2015年05月14日

繊細なネックレス

DSC04742.JPG

まずは試作に自分用のネックレスを、レモンクォーツのキラキラカットの入ったお気に入りの石を使ってぴかぴか(新しい)
14KGF(14金ゴールドフィルド)の繊細なチェーンを使って、ちゃんとアジャスターも付けたり、すべての金属部分を14KGFにて作ってみる。
今までも、リクエストに応じては作ってきたけれども、これからは増やしていきたいなと。。。かわいい

DSC04744.JPGDSC04746.JPG

去年、何度もCHAIにぶち抜かれてよれよれになっていた網戸の張り替えをした。
たるみが出たりしておっとうが悪戦苦闘。
お昼ご飯を食べて仕切り直し。
そういえばと、動画を探してみたら、2分59秒というのがあったので見てみたら、職人さんが無言でもくもくとあっという間に網戸を貼っていた。
百聞は一見に如かず。超分かりやすくて、そのイメージでやったらあっという間にきれいに貼れたのでしたるんるん
動画って便利だね〜ひらめき
CHAI用の出入り口を網を切って作っていたけれど、犬猫用の扉いうのも付けてみた。
けど・・・扉をはずしても、どうもフレームが気になるみたいで、のぞいてるだけで、なかなか出入りしない犬
毎回お尻をぶつけるのも嫌みたい!?
要練習。。
プラスチックの扉は当分付けられそうもない。。。
また網をたらそうか・・・ふらふら

DSC04651.JPGDSC04721.JPG

DSC04734.JPG

ソファはほとんどCHAIのお昼寝用ベッドと化している。。
気持よさそうだけどね。。。

DSC04730.JPGDSC04727.JPG

いただきののも、カタクリのお酒。。と、フランスのブレックファーストTEA。
こんな布製のティバッグ初めてかわいい
お茶もすごーくおいしいわーい(嬉しい顔)
男山酒造のカタクリのお酒もぐーです晴れ

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 21:32| ネックレス