2015年08月04日

ユングフラウ絶景ハイキングに♪

DSC07216.jpg

泊まっているホテルの後ろにユングフラウが。。

DSC07307.jpg

ハイキングの休憩で。
左からアイガー、メンヒ、ユングフラウとあまりにきれいにでまさに絶景ハイキング。。
超初級コースということだったけど、わたし的には充分本格的ハイキング(^^*
高山植物を見ながら。。。

DSC07236.jpg

こんな高所にも牛さんがいます。
みんなカウベルをつけていて、その音は音楽を奏でているかのように山に響き渡っている。。

DSC07348.jpg

アイガー北壁についての説明の看板の前で。

DSC07351.jpg

お昼は、アルペンマカロニをいただきました。。
ポテトの入ったマカロニに、リンゴのジャムのような?ちょっと甘いソースを混ぜて食べます。。
なかなかおいしい(^^*

DSC07420.jpg

アイガー、メンヒのおなかの中に掘られたトンネルを登山列車で通って、ユングフラウヨッホという展望台へ。
世界一高いとこころにある駅らしい。
標高3,454m。
16年かかって掘られたとのことだけど、すごい。。。
階段を上ると空気が薄くて息が切れる。
きのうの、モンブランを観た展望台は標高約3,800m。
わたし的には、アイガー北壁よりも、ユングフラウの雰囲気が好き。。かわいい

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 08:46| 旅行