2016年10月26日

日本列島の南と北と。。。

IMG_20161019_100250.jpgIMG_20161019_100212.jpg

今日もテニス日和で、まだまだ半袖半ズボンでも大汗をかきながらのテニス晴れ
とはいえ秋の気配でコートにこんなかわいい木の実?が落ちていたりかわいい

LINE_P20161026_222335.jpg

かとおもえば、旭川の中学校の同級生からこんな写真が届いたり。。。がく〜(落胆した顔)
夕方帰ろうと思ったら、こんな感じになっていたんですって!
愛媛に住む私が懐かしいだろうと思って思い出して送ってくれたのわーい(嬉しい顔)
写真を見ると一瞬で思い出すけど、それにしても今の愛媛との温度差が大きい。
今現在室温は25度もあるものね〜。。
日本は広いね〜。。。

IMG_20161023_123914.jpg

IMG_20161023_125209.jpg

この間の日曜日はおじいとおばあを伴って4人で周ちゃん広場に行って、久しぶりに旬菜はるでランチ♪
季節感も満載でおいしくいただきました〜レストラン
デザートにはザクロが数粒入っていたりかわいい

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 23:32| Comment(0) | その他

2016年10月18日

太鼓祭り最終日の夕方

IMG_20161017_170511.jpg

DSC02605.JPG

市内が活気付いていたお祭りの最終日。
朝から子供太鼓が例年と反対側からやってきた。。

IMG_20161018_165954.jpg

今さっきCHAIと散歩に出たら、白山神社の御神輿さんにも会えた。
今年は、鬼さんはお面をとっていたので、バレてたみたいでCHAIも吠えなかった犬
きょうも夜太鼓とかがあるとかで放送がかかっている。。

IMG_20161018_164030.jpg

ホウジャクがランタナの蜜を吸っているのを眺めるCHAIかわいい

IMG_20161018_164158.jpg

IMG_20161018_170454.jpg

風もなくてあたたかで穏やかな夕方。
太鼓と笛の音が聞こえるね〜犬

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 17:39| Comment(0) | その他

2016年10月15日

秋の散歩道

DSC02433.JPGDSC02427.JPG

DSC02396.JPGDSC02401.JPG

ギャラリーと合わせて、ネットショップもオープンしようと準備中かわいい
写真撮ったりするのは好きだけど、パソコンに向かう時間が長い編集作業は目が疲れすぎて、、、
誰かしてくれる人いないかなぁ。。。

IMG_20161015_162641.jpg

コスモスの種植えたのかなぁ。。。かわいい散歩コースで。

IMG_20161015_164507_1.jpg

みかんが色付いてきて。。ハートたち(複数ハート)
ちょっと一つ味見してみたくなる
いや・・・しませんでしたけどわーい(嬉しい顔)

IMG_20161015_163759.jpgDSC02369.JPG

明日から祭りだ〜!ハタがいっぱいたっている〜!
朝夕だいぶ涼しくなってきて、お鼻が濡れてるから寒いんですって〜犬
シッポで隠してます。。わーい(嬉しい顔)


←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 17:50| Comment(0) | CHAIアルバム

2016年10月07日

なんちゃってお赤飯♡

o0373056013766242959.jpg

久しぶりのお天気になった昨日、クレーンが青空に映えて。。晴れ
ギャラリー予定のサンルームにひときわ目立つレモン色の階段がつきましたかわいい

DSC02360.JPG

そして、
栗ご飯を炊こうと思って、昨日栗をむいて砂糖をまぶして冷凍しておいたのを(こうすると色も鮮やかでおいしくなる・・とクックパッド先生が)今朝仕込むときに、そういえば頂き物の古代米を入れたらちょっともっちりとしていいかも!?
と思いついて、入れて炊いてみたら〜ひらめき
はからずも、栗入りのお赤飯になっちゃった!
今日は外階段が付いたお祝いだ〜!ということで、息子たちとおじいおばあにもおすそ分け。。。
いつもマメにあれこれ作ったり、おすそ分けするような優良主婦ではないけど、まぁ気が向いたときだけね。。
いいタイミングで、なんちゃってお赤飯ができちゃってたしわーい(嬉しい顔)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 22:49| Comment(0) | たべもの

2016年10月03日

大街道のイベントにて

DSC02351.JPG

久しぶりに陽もさして暑い一日となりました晴れ
大街道はたくさんの人が行きかってにぎやかでした〜。。。
臨月の大きなおなかの結美鈴も一緒に参加かわいい
松山の友達も手伝いに来てくれました〜ハートたち(複数ハート)
サンリットのガラスのネックレスを着けた方も来てくれたり、ヘアアクセサリーがほしいな〜とかのリクエストもいただいたりと、次の制作の意欲も湧いてくるイベントとなりました。。。
それにしても、暑かった〜あせあせ(飛び散る汗)

DSC02349.JPG

サンリット♡結美鈴の作品もたくさん並びました。。。ぴかぴか(新しい)

IMG_20160927_171716.jpg

遠くにニャンコが見えたらしく真剣なCHAI目

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 19:27| Comment(0) | イベント