年09月17日

ブルーベリーソースがGood☆

DSC07837.JPG

このあいだ摘んできたブルーベリーで作ったソースをたっぷりかけたらとってもおいしくて〜かわいい
もう3回もリピるんるん
みんなに好評晴れ

DSC07825.JPG

DSC07819.JPGDSC07820.JPG

シルバーウイークを前に北野ガラス館へアクセサリー類を納品しました。。。かわいい

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 21:57| ネックレス

2015年09月11日

またまたジャム用のブルーベリー狩りへ。。。

DSC07737.JPG

またまたジャム用のブルーベリー狩りへかわいい
先週よりも、また少し秋の気配を感じられるようになってきた田園風景晴れ

DSC07738.JPG

先週の分は、かなり砂糖控えめのブルーベリーソースにして、ジップロックに小分け冷凍しているので、今回はピクニック気分でのんびり摘み取り。。
おいしそうなのをつまんで食べながら。わーい(嬉しい顔)
前歯でつぶしながら味わって食べてたら、すごいお歯黒で唇もチアノーゼのようになっていて〜車に乗って鏡見てびっくりがく〜(落胆した顔)
いや〜早く教えてよ〜ふらふら

DSC07744.JPG

計量する前に、オーナーの寺田さんが、これは1キロないね。。
789g!っていいながら計ったら、なんとぴったり789g!!目
毎日計量しているプロの勘がすごすぎる!
後ろで奥さんが、ぴったり賞は今季初!と言っていたけど(^^
一緒に行ったジャム職人!?は、わたしの倍近く収穫していた。。。
来年は、ほんとの最盛期に来ます!!!と宣言。
大粒の甘いのが鈴なりの時に行ってみた〜い!

DSC07743.JPGDSC07748.JPG

cafe Greetingでランチして。。

DSC07754.JPGDSC07729.JPG

今日のキッチンドリンクは、高級発泡酒!?の「白濁」。
香りがよくておいしかった。。
仕事もちょっとだけ。。。わーい(嬉しい顔)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 21:31| たべもの

2015年09月04日

ジャム用のブルーベリー狩りへ♪

DSC07692.JPG

この時計は渡英するらしいです。。。飛行機

DSC07704.JPG

ジャム用のブルーベリー狩りへ。。。
今年は、もう皆さんたくさん積み取られて「ブルーベリー狩り」ではなくて、「ブルーベリー探し」状態で、ほとんど「ツルッパゲ」とのことだったけど、摘み取る気満々で行ったわたし達わーい(嬉しい顔)
なんとかこれぐらいは収穫かわいい
これからジャムを焚きますわーい(嬉しい顔)

DSC07706.JPG

農園のとなりは田んぼぴかぴか(新しい)

DSC07708.JPG

そして、いつも通りお昼は西条そば甲さんへ。。。
初めて天ざるをいただきました♪
それにこのあいだから気になっていただし巻き卵。
おいしく頂きましたわーい(嬉しい顔)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 21:25| ガラスの時計