2014年10月10日

織り機で♪

DSC01780.JPG

DSC01796.JPG

6月に、西宮の阪急百貨店の中のAVRILで手織り体験に参加して。
とうとう織り機を購入かわいい
Avrilの素敵な糸のカタログも、見ているだけで楽しくてぴかぴか(新しい)
一度講習を受けても、あれから3カ月以上たって忘れてしまっていて、取り説を見ながら。。。
いろいろ間違えたりしつつ。。。ふらふら
縦糸全部巻きなおしてやり直したり。ちっ(怒った顔)
縦糸さえ張ったら、あとはどんどん織れていく。。。
太い糸を使うとわりと早くて手(チョキ)
とりあえず、ストールを一本織ってみましたかわいい
ガラスを展示するときの敷物を織ってみようかと思っています。。
ガラスのほうは、ただいま、これから年末までに、参加することになった5つのイベントに向けて、構想を練っているところですひらめき
こちらも、やりだしたら早いとは思いますが。。。わーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ ←いいね!と思ったらぽちしてね☆
posted by sunlit at 23:04| その他