2015年11月27日

ネックレスとブレスレットのための什器☆

先日、かんなくずさんにオーダーした什器ができあがり、布を自分で張って完成ですかわいい
長年の課題だったネックレス用の什器を細かいところまで注文をつけて作っていただきました。。。
軽くて折りたためるようにという希望もバッチリで次のイベントが楽しみでするんるん

DSC08519.JPGDSC08525.JPG

DSC08533.JPGDSC08556.JPG

3本のバーも可動式ひらめき
コンパクトながらも安定感抜群です。。

寒くなってきたのでドアを閉め切っていると、しょっちゅうカリカリ・・・とドアをひっ掻いてあけて欲しいと催促。
出してあげたら、すぐに戻ってきてまたカリカリ・・・開けて〜犬って言うのふらふら

DSC08540.JPG

ご飯のときは、所定の位置についてます。。。犬わーい(嬉しい顔)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 21:14| Comment(0) | その他

2015年11月20日

平日の山根公園は美しい憩いの場だった。。。♪

DSC08501.JPG

あんまり気持ちのいい日だったのでふらりと毎週テニスしてる山根公園へ。。。

サックスを練習中の方とかもいて。。
キラキラの葉っぱの中でメロディーが風に流れてる。。るんるん

DSC08510.JPGDSC08504.JPG

モデルさんの気分でポーズをつけて写真を撮りっこしている外国人の女の子達や。
お散歩のワンちゃん。。

DSC08511.JPG

遠足の保育園児はお弁当中。。。

DSC08513.JPG

テニスやってるね〜。。

DSC08512.JPG

絵を描いている人もいる。。

DSC08515.JPG

自転車の練習中。

DSC08503.JPG

今日の目的は、体を動かしたくなって軽くジョギングっぽいことでもしようかということで。。
グラウンドをほとんど貸切で軽く2周ほどしてみる。
あっという間に息が上がる。
でもなんだか気持ちがいい。
続けたら走れるようになれそうな気がするわーい(嬉しい顔)

DSC08508.JPG

苔が光ってる。

DSC08517.JPG

いつもの山根公園だけど、みんなそれそれぞれ楽しんでいて、なんて平和で素敵な場所なんだろうとぴかぴか(新しい)


←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 22:07| Comment(0) | その他

2015年11月17日

皇帝ダリアの季節に♪

DSC08387.JPG

DSC08383.JPG

DSC08420.JPGDSC08422.JPG

DSC08415.JPGDSC08417.JPG

北野ガラス館への納品と横浜での展示会用のデータの作成がやっと完了。。晴れ
これから12月の2つのイベントに向けて自由制作開始〜るんるん

IMG_20151115_165004.jpg

IMG_20151115_163247.jpg

IMG_20151115_163329.jpg

皇帝ダリアがあちこちのお庭で咲いていますかわいい
見上げるような高さの大木の先に咲くピンクの大輪のお花は、まさに皇帝の名にふさわしい。。。
そんなお花には目もくれず、地面のにおいをかぎまわるCHAIちゃん。。。犬
花より団子だねわーい(嬉しい顔)


←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 10:59| Comment(0) | ガラスの時計

2015年11月09日

「かんなくず」さんにお邪魔してきました☆

DSC08357.jpg

葉っぱのパーツとハートを同時に焼成ハートたち(複数ハート)

DSC08373.jpg

このあいだ焼いていた玉コロをピアスにするのに大量にボンド付け作業ハートたち(複数ハート)

DSC08377.jpg
以前にイベントでお会いしたかんなくずさんへ。。
実はCHAIのお散歩コースの途中にあって、一度トンカチの音が聞こえていたのでCHAIを連れてふらりと立ち寄ったのだけれども、ゆっくり見られなかったので、今日ははぴはぴマムさんと一緒にじっくりギャラリーを見学させていただきましたるんるん
そして、イベント用の什器の相談も。。。

DSC08380.jpg

建物も、この窓も自作とのことで、た〜くさんの作品がありましたぴかぴか(新しい)
オーダーでおさい銭箱も作っていたよわーい(嬉しい顔)

DSC08379.jpg

什器はイメージができていないので設計図を書いて出直しだぁ。。。

DSC08353.jpg

本日収穫のベビーリーフとコリアンダーかわいい
ベビーリーフというよりもジャンボリーフになりつつある。。。

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 23:38| Comment(0) | その他のガラス

2015年11月04日

玉コロを量産中。。。

DSC08327.JPG

玉コロを量産。。ハートたち(複数ハート)

DSC08322.JPGDSC08258.JPG

焼く前はこんな感じでも、760℃ぐらいで焼くとコロリとまるくなる。

DSC08237.JPG

DSC08245.JPG

散歩の小道のみかんが色付いて来ているかわいい
柿は鳥さんに食べられているみたい。。
スマホの写真で色がちょっと変ね。。。

DSC08209.JPG

この格好・・・すねているのかお鼻が寒いだけなのか!?
CHAIちゃ〜ん!と呼んだらシッポだけ持ちあげたよわーい(嬉しい顔)
ニャンコみたい犬
CHAIは呼んでも来ないのよね〜
だけど、自分がめんこして欲しいときは、すり寄ってきてなでなでして〜って来るの。
で、休憩したらもっとやって〜って、手で催促するのよふらふら
気まぐれで、ニャンコみたいなワンコなの。。。

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 20:15| Comment(2) | その他のガラス