2015年06月15日

菩提樹の花

DSC05006.JPG

DSC05010.JPG

菩提樹の花が満開とのことで、今治市朝倉の無量寺へ。。
甘くていい香りが漂っていました〜かわいい
仏陀がその木の下で悟りを開いたと言われる菩提樹は、インド菩提樹と言って、また別の木とのことで、これは日本の菩提樹らしい。。。
ベンガル菩提樹というのは、バンヤンツリーのことで、このあいだ宿泊したタイのホテル、バンヤンツリーのロゴにもなっている木。。
無量寺は、春には枝垂桜で有名らしい。。。
今日は平日ということで、見物はわたし達だけ。
本堂に甘茶が用意してくれていていました。。
甘茶って・・・苦いのね。。わーい(嬉しい顔)

DSC04997.JPG

DSC05027.JPGDSC05032.JPG

その後タオル美術館の王府井で飲茶ランチレストラン
お庭が広くてきれいかわいい
かわいいタオルに目移りしながら、3枚ほど選んでるんるん

IMG_20150610_170827.jpg

IMG_20150610_170809.jpg

相変わらず、お気に入りの靴下のぬいぐるみを持って走り回りCHAI犬

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 21:49| その他