2016年01月14日

牡蠣焼きへ

DSC09349.JPG

今日は、もう何年も前から行きたいと思っていた「牡蠣焼き」におじいおばあも一緒に4人で行ってきました晴れ
おいしいから是非〜!おすすめ〜!とは聞いていたけれど、ほんとに大満足わーい(嬉しい顔)
軍手と飲み物、薬味や調味料を持参とのことで、おっとうは白ワインを、おじいは日本酒を。
あ〜でも、おじいは入れ歯を忘れたらしいけど・・牡蠣は柔らかかったから大丈夫だったみたいがく〜(落胆した顔)
わたしは運転手につき黒ウーロン茶。
まぁ、わたしはひとりでキッチンでゆっくり飲むのが好きだからね。。
牡蠣を蒸し焼きにするテーブルを囲んで10名ほどで相席。
薬味や調味料をシェアしあったり。。。
高知の方からは、高知特産柑橘のポン酢と大根おろしをいただいたり。。
我が家は、地物のレモンをたくさん切っていってたので、おすそ分け。
滋賀の方たちからは、え〜!愛媛のレモン!?と大好評だったり。
牡蠣はほんとに身がぷりぷりでおいしかった〜るんるん
何度もスコップで運んで来ては(お客さんのセルフ)蒸し焼きに。
30個以上は食べたと思う。。。
ブリキのバケツが殻でいっぱいになって、途中で捨ててくれるのです。。
最後は、牡蠣飯とたくあんとお味噌汁。
毎年来たいね〜という話に☆

150x150_square_7623357.jpg

店内撮影ご遠慮くださいとのことで、写真がなくてとっても残念。。
↑はこんな雰囲気ということで、食べログさんから頂いた写真カメラ

DSC09358.JPG

DSC09357.JPG

お店の前はこんな海晴れ
牡蠣の養殖筏がたくさん浮かんでます。。。

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 21:52| Comment(0) | たべもの
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。